一括表示

[No.17729] 7/20 鹿島貨物 投稿者:のぞみ501号  投稿日:2014/07/20(Sun) 05:58:24

おはようございます。総武本線市川ー佐倉間開業120周年記念日ですね。
朝一の鹿島貨物から撮影をと思いましたが、予想以上の暗さと霧で撮影は失敗に終わりました。
1095レ EF65 2063 物井5:22通過
これから120周年号含め、イベントが盛り上がるといいですね。

【2014/07/20(Sun) 06:09:23 投稿者により修正されました。】


[No.17733] Re: 7/20 120周年号 投稿者:みや  投稿日:2014/07/20(Sun) 12:12:45
Re: 7/20 120周年号 (画像サイズ: 640×480 89kB)

 こんにちは

 9335レですが、西千葉11:10頃通過しました。
 人多すぎ!で、カマ+数両しか入れられませんでした。
 あとはEF64-1001のケツ撃ちでした。


[No.17734] Re: 7/20 120周年号と鹿島貨物その2 投稿者:のぞみ501号  投稿日:2014/07/20(Sun) 13:11:07

引き続き四街道ー物井間で撮影しています。
9335レ DE10 1751+24系青森車6両+EF64 1001 物井11:31通過
1093レ EF210-113+コキ100系15両 物井11:52通過
9335レは通過中にアングル内侵入を喰らい失敗に終わりました。(涙)
1093レは綺麗に残せました。千葉行き回送でリベンジしなければと思います。


[No.17735] Re: 7/20 千葉青森号見たまま 投稿者:みや  投稿日:2014/07/20(Sun) 14:12:42
Re: 7/20 千葉青森号見たまま (画像サイズ: 640×480 99kB)

 EF64-1001+24系6両が、13:46に千葉を出発しました。後部は「団体」表示でした。私の撮影場所は誰もおらず、編成で撮影できました。


[No.17736] Re: 7/20 千葉青森号見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2014/07/20(Sun) 19:06:05

こんにちは。120周年はDE10とEF64を撮影して撤収と思いましたが、新小岩で付け替えと聞いて、馬橋まで行ってきました。

馬橋支線
1094レ EF65 2063 単機
9716レ EF81-138+24系 「団体」
列番不明 EF64 1001 単機

蘇我
1090レ EF64 1038+コキ19 ほとんど空コキ
8876レ EF65 2040 単機


四街道付近で 120周年HM付きの マリC402編成を撮影出来ました。

【2014/07/20(Sun) 19:11:22 投稿者により修正されました。】


[No.17737] Re: 7/20 千葉青森号追跡 投稿者:のぞみ501号  投稿日:2014/07/20(Sun) 20:56:12

こんばんは。EF64 1001けん引は無事に撮影できました。
その後、範囲外地区になりますが東浦和ー東川口の名所まで行き、EF81 138けん引もしっかり収めてきました。
回9340レ EF64 1001+24系青森車6両 物井13:28通過
89レ EH200-15+コキ100系15両 東浦和16:31通過
9416レ(団体臨時列車『120周年千葉青森号』) EF81 138+24系青森車 東浦和17:23着
89レですが、12ftコンテナがコキ100系13両に65個フル積載で迫力ある編成で来ました。中央西線不通によりう回輸送を行っているものの8093レ/8090レによるう回列車では輸送力が追いつかず、定期の89レ/88レや2083レ/2082レも積めるだけ積んでいるのかもしれません。
朝早くから夕方まで、ある時は長時間列車を待ち、ある時は大移動と大変な一日でしたが、収穫が多く満足しています。

【2014/07/20(Sun) 20:58:12 投稿者により修正されました。】


[No.17739] Re: 7/20(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2014/07/21(Mon) 11:05:28

 皆様、お疲れさまです。

●のぞみ501号様
 遠征ご苦労さまです。
 天気が今イチで、1095レは厳しかったですね。この時期晴天ならば西千葉でも撮影できます。
 朝早くから場所取りされてきたのに、そういうのは本当に頭にきますね。
 89レですが、通常から搭載率は良いです。最近20両連結されている日もあります。88レでは20両連結を見かけないので不思議です。

●臨時かもめ様
 マリC402がHM付きですか。まだ一度も目撃していなかったので助かりました。