[掲示板へもどる]
一括表示

[No.1750] 2/13 八丁畷午後 投稿者:みや  投稿日:2006/02/13(Mon) 15:12:17
[関連記事

 今日はおかずさんのエリアで(爆)

●八丁畷
 列番不明のため方向別通過時刻で。
・尻手→川崎新町
 13:43 EF65-125+タキ10
 13:46 EF66-21+コキ20?
 13:51 EF65-1041+オホキ20
 14:12 EF65-1059+タキ20
 14:24 EF65-515単機
・川崎新町→尻手
 13:54 EF65-1088単機
・川崎新町→鶴見
 14:13 EF65-1050単機
 14:29 EF65-129単機
 14:34 EF210-119+コキ12

 1041号機セメントとか、1059号機タキは儲けモノでした。
 EF210-119牽引コキですが、緑の国鉄コンテナと水色のJRコンテナでフルコンでした。


[No.1751] Re: 2/13 八丁畷午後 投稿者:おかず  投稿日:2006/02/13(Mon) 22:44:37
[関連記事

●みや様

>  今日はおかずさんのエリアで(爆)

呼びました?(^^;でも最近は、あまり行ってなかったり(^^;

>  1041号機セメントとか、1059号機タキは儲けモノでした。

尻手から来る分は、広角で引っ張って撮るしかないのが
ちと残念。あとは、ビルがどのように影響するかですが。
それにしても、良い拾いものされましたね。

>  EF210-119牽引コキですが、緑の国鉄コンテナと水色のJRコンテナでフルコンでした。

試験運転いつまで続くか分からないですが、機会があれば
撮りに行きたいですね。

関西だと試運転なんて適当です。須磨あたりを行ったり来たりして
すぐ本務仕業です。

それにしても新鶴見に所属とは驚きです。ある意味、岡機65は
このまま平行線を貫く可能性が出てきました。それと同時に、
関東はタキ関係に大きな変化があるかもしれませんね。
いまでも、借りてるくらいなので優先して先に入れた可能性も
ありますが。桃の試作機も新製時新鶴見配属でしたし、今でも
たくさん常駐しているので、問題はなさそうです。


[No.1753] Re^2: 2/13 八丁畷午後 投稿者:みや  投稿日:2006/02/14(Tue) 06:51:23
[関連記事

●おかず様

> 呼びました?(^^;でも最近は、あまり行ってなかったり(^^;
 これから陽が長くなれば、朝また常連さんでは?(^^;

> 尻手から来る分は、広角で引っ張って撮るしかないのがちと残念。
 まぁ、カーブに写りますが、綺麗ではないですね。

> あとは、ビルがどのように影響するかですが。
 昨日は問題なかったです。

> それにしても、良い拾いものされましたね。
 そちらの方は全然考えていなかったので、驚きました。
 EF6621は遅れ2052レかな?と思いますが。
 セメントは前に新川崎で13時台に撮ったことがあるので、その列車でしょう。

> 関西だと試運転なんて適当です。
 EF210は既にコキ引いて走っていますが、新鶴のEF210は仕様が変更になっているのでしょうか?

> 須磨あたりを行ったり来たりしてすぐ本務仕業です。
 普通は試単は1回やりますね。
 金太郎だと殆どの場合金曜日に新鶴〜越タでやってます。

> それにしても新鶴見に所属とは驚きです。
 私も驚きました。

> ある意味、岡機65はこのまま平行線を貫く可能性が出てきました。
 岡機65運用の桃へのリプレースは暫くはないってことですね。

> それと同時に、関東はタキ関係に大きな変化があるかもしれませんね。
 それは考えられますね。

> いまでも、借りてるくらいなので優先して先に入れた可能性もありますが。
 ATS-P取り付けで常に何機か神戸へ行っているのと関係があると思っていましたが。

> 桃の試作機も新製時新鶴見配属でしたし、今でもたくさん常駐しているので、問題はなさそうです。
 確かに昼間たくさんいますけど(爆)
 EF66は最近昼間新鶴にはあまりいませんね。
 EF200は、新塗装は19号機だけなんでしょうか?

 では。


[No.1759] Re^3: 2/13 八丁畷午後 投稿者:おかず  投稿日:2006/02/14(Tue) 23:08:20
[関連記事

●みや様

>  これから陽が長くなれば、朝また常連さんでは?(^^;

まだ、後2ヶ月くらいですね。気まぐれでも3月中旬までは
行かないと思います。

>  まぁ、カーブに写りますが、綺麗ではないですね。

私は、35、50あたりを使って撮っています。
デジタルなので、その1.5倍ですが。この程度を
使ってると、東海道貨物の上りも一緒に撮れます。

>  昨日は問題なかったです。

朝は、結構影が伸びるので。

>  セメントは前に新川崎で13時台に撮ったことがあるので、その列車でしょう。

私も、13:49に1041牽引のホキを撮影したことがあります。

>  EF210は既にコキ引いて走っていますが、新鶴のEF210は仕様が変更になっているのでしょうか?

何で今更、性能試験をしているのかさっぱり分かりません。機関車の方
ではなく、運転士の方に何かあるのでしょうか。

>  普通は試単は1回やりますね。
>  金太郎だと殆どの場合金曜日に新鶴〜越タでやってます。

そうみたいですね。私は見たことがありません。

>  岡機65運用の桃へのリプレースは暫くはないってことですね。

といっても、検査切れれば落ちていくでしょうね。

>  それは考えられますね。

かなり需要があるようですから。タキとかだと運賃の付加価値も
期待できそうでしょうし。

>  ATS-P取り付けで常に何機か神戸へ行っているのと関係があると思っていましたが。

そう言われていますが、どうもそうではないのかもしれません。
実際、現在全て帰ってきていたような。

>  確かに昼間たくさんいますけど(爆)

吹田もそうですけど、いろんな釜を扱ってるんだなぁと
見た時は思いますね。

>  EF66は最近昼間新鶴にはあまりいませんね。

黒磯にいます。

>  EF200は、新塗装は19号機だけなんでしょうか?

今のところそうですが、今年から検査が入るらしく、
順次塗り替えられていくことになるかと思います。

では。


[No.1764] Re^4: 2/13 八丁畷午後 投稿者:みや  投稿日:2006/02/16(Thu) 07:06:37
[関連記事

●おかず様

>  朝は、結構影が伸びるので。
 そうでしょうね。

>  何で今更、性能試験をしているのかさっぱり分かりません。
 私もそう思います。

>  運転士の方に何かあるのでしょうか。
 既に乗務している区間だと思うのですが。

>  そうみたいですね。私は見たことがありません。
 出場した週の金曜日がデフォのようです。
 新鶴の時刻は知りませんが、越タに12時台後半に来て、とんぼ帰りします。

>  といっても、検査切れれば落ちていくでしょうね。
 そりゃそうですね。
 その時にどうするか?ですね。

>  かなり需要があるようですから。
 タキ1000が増えてくると、高速タキも増えてくるでしょうし。

>  実際、現在全て帰ってきていたような。
 あとは全検等に入っているカマもいるような。
 最近噂のEF65-1089見かけませんね。広島にいるという話も聞いたことがありますが。

>  吹田もそうですけど、いろんな釜を扱ってるんだなぁと見た時は思いますね。
 千葉機ではEF65と桃しか原則として見れませんからね。
 それでも桃が来ただけでもびっくりですが。

 個人的には、EF66とEF81の復活を希望しますが、厳しいでしょうね。

>  黒磯にいます。
 途中での付け替え時間の省略にしろ、本当によくこの遠距離を走りますね。

>  順次塗り替えられていくことになるかと思います。
 春以後、少しずつボロボロ塗装も撮っていこうと思います。

 では。