一括表示

[No.17197] 12/21 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2013/12/21(Sat) 09:57:03
12/21 貨物見たまま (画像サイズ: 640×480 71kB)

 こんにちは

 8175レ(愛A15)EF64-1041単機
 千葉みなとにて。

 さすがに今日は単機でした。


[No.17198] Re: 12/21 貨物見たまま 投稿者:西鮒風太郎  投稿日:2013/12/21(Sat) 12:24:36

天気も回復したので西船界隈撮影にでました。
1359レ EF210-15 代走
99レ   EF210-151
1091レ EF652096でした。


[No.17199] Re: 12/21 千葉機見たまま&レス 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2013/12/21(Sat) 23:49:41

 亀ですが、一応報告します。

●蘇我〜千葉みなと
 5883レ(新A202)EF210-171+タキ18(緑、青、黒)

●千葉機関区14:30
 2番線:EF210-15(吹A18)
 4番線:EF65-2096(新A53)
 5-1番線:EF210-161(吹A12)

 吹田の運用に吹田機がいないってのも・・・・

●西鮒風太郎様
 カキコありがとうございます。
 個人的な感想ですが、現吹A11〜12の新鶴代走は次回は吹EF210にして欲しいですね。
 北海道新幹線開業時に金太郎が蘇我まで来るかどうか?注目したいです。1070〜1071レで可能性があると見ています。
 岡桃A18〜19運用も、黒磯から来るようになったので、遅れや代走が目立ちますね。また吹A18運用も、幡生から上がってくるA17から間を置かずに入るので、遅れや代走が目立ちますね。まぁ、本来だったらPFや鶴太郎でも良さそうな運用ですが、吹田EF66でお願いしたいです。
 鹿島は来年は2本共鶴太郎なんですかね?
 JREのダイヤ改正内容が出ましたが、千葉地区は常磐緩行線の増発と、成田空港23:00発快速の増発(成田線最終銚子発は成田行きになるのかな?)、接続の改善、わかしお号上総一ノ宮往復の廃止ぐらいでしょうか?大ネタはないですね。
 東日本全体でも新幹線に話題があり、あけぼの廃止はデカいですが、あとは高崎線特急の651系化(宇都宮線は1往復185系が残る)ぐらいでしょうか。211系が高尾にも出てくるみたいですね。何かJRグループになってから、大改正と呼べる内容がないですね。グループ間の問題もあり、もうできないのでしょうか?
 私見ですが、総武線。緩行線をまず日中完全5分ヘッドにして欲しいです。そして快速は10分ヘッドにして欲しいです。特急が2時間ヘッドなので、特急のない時間に品川始発で新橋・東京・錦糸町・船橋・千葉・都賀・四街道・佐倉・成田・2ビル停車の特快の成田空港行きを215系で運転してもいいと思います。前にJRのお客様相談口でこの件を言ったら、「貨物が走っているから無理」と言いました。しかし貨物は日中は11時台に下り2本(そして工臨)、上りは14時台に1本だけなので、それはそこだけちょっとずれてもいい訳だから、やる気がないと見ました。毎回ちょっとした接続の改善だけですね。前から噂になっている、東京駅から半径75km以内は直通するという大作戦、千葉方面も総武快速線で、東京〜成田空港・成東。京葉線で東京〜君津・上総一ノ宮という計画があり、千葉折り返しはラッシュ時以外はほとんどなくす。成田、成東、君津、上総一ノ宮から先は単編成、ワンマン運転なんて話でしたが・・・・