貨物時刻表が届きましたので、運用板を整備しながら多少分析してみました。
・EF64は鹿島から撤退しましたが、蘇我は残りました。稲沢〜岡山はやはり定期仕業ではなく、不定期に送り込み・返却のパターンです。どうもその分はシャトル便に当てられたようです。
・EF65ですが、鹿島に1往復復活したのは嬉しい限りですが、京葉線コンテナ列車からは姿を消しました。また臨貨は1往復増となりました。関西仕業も変更されました。百済に入線するようになりました。カマのラインナップが何故か番号順でないのが不思議ですが。残された1000番台も、一応ラインナップされています。
・EF66ですが、高崎線仕業は残りましたが列車が変わりました。また蘇我運用が復活した上に2往復もあり、千葉機に並ぶようになりました。相変わらず稲沢中心の運用です。時刻表を見るとEF66-0は21, 24, 26, 27, 29, 30, 32, 33, 35, 36, 52, 54の9機がリストアップされているんですが(汗
・EF200の写真が以前の塗装のままで(汗 EF200-1は消えました。関東運用が1機だけになり、根岸線タンカーも残ったものの、来年度が心配です。静岡以西での運用がメインになりました。ロングランもないですね。
・EF210ですが、岡山担当分は幡生〜高崎操・黒磯のロングランがあります。また2組だけになり、1組の仕業数は膨大です。大丈夫なのかな?新鶴見は鹿島運用ができましたが、幡生→越谷タのロングランの後なので遅れが心配。関東運用が激減しましたが、蘇我運用は多く残っています。吹田運用は過酷で、幡生〜東京タが多数あり、東海道の主力機になった感じがします。
・EH200ですが、2090レが名古屋タ行きに延長されたため、それ絡みの運用が変更されています。
・EH500ですが、常磐線貨物運用に入り、安中も全区間担当し高崎線に進出しました。JREの機関車・乗務員の貸出は終了しました。
・新鶴見川崎派出DE10使用の本線貨物列車がなくなってしまいました!1351レと2459レですが、DE10の定期本線運転は単機のみとなりました。またHD300が一切触れられていません。
・富山EF510ですが、何と1組しかなく、一度出たら全運用をこなすまで原則戻りません。足慣らしはEF81運用代走で!ってところでしょうか?