一括表示

[No.16318] 3/16貨物見たまま 投稿者:みやちゅう  投稿日:2013/03/16(Sat) 05:58:11

おはようございます
鹿島貨物 97レ(旧77) EF64−1022 単機
成田線 酒々井にて 5:30頃通過
霧の北総路を鹿島に向かいました。釜の変更は生じておりませんでした。


[No.16320] Re: 3/16 千葉機見たまま 投稿者:緑区民  投稿日:2013/03/16(Sat) 08:20:53

おはようございます。
改正後7時頃の様子です。

2:EF64-1004
3:EF210-112
5-1:EF65-2068
5-2:EF210-134

64がまだいました。
以上です。

【2013/03/16(Sat) 20:04:29 投稿者により修正されました。】


[No.16321] Re: 3/16 単機見たまま 投稿者:みや  投稿日:2013/03/16(Sat) 09:56:00

 おはようございます

 千葉みなと9:51にEF64-1004単機が上がりました。8175レみたいですが。


[No.16322] Re: 3/16 成田線快速増発について 投稿者:桜井智之  投稿日:2013/03/16(Sat) 11:18:32

JR時刻表3月号を見たところ、成田線では、千葉ー成田間の各駅停車の一部を総武線快速に変更し、成田空港への増発も行われました。快速に置換えた各駅停車の佐原・銚子・鹿島神宮方面へは、成田駅での乗換になってしまいました。成田駅乗換に不満を持つお客様も多く見られる予想です。
 


[No.16323] Re: 3/16 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2013/03/16(Sat) 11:32:18

 1359レ EF66-126+コキ9(満載)
 検見川浜11:01通過。
 上り被りギリギリでした。


[No.16324] Re: 3/16 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2013/03/16(Sat) 11:54:17

 73レ EF210-151+コキ17(前13満載後4空)
 1091レ EF65-2127単機
 西千葉にて。
 列番は貨物時刻表未入手のため過去のものです。
 ついに鹿島に桃ですか……
 なお73レ千葉手前で緊急停止しました。


[No.16325] Re: 3/16 貨物見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2013/03/16(Sat) 11:56:35

こんにちは
ダイヤ改正を迎えましたね…

1359レ EF66-126+コキ9B(満コン) 10:43
西船橋付近にて…

99レ EF210-151+コキ17B(12両目まで満コン) 11:24
1091レ? EF65-2127待機 11:34
共に船橋付近にて…

全ての列車が改正前と同時刻.同場所を通過致しました。


[No.16326] Re: 3/16 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2013/03/16(Sat) 12:56:06

 8685レ EF65-2068+タキ14
 千葉みなとにて。
 土曜日ですが、走りました。


[No.16327] Re: 3/16 貨物見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2013/03/16(Sat) 14:18:17

8685レ EF65-2068+タキ14B
4095レ EF66-116+コキ15B(積載コンテナ少な目)
12 :53 共に西船橋付近にて…

両列車共にダイヤ改正前と同時刻.同場所を通過しました。
以前に4095レ最後尾に連結されていた、コキ200はなかったです。
単回(岡桃)を13:30まで待ちましたが、通過確認出来ませんでした。


[No.16328] Re: 3/16 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2013/03/16(Sat) 14:19:30

 4095レ EF66-116+コキ?
 検見川浜13:14通過。上り電車被り撃沈。

 土日ダイヤでは、危険ですかね?


[No.16329] Re: 3/16 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2013/03/16(Sat) 14:22:42

 5881レ EF210-112+タキ20
 千葉みなとにて。

 時間が1時間早くなるという噂でしたが、前と一緒でした。


[No.16330] Re: 3/16 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2013/03/16(Sat) 14:47:31

 76レ EF64-1022+コキ15
 稲毛にて。

 EF64鹿島運用、1年間楽しませてもらいました。
 結局1020、1027の2機は来ませんでした。


[No.16331] Re: 3/16 千葉機見たまま 投稿者:緑区民  投稿日:2013/03/16(Sat) 14:53:03

こんにちは。
14:30頃の様子です。

2:EF66-126
4前:EF210-130
4後:EF65-2127
5-1:EF66-116

66が2台とか凄いことになってます
4台とも西にいそうなカマばかりですね。

【2013/03/16(Sat) 20:04:05 投稿者により修正されました。】


[No.16332] Re: 3/16 千葉機見たまま 投稿者:みや  投稿日:2013/03/16(Sat) 15:07:01

 15:06にEF210-172が3番に入りました。


[No.16334] Re: 3/16(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2013/03/16(Sat) 20:19:30

 さて、いよいよダイヤ改正になりました。
 カキコありがとうございます。

 まず、私はまだ貨物時刻表を入手できておりませんが、千葉県内は大きな変更が出ましたね。

(1)鹿島貨物
 聞いた話では3往復から2往復に減便。
・97〜96レ
 旧77レ〜76レスジ。新鶴見EF65担当に。
・99〜98レ
 越谷タ〜新小岩は旧71レスジ。新小岩から旧73レスジで、鹿島スタ到着は多少遅くなった模様。鹿島スタ〜新小岩は旧70レスジ。
(2)京葉線貨物
・8175レ
 蘇我9:40分過ぎ発に変更。EF64のままで、日中EF64が京葉線で撮影可能に!>殆ど単機だが
・1359レと4095レがEF66に!
 何と!但し2本共検見川浜は被る危険性大。新習志野か船橋法典が良いか?
・単2873レが岡山EF210に!
 折り返し1061レ。
・増便!
 8877〜8876レという倉賀野往復便が増えました。
・廃止!
 単2879〜3063レが廃止されました。どうも福岡行きは1061レに変更された模様。札幌行きはわかりません。これでキンタの蘇我入りはなくなった?

●みやちゅう様
 ダイヤ改正早起き鳥(撮り)1号ですね。
 今日だけの代走みたいですね。

●緑区民様
 気になって千葉機覗きたくなりますね。私は緑区民様の直後に千葉機に行ったようです。

●桜井様
 今日から私には設定理由がよくわからない成田空港行快速の増便ですね。実質成田〜成田空港の増発ですが、何故に1時間2本だったり1本だったり?と。せっかくの自動連結装置を使って、11両だけ行けばいいと思いますが。個人的には日中1時間に1本横須賀線直通エアポート成田、1時間に1本東京〜成田空港で昼間寝ている215系を活用して快速を運転すればいいと思っていますが。また成田〜佐原間で1本減便になったようですね。確かに今まで20分で来ることもあれば、60分以上空くこともあって使いづらかったのが使いやすくはなりましたが、減便という言葉のイメージが悪いですね。

●宮ちゃん様
 お疲れさまです。今日はいろいろな変化が見られましたね。私は4095レが撮れなかったのが今日唯一の敗北です。76レも実は危なかったです。数分前の下り緩行が稲毛を出たところで非常発報で緊急停止。どうなるかと思いました。何があったんでしょうね?