一括表示

[No.16061] 1/8 189系OM車成田臨揃い踏み! 投稿者:みや  投稿日:2013/01/08(Tue) 14:41:10
1/8 189系OM車成田臨揃い踏み! (画像サイズ: 640×480 73kB)

 こんにちは

 今日は1年ぶり?に成田線我孫子口の第一木戸脇踏切に来ました。
 今日は珍しい大宮189系3編成全部成田へ来るというスペシャル企画?で、昨年一度も運用されなかったOM103を目標に、撮影に来ました。

 高成4 9833M OM102シンボルマーク「初詣」絵幕
 高成2 9835M OM103シンボルマーク「初詣」絵幕
 高成3 9837M OM101シンボルマーク「回送」幕

 OM101は幕が故障か?回送幕でした。全部シンボルマークが先頭だっただけに、水を差した格好になりました(/o;)
 ただ、この場所で回送幕はレアですが・・・・

 帰りに成田駅電留線で、3編成の並びを期待して行きましたが、2並びだけで、1本は撮影困難な位置にいました。

 今年は長野車の快速もあり、もしかして国鉄色N101が登板するかもしれず、長野色でもレアなので行けたら行きたいです。
 あとは12月から運用されていないイルカちゃん(485系K60編成)に代わって久しぶりにE653系が登板しますが、来年はあるのかわからないので撮りに行きたいです。2色既に押さえてあるので、未撮影の色を希望します。

 その帰りに76レを狙いましたが、移動中に行ってしまいました。EF64-1048+コキ?でフルコンで、悔しがったです。


[No.16062] Re: 1/8 貨物見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2013/01/08(Tue) 15:07:42

こんにちは
午後の武蔵野.鹿島貨物です。

臨8685レ PF2096+タキ16B 12:53
4095レ(岡A27) EF210-7+コキ15B(コンテナ少な目) 12:54
単2873レ(新A255) EF210-125 13:17
武蔵野線西船橋付近にて…

72レ(愛A18) EF64-1005+コキ5B(ほぼ満コン) 13:40
総武快速線西船橋付近にて

76レ(愛A19-2) EF64-1048+コキ12B(満コン) 14:40
船橋付近にて…


77レ〜72レ(愛A18)運転されてましたね…
4095レ 新人機関士さんのようで指導員が同乗してました。


[No.16063] Re: 1/8 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2013/01/08(Tue) 18:30:03

 70レ(愛A19-1)EF64-1034+コキ16
 前2両空以外はほぼ積載。
 西千葉にて。


[No.16064] Re: 1/8 電車見たまま 投稿者:みや  投稿日:2013/01/08(Tue) 20:06:48

 西千葉18:25頃、チーバ君ステッカーの総武緩行線が三鷹方向へ行きました。

 1141Mはパワフルスマイル千葉のステッカー付209系でした。

 いろいろいるんですね。


[No.16065] Re: 1/8 成田臨ほか見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2013/01/08(Tue) 21:47:48

 こんばんは。今日はEH800甲種の撮影の行き帰りに、成田臨と安中貨物を撮影してきました。

御茶ノ水
9433M チタH61 「団体」字幕

我孫子
5388レ EF510-502+タキ×14+トキ×4

木下
9834M OM102 「初詣」絵幕

小林
9836M OM103 「初詣」絵幕
9838M OM101 「初詣」絵幕、後部は「回送」幕

絵幕が入ると、やはり華やかですね。


[No.16066] Re: 1/8 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2013/01/08(Tue) 23:43:17

 カキコありがとうございます。

●宮ちゃん様
 新人運転士の教習ですか。
 今日から鹿島も全部活転ですね。

●臨時かもめ様
 えっ?成田臨とEH800甲種掛け持ちしたんですか?
 恐れ入りました。私には無理でしたね。