一括表示

[No.15898] 11/30 久留里線見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2012/11/30(Fri) 06:27:42

おはようございます。仕事を休めないので、朝飯前に久留里駅まで行ってきました。

←上総亀山・木更津→
久留里
920D キハ38-1002+キハ37-2
回922D キハ30-100+キハ30-62+キハ30-98
(回924D) キハ38-1003+キハ38-1+キハ38+キハ37

暗いというのに、3連目当てに人が集まっていました。


[No.15899] Re: 11/30 貨物見たまま 投稿者:KD55-101  投稿日:2012/11/30(Fri) 06:58:34

おはようございます。朝の蘇我駅見たままです。

8178レ EF65-2119+返空タキ15両

以上です。


[No.15900] Re: 11/30 貨物見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2012/11/30(Fri) 13:20:08

こんにちは

4095レ(岡A27)EF210-3+コキ15B 12:51 積載80%ほど…
臨8685レ PF2119+タキ17B 12:55
船橋法典付近にて…


今日も4095レ代走成らず(泣)
PF2119が逞しくタンカー牽引する姿が見れました。


[No.15901] Re: 11/30 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2012/11/30(Fri) 14:47:10

 こんにちは

 今日は西国分寺にEH800甲種を撮影に行きましたが、今回もウヤとなリマ下。何も撮影しないで速攻で新金線細田踏切へ。

●新金線
 工臨返空 EF65-1118+ロンチキA
 珍しく誰もおらず、まったり撮影しました。

●下総中山
 72レ(愛A18-2)EF64-1024+コキ5
 1区画除いて満載。惜しい!ちなみにダイヤ改正後ここで上り貨物は初撮影。

●西千葉
 76レ(愛A19-2)EF64-1039+コキ(被られ両数不明)
 快速線微妙に乱れています。


[No.15902] Re: 11/30 貨物機見たまま 投稿者:千葉のD51  投稿日:2012/11/30(Fri) 15:05:26

こんにちは。
出かけたついでに検見川浜駅・千葉駅で。

1359レ(EF652067)
  73レ(EF641047)
1091レ(EF652091)
4095レ(EF210-3)

出かけたところは千葉都市モノレール千葉駅でした。
「鉄道・運輸機構」主催の第13回鉄道のある風景写真コンテストがあり、友人が3年連続入選したので作品を拝見に。
毎年全国5〜6箇所で開催されていますが千葉は毎年モノレール千葉駅で開催されています。今回は12月3日(月)までです。


[No.15903] Re: 11/30 木更津見たまま 投稿者:みや  投稿日:2012/11/30(Fri) 15:54:45

 明日行けないので、予定が狂って余った時間を利用して木更津に来ました。

 15:44木更津発久留里線 キハ38-1003(上総亀山側)+38-1

 キハ30は全部休憩中で、2+1になっていました。
 他板情報では、今朝11+31運用だったそうなので、順当なら2両は941D出区、1両は943D後出区で、明日は12運用と32運用でおしまいですかね?
 キハE130は、東京側に3両、クラの中に2両と1両、事務所脇にエンジンをかけて「久留里線上総亀山」(漢字ローマ字交互表示)2両、転車台の向こうに1両の9両がいました。配置方法に苦労が伺えます。1両不明試運転?
 旧車はキハ30の隣に多分2両とクラに1両、転車台の向こうに1両いましたが、形式は不明です。駅から出ればわかりましたが、寒いのでやめました。
 また明日からE130系が走るので、ドアの開け方についてポスターが貼ってありました。やはり運用は通常どおりで、明日の夕方から置き換えでしょうか?


[No.15904] Re: 11/30 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2012/11/30(Fri) 17:52:10

 カキコありがとうございます。

●臨時かもめ様
 ご苦労様です。EH800がウヤになるってわかっていれば行きたかったです。一応2連、3連と3連組み込み4連と全部撮ってはあるので、悔いはないですが。

●KD55-101様
 朝7時にそれを知りました。最近5時台になかなか起きられず、ダメですわ。

●宮ちゃん様
 代走はそう滅多にあるものではないし、あった場合現場は大変ですからね。
 8685レ良かったですね。その時、私は新金線で-1番を撮っていました。

●千葉のD51様
 その写真展は存じませんでした。


[No.15905] Re: 11/30 貨物見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2012/11/30(Fri) 18:22:08

お昼と仕事帰りに貨物を撮影したので…。

海浜幕張
8685レ EF65-2119+タキ×17

蘇我
4096レ KD602→ EF210-132+コキ

再びの2119号機でした。