一括表示

[No.15535] 8/2 蘇我見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2012/08/02(Thu) 08:04:26

おはようございます。朝から武蔵野線が止まりましたね。

蘇我
8175レ EF64-1014単機
08時現在、パン上げのまま。

千葉機関区 08:00
2番 EF65-2094
4番 EF210-173

8179レも動かず、4099レ、8178レも来ていないですね。

【2012/08/04(Sat) 23:50:51 投稿者により修正されました。】


[No.15536] Re: 8/2 武蔵野線ダイヤ乱れ 投稿者:桜井智之  投稿日:2012/08/02(Thu) 12:50:13

   みやさん、猛暑が続きますが、いかがお過ごしですか。
   貨物列車撮影も頑張って下さい。

   武蔵野線は、今朝5時20分頃、南越谷駅でのポイント故障の影響で、吉川美南ー南浦和間が運転見合わせになりました。
 西船橋ー吉川美南と南浦和ー府中本町間でも4割の運転本数でした。この影響で、京葉線への直通運転も中止です。
 船橋駅では、東武野田線への振替客が多く見られました。
 各会社線やバスでの振替輸送もやっていました。
 常磐線や京葉線への貨物列車もダイヤが大幅に乱れている模様です。


[No.15537] Re: 8/2 (レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2012/08/02(Thu) 21:32:48

 カキコありがとうございます。

 私は今日は朝5時過ぎに発生した、桜井様がカキコされた南越谷のポイント故障で武蔵野線の南越谷〜吉川美南が15:30頃まで運休となったため、貨物の撮影は諦めて空港線で211系、E217系、E259系、スカイライナー、3050形を撮影していました。臨時かもめ様が書かれたように、陽が長かったため十分に撮影できました。

●臨時かもめ様、桜井様
 EF64、EF65は一旦蘇我駅へ出たようですが、千葉機に引き上げたようです。
 他板にもその後の千葉地区の貨物目撃情報がないため、今後どうなるかわかりません。1359レが来ないと4098レは発車出来ないと思いますし、同様に4095レ→4096レ、4099レ→3063レも大幅遅れか運休でしょうね。
 鹿島貨物も73→70レは運転できたと思いますが、77レは運転できても72レはどこかで抑止でしょうし、71レは大幅遅れでしょうね。76レも含めて夜走るのでしょうか?


[No.15538] Re: 8/2 蘇我見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2012/08/02(Thu) 22:41:11

こんばんは。
遅くなりましたが、夕方の蘇我の様子です。

蘇我
遅2080レ EH200-18+タキ →KD55102 18:00着
遅1070レ EF210-135+タキ1000青×14 →KD55201 18:07着

千葉機関区 18:30
3番 EF210-135
4番 EF210-173
5-2番 EH200-18

1092レ、4096レは見ないままでした。


[No.15539] Re: 8/2 蘇我見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2012/08/03(Fri) 07:53:55

 臨時かもめ様、カキコありがとうございます。

 朝のカキコと比較すると、8175レ、8179レは出発。
 5683レ、5881レは18時の時点で出発できず。
 1359レ、4095レ、単2873レは未着って感じでしょうか?
 8178レはやってきて、速攻で8685レで出ましたかね?

 8/3に影響が残りそうですね。


[No.15542] Re: 8/2 蘇我見たまま(レス) 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2012/08/03(Fri) 11:32:26

>  8178レはやってきて、速攻で8685レで出ましたかね?

他板情報だと、8685レは夕方PF2094で運行されたそうなので、8179レはウヤで8685レに回ったようですね。

8178レは、朝方カマ番不明で大宮を単機で上ったようですが、途中で打ち切りと思われます


[No.15545] Re: 8/2 蘇我見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2012/08/03(Fri) 22:41:38

 臨時かもめ様、レスありがとうございます。
 8178レ大宮信出発時にはもう武蔵野線はダメでしたから、昨日大宮信で機関車交換があったようなので、それに使われたかもしれませんね。
 今日も天気が良かったので、成田線を今日にして昨日夕方京葉線貨物でもやれば良かったかな?とも思います。