[掲示板へもどる]
一括表示

[No.1542] 12/16エリア外見たまま 投稿者:ピクルス繁藤  投稿日:2005/12/17(Sat) 01:55:29
[関連記事

こんばんは。
今日は新色になったEF200-19を撮影し、鶴見〜新鶴見、八丁畷の鶴見川鉄橋で撮影しました。

越谷タ、東所沢にて
86レ EF65-1049?
3072レ EF200-19+EF65-1045

鶴見川鉄橋にて
5560レ EF210-901
1097レ EF210-104
4073レ EF65-1079
1074レ EF66-115
3461レ EF65-1138
5262レ EF65-1055

立川にて
2089レ EH200-901
2088レ EH200-901
5467レ EH200-901
でした。今日はEH200-901を3回も見ました。


[No.1545] Re: 12/16エリア外見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/12/17(Sat) 10:31:46
[関連記事

 ピクルス繁藤様

 新色のEF200-19がついに運用に就いたのですね。
 長らく広島に留置されていたと思いましたが。

 あと、5262レなんですが、これって以前はEF200の運用だったように記憶しているのですが、新鶴PFに変更になったのでしょうか?
 だとしたら、昼間撮れる唯一のEF200タキだったと思うので、残念ですね。タキの両数が減ったのでしょうか?確かEF200化の時に、1200t化が理由に書いてあったと思いますが。

 5467レは旧A108ですね。その前に2089レ〜2088レが追加になったのでしょうね。2089レ〜2088レって旧時刻表には片方しかないのですが、どういう列車なんでしょうか?あと立川の時刻をお教えいただけますと嬉しいです。

 では。


[No.1547] Re^2: 12/16エリア外見たまま 投稿者:ピクルス繁藤  投稿日:2005/12/17(Sat) 16:45:47
[関連記事

●みや様
>
>  新色のEF200-19がついに運用に就いたのですね。
>  長らく広島に留置されていたと思いましたが。
>

EF200-19は長い間、部品取り?にされていたようですね。
塗色は変更されましたが、復活してくれて良かったです。

>  あと、5262レなんですが、これって以前はEF200の運用だったように記憶しているのですが、新鶴PFに変更になったのでしょうか?
>  だとしたら、昼間撮れる唯一のEF200タキだったと思うので、残念ですね。タキの両数が減ったのでしょうか?確かEF200化の時に、1200t化が理由に書いてあったと思いますが。

私も5262レの姿が見えたときはアレ?って思いました。
列番はわかりませんが、鶴見川を12:51頃根岸方面に向かう列車がEF200-1牽引でした。
タキは12.3両くらいだったと思います。短めでした。
ダイヤ改正で運用が変わってしまったのですかね。


>  5467レは旧A108ですね。その前に2089レ〜2088レが追加になったのでしょうね。2089レ〜2088レって旧時刻表には片方しかないのですが、どういう列車なんでしょうか?あと立川の時刻をお教えいただけますと嬉しいです。

旧5487レ
梶ケ谷→竜王

2089レ
梶ケ谷9:20→竜王12:59

旧5488レ
竜王→梶ケ谷

2088.89レ
竜王14:28→根岸18:23

に変更になっています。
時刻は違っているかもしれません。

立川時刻
休日
9:49-53 2089レ
16:14-27 2088レ

平日
9:49-54 2089レ
16:42-48 2088レ
です。長文失礼致しましたm(__)m


[No.1548] Re^3: 12/16エリア外見たまま 投稿者:おかず  投稿日:2005/12/17(Sat) 17:39:55
[関連記事

●ピクルス繁藤様

> EF200-19は長い間、部品取り?にされていたようですね。
> 塗色は変更されましたが、復活してくれて良かったです。

これで、EF200の未撮影機が一機増えました(^^;

> 旧5487レ
> 梶ケ谷→竜王
> ↓
> 2089レ
> 梶ケ谷9:20→竜王12:59

ここは、そのままの変更ですね。

> 旧5488レ
> 竜王→梶ケ谷
> ↓
> 2088.89レ
> 竜王14:28→根岸18:23
>
> に変更になっています。
> 時刻は違っているかもしれません。

こちらですが、旧5488レの時刻が旧5480レのスジに変更になって、
列番が変わったと言うことでしょうか?と言うことは、中央線スジが
1つ減って統合されたことになりますね。

では。


[No.1553] Re^4: 12/16エリア外見たまま 投稿者:ピクルス繁藤  投稿日:2005/12/18(Sun) 02:21:23
[関連記事

●おかず様

> これで、EF200の未撮影機が一機増えました(^^;

19号機は原色でおさえられなかったのが悔やまれます。
私は18号機のみ未撮影となりました。


竜王貨物は

旧5283.5285レ
根岸→竜王

88.2081レ
根岸4:54→竜王9:42

旧5280.5282レ
竜王→根岸

2080.87レ
竜王11:05→根岸15:28

立川時刻
平日
6:29-34 2081レ
13:27-33 2080レ
休日
6:29-31 2081レ
13:31-35 2080レ

となっております。
おかず様のおっしゃる通り、2088レは旧5280レに近いスジですね。
ちょっとややこしいです(;^_^

2081レは12/13、2080レは12/11に
EF64-0番台重連で牽引を確認しております。
ダイヤ改正直後の変運用の可能性がありますが、
通常はEF64の運用なんですかね?

長文失礼致しましたm(__)m


[No.1557] Re^5: 12/16エリア外見たまま 投稿者:おかず  投稿日:2005/12/18(Sun) 18:54:26
[関連記事

●ピクルス繁藤様

> 19号機は原色でおさえられなかったのが悔やまれます。
> 私は18号機のみ未撮影となりました。

18号機って入場したのでしょうか?

> おかず様のおっしゃる通り、2088レは旧5280レに近いスジですね。
> ちょっとややこしいです(;^_^

どうも、特急の関係か前後にずれたみたいですね。2080レは、
元臨時スジに近いですし。

> 2081レは12/13、2080レは12/11に
> EF64-0番台重連で牽引を確認しております。
> ダイヤ改正直後の変運用の可能性がありますが、
> 通常はEF64の運用なんですかね?

とりあえず、分倍河原で確認したところ今日はEF64-0番台
の重連でした。ちなみに61号機+59号機+タキでした。
どうもずれただけで、牽引機の変化はないようです。
ただ、クリーンかわさきは、EH200の牽引となったようです。

では。


[No.1564] Re^6: 12/16エリア外見たまま 投稿者:ピクルス繁藤  投稿日:2005/12/19(Mon) 01:04:47
[関連記事

●おかず様

> 18号機って入場したのでしょうか?

18号機は入場はしていませんが、なかなか撮影できません。
私にとって巡り合わせがかなり悪いカマです。

> とりあえず、分倍河原で確認したところ今日はEF64-0番台
> の重連でした。ちなみに61号機+59号機+タキでした。
> どうもずれただけで、牽引機の変化はないようです。
> ただ、クリーンかわさきは、EH200の牽引となったようです。

確認ありがとうございますm(__)m
撮影可能時間帯にEF64重連運用があるのは嬉しい限りです。
クリーンかわさきの後、2089レに流れる運用のようですね。

では。