[掲示板へもどる]
一括表示

[No.1526] 本日の蘇我辺り 投稿者:みやちゅう  投稿日:2005/12/10(Sat) 18:33:40
[関連記事

皆さん今晩は
昨日ネタから旧聞で失礼します。
昨日183・189K最終ということで佐倉辺りもにわかファンが
出没踏切乱入の輩(やから)が居り亀崎T辺りでは緊急停車の事態
になり、いやはやでした。さて、その後最終しおさい15号を成東
に追いました。22時過ぎ構内にはしおさい11号(?)の回送が
停車中マリ1のLEDを撮影22時半頃回送、22時43分最終の
しおさい15号が入線なんとマリ11でした。到着後幕の回転回送
表示までゆっくり今までのサボをクルクルしておりました。22時52分幕張に向け回送され登場から30年以上房総地区の顔として
活躍した183系の終焉をこの目で見終えました。登場時から知っている古鉄としては感慨深い思いでした。
さて、本日は京葉線に新設高速タキを追ってみました。
情報によりますと郡山からの返空タキ1000系という
事で一部では緑タキとの事でしたが千葉地区で普通に見かける
タキ1000でした。時刻は蘇我レベルで14:18分でしたが
見かけた地点通過が14:19分でしたから少しの遅れが有った
模様です。速度は500分の1をわざわざ1000分の1にした
割りに4095レより控えめでした、荷は18両でした。
他の単機2873レは蘇我ベース13時15から17分到着その前の5973レは12時半前には蘇我に到着しておりました。
以下見たままの機関区番号情報です。
4098レ 65−1089
1092レ 65−1056
4096レ 65−129(?)
8966レ 65−119
59レ   210−901
5976レ 65−1036
5982レ 210−2
でした、あくまでも位置や前運用からのものです。
また8972レには65−1122が久しぶりに見られました。
管理人さま皆さん 長文大変失礼いたしました。 


[No.1527] Re: 本日の蘇我辺り 投稿者:みや  投稿日:2005/12/11(Sun) 00:04:45
[関連記事

 どうも調査ありがとうございます。
 私は今日は京葉線関係は全然見れませんでしたので。

 さて、5973レがまた時間が繰り上がったようですね。
 単機2873レが1時間繰り上がったのですか?かつての5973レのスジに近いのでしょうか?となると、4095レと同時はやりやすいですが、きっと新設1071レのスジを入れた関係じゃないかと思われます。1071レ高速タキでも、武蔵野線と京葉線は列車間に入れるしかないので、せいぜい4095レ並みが限度でしょうね。でも面白い列車が出来ましたね。緑でなくても、オールタキ1000というのは面白いですね。また昼間で良かったです。

 私もなかなか時間が取れませんが、勿論年末にかけて調査は行うつもりです。
 では。