皆さん今晩は
昨日ネタから旧聞で失礼します。
昨日183・189K最終ということで佐倉辺りもにわかファンが
出没踏切乱入の輩(やから)が居り亀崎T辺りでは緊急停車の事態
になり、いやはやでした。さて、その後最終しおさい15号を成東
に追いました。22時過ぎ構内にはしおさい11号(?)の回送が
停車中マリ1のLEDを撮影22時半頃回送、22時43分最終の
しおさい15号が入線なんとマリ11でした。到着後幕の回転回送
表示までゆっくり今までのサボをクルクルしておりました。22時52分幕張に向け回送され登場から30年以上房総地区の顔として
活躍した183系の終焉をこの目で見終えました。登場時から知っている古鉄としては感慨深い思いでした。
さて、本日は京葉線に新設高速タキを追ってみました。
情報によりますと郡山からの返空タキ1000系という
事で一部では緑タキとの事でしたが千葉地区で普通に見かける
タキ1000でした。時刻は蘇我レベルで14:18分でしたが
見かけた地点通過が14:19分でしたから少しの遅れが有った
模様です。速度は500分の1をわざわざ1000分の1にした
割りに4095レより控えめでした、荷は18両でした。
他の単機2873レは蘇我ベース13時15から17分到着その前の5973レは12時半前には蘇我に到着しておりました。
以下見たままの機関区番号情報です。
4098レ 65−1089
1092レ 65−1056
4096レ 65−129(?)
8966レ 65−119
59レ 210−901
5976レ 65−1036
5982レ 210−2
でした、あくまでも位置や前運用からのものです。
また8972レには65−1122が久しぶりに見られました。
管理人さま皆さん 長文大変失礼いたしました。