一括表示

[No.15170] 5/27 貨物みたまま 投稿者:キハ58  投稿日:2012/05/27(Sun) 06:34:40

今朝の鹿島
77レ 64−1033 コキ14
白コキの間にタンク系コキ3車ほど、液体系コキ3車ほど他赤
佐倉三線付近にて。


[No.15171] Re: 5/27 千葉機見たまま 投稿者:緑区民  投稿日:2012/05/27(Sun) 07:53:01

こんにちは。
千葉機7:40頃の様子でした。

3前:EF210-170
4後:EF210-122
5-1後:EF65-2101

青プレの2101がいました。
以上です。

【2012/05/27(Sun) 07:54:17 投稿者により修正されました。】


[No.15172] Re: 5/27 貨物見たまま 投稿者:KD55-101  投稿日:2012/05/27(Sun) 11:39:58

こんにちは。昼前の蘇我駅見たままです。

1359レ EF65-1121→KD60-1 +コキ20両
みや様、この列車もコキ104が入りますよ。今日は16両でした。


[No.15173] Re: 5/27 貨物みたまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2012/05/27(Sun) 11:46:20

こんにちは
風が爽やかな晴天になりましたね。

1359レ(新A51) PF1121+コキ20B 10:41
船橋法典付近にて…

73レ(愛A19-1) EF64-1040+コキ5B 11:26
1091レ(新A53) PF2097+コキ9B 11:37
東船橋付近にて…

73レは編成4両目にコンテナ1個積載でした。
1091レは満コン状態でした。


[No.15174] Re: 5/27 貨物みたまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2012/05/27(Sun) 17:59:55

続報です!
鮮度落ちですが…

76レ(愛A19-2) EF64-1037単機 14:41
船橋付近にて…

クーラー未装備の1037号機でしたね〜頭の上がスッキリです(笑)

鉄道ネタではないのですが、地元船橋高瀬町の岸壁にて海上自衛隊
護衛艦「やまゆき」と元南極観測船「しらせ」の展示と体験乗船が
行われていました。
体験乗船はやまゆきで事前申込みが必要だったようです。しらせは
解放されていてブリッジまで見る事が出来ました。
大きい乗り物好きの自分にはたまらない出来事になりました。

鉄道板で船の話題で申し訳ありません。

お疲れ様でした。


[No.15175] Re: 5/27 貨物みたまま 投稿者:キハ58  投稿日:2012/05/27(Sun) 19:51:21

連投失礼します。
73レ 宮ちゃん様既報でした
64−1040 コキ5 積載1ケのみ
佐倉ー酒々井
70レ 同上機 コキ11 50000(3)他
物井ー佐倉
今日も沿線が賑わいましたが、危険場所の方も多く高速列車脇は
如何かな・・・?


[No.15176] Re: 5/27 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2012/05/27(Sun) 20:32:59

 カキコありがとうございます。
 今日は昼前西千葉に出撃予定でしたが、出撃できなくなり、非鉄でした。

●キハ58様
 早朝から夕方までお疲れ様です。
 仰る区間はN'EXや特急は120km/h出しますからね。危険です。
 千葉地区はロービームで運転していただけるありがたい地区でもありますので、考えて撮影していただきたいですね。
 駅撮りも、駅間撮りも、どちらもいろいろな問題点を抱えていますね。久留里線、いすみ鉄道、小湊鐵道などでもファンのマナーが問題になっているようです。

●緑区民様
 まだEF65-2101は撮れておりません。青プレートに白ナンバーで撮影しやすいようですね。

●KD55-101様
 ご指摘分修正させていただきました。確かに4099レに入っていますね。
・4099レ:コキ104、106、107
・1359レ:コキ104、106、107、200
・4095レ:コキ100&101 or 102&103、104、106、107、200
・4098レ:コキ50000, 104, 106, 107
・4096レ:コキ100&101 or 102&103, 106, 107, 200
・55レ:コキ106, 107, 200
・3063レ:コキ104, 106, 107
・1091レ:コキ50000*6, 106, 107, 200
・5971レ〜5972レ:コキ106, 107
・1092レ:コキ50000*3、104, 106, 107, 200
・77レ〜76レ:コキ106、107
・71レ〜70レ:コキ50000、100&101 or 102&103、104、106、107、200
・73レ〜72レ:コキ106, 107
 こんな感じでしょうか?

●宮ちゃん様
 73レ日曜日にしては荷が少なかったですね。1091レコキ9両でフルコンはラッキーでしたね。私が撮りに行くと8両満載はありましたが、最後のコキ200がいつも空でした。あぁ行きたかったなぁ。
 EF64-1037、次回は冷風装置が付くのでは?と言われています。1043も撮りたいですね。

 では。


[No.15177] Re: 5/27 貨物見たまま 投稿者:KD55-101  投稿日:2012/05/27(Sun) 21:23:05

レス後に失礼します。仕事帰りの千葉みなと見たままです。

2081レ EH200-1+タキ10両でした。


[No.15178] Re: 5/27 貨物見たまま 投稿者:滉人丸船団  投稿日:2012/05/27(Sun) 23:38:15

鮮度落ちで申し訳ないのですが京葉線にEF210のトップナンバーが単機で蘇我に向かっているのを検見川浜で見ました。
以上です。


[No.15179] Re: 5/27 見たまま(レス2) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2012/05/28(Mon) 07:25:56

●KD55-101様
 EH200情報ありがとうございます。日曜日夜発は通常運転ですね。最近土曜日も来ているようですね。どうなっているのでしょうか?

●滉人丸船団様
 鮮度落ちでしたら、列番か時刻を書いていただけるとより詳しくわかりますので、今後お願いしますね。
 昨日は4095レは、他板を見ましたが情報が錯綜していて特定できません。1号機も推測になりますが、ダイヤ改正後の動きを見ている限り、単2873レ代走だと思われます。土曜日岡A37から流れているようです。4096レで東京タへ行きますが、その後どこへ流れるかはしばしば変わっているのでわかりません。翌日4095レで2日連続で蘇我に来ていたこともありました。