一括表示

[No.14784] 3/17貨物見たまま 投稿者:やっぱり鉄道  投稿日:2012/03/17(Sat) 06:16:29

おはようございます。
改正初日の南流山です。
列車番号は、旧ダイヤ用です。

1351レ DE10 1667+コキ12B
4099レ EF210-155+コキ18B
88レ EH200-7+コキ13B
8175レ EF65 1086単機
8178レ PF更新+タキ8B
8179レ EF65 1072?+タキ12B
71レ EF65 1085+コキ13B
でした。


[No.14785] Re: 3/17 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2012/03/17(Sat) 11:59:57

 こんにちは

 改正初日から雨ですね。

 73レ EF64-1012+コキ5
 1091レ EF65-1127+コキ9

 西千葉にて

 73レは荷は5割ぐらい。
 1091レはコキ200が最後尾にありました。


[No.14786] Re: 3/17 貨物見たまま他 投稿者:KD55-101  投稿日:2012/03/17(Sat) 12:21:21

雨の蘇我駅から見たままです。

1091レはみや様既報の通り

3095?レ EF65-1066+タキ15両

12時07分に「宴」が下って行きました。

【2012/03/17(Sat) 18:41:15 投稿者により修正されました。】


[No.14787] Re: 3/17 貨物見たまま他 投稿者:みや  投稿日:2012/03/17(Sat) 13:36:21

 72レ EF64-1005+コキ5
 千葉にて。


[No.14788] Re: 3/17 貨物時刻表見たまま 投稿者:やっぱり鉄道  投稿日:2012/03/17(Sat) 14:38:44

こんにちは。

KD55-101様が見られたタキ列車は8685レだと思われます。
改正後時刻表によると
蘇我発着は12:00/12:25と記載されていました。


[No.14789] Re: 3/17 千葉機関区見たまま 投稿者:みや  投稿日:2012/03/17(Sat) 15:12:08

14:50現在千葉機関区。

2番線:EF65-1101
3番線:EF210-123
4番線前:EF210-113
4番線後:EF210-138
5-1番線前:EF65-1127
5-1番線後:EF65-1075

改正前と変わらないように見えます。


[No.14790] Re: 3/17 貨物他見たまま 投稿者:キハ58  投稿日:2012/03/17(Sat) 17:58:26

ダイヤ改正日
朝・昼・夕と鹿嶋貨物見てきました。
佐倉 71レ 65−1085 コキ
空車 検査車に250427が含まれていました。
4001M Be03編成
久住 72レ 64−1005 コキ5
73レ 64−1012 コキ5
原色更新の初交換となりました。
佐倉ー酒々井
70レ 64−1012 コキ13 空車1
1455M 211系 50x
成田空港行きはそこそこ乗車率です。
以前の1455Mは1457Mに変更でした。
鹿嶋貨物に山車が運用とは驚きの改正でした。


[No.14792] Re: 3/17 貨物他見たまま 投稿者:KD55-101  投稿日:2012/03/17(Sat) 20:26:49

 こんばんは。昼間の補足です。

 やっぱり鉄道様ありがとうございました。8685レでしたか。
 まだ貨物時刻表買ってないので色々不明です。

 その8685レはJR側の牽引機が先に蘇我駅にやって来ます。
 時間は1091レが蘇我駅構内に来る時間(11時52分頃)とほぼ同時、側上3に入ったところで停車して、1091レを切り離した操車係の方を乗せて構内を移動しています(11時57分頃)。
 この後すぐに、千葉貨物から8685レが側上2に到着していました(11時58分頃)。

 以上です。


[No.14793] Re: 3/17 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2012/03/17(Sat) 21:06:39

 カキコありがとうございます。

●やっぱり鉄道様
 ダイヤ改正後最初の投稿ありがとうございます。
 8175レはEF64に変更されるようです。
 8472〜8471レがなくなりましたね。カマをどう送り込むのか、興味があります。

●KD55-101様
 8685レが2時間以上繰り上がりましたね。
 8684レがわからないので何とも言えませんが、今度臨貨のカマは宇都宮か黒磯から送り込まれてくるのでは?と思いますが、臨貨は運用が出ないので、調査が必要ですね。

●キハ58様
 鹿島貨物がEF64になりましたね。驚きの事実ですね。久住でEF64が交換なんて、信じられないですね。

 あと、こちらの投稿陣に対して、ウソメールアドレスを使用した気分の悪い投稿がありましたので、管理人の方で削除いたしました。
 気に入らないのであれば、投稿・参加されなくて結構です。
 ちなみに「鹿嶋」貨物という用語について、鹿島町が市に移行する際に他県で既に鹿島市があったので、「鹿嶋」市になったという経緯があります。ですので、「鹿島貨物」が良いかと思います。他にも内房線で駅名は「巌根」だが地名は「岩根」など、頭がこんがらがりそうなものがありますね。EF64は山岳地用機関車であり、他のブログ等でも皆さん「山車」と書いています。