一括表示

[No.14589] 2/4 貨物見たまま 投稿者:KD55-101  投稿日:2012/02/04(Sat) 07:13:19

おはようございます。朝の蘇我駅見たままです

6時38分、KD602+KD604の重連到着。イレギュラーです。

8178レ EF65-1096+返空タキ16両

すぐにKD604がひいて千葉貨物に向かいました。
お会いしたキハ58様、蘇我機関区様、寒い中お疲れ様でした。


[No.14590] Re: 2/4 蘇我見たまま 投稿者:みや  投稿日:2012/02/04(Sat) 14:41:30
Re: 2/4 蘇我見たまま (画像サイズ: 640×480 66kB)

 こんにちは

 今日は午前中仕事でしたが、帰りに蘇我駅構外へ行ってみました。

●KD60-2
 5881レ→8472レ

●貨物
 5881レには昨日に続いてタキ143645が入っていました。桃は143号機が担当で、今日は早めに蘇我ヤードに現れ、5881レの最後尾の隣で待機。
 8472レはタキ11で、今日は1両青タキ1000がありました。13:04に千葉貨物に向けて発車しました。

●SL
 C61-20+旧客7両+DE10(カマ番未確認)
 13:05-13:26 上1

 本日は駅ホーム真ん中で一旦停止。撮影会だったのでしょうか?
 4分ぐらいして、ホーム頭出しで停止。タキ38000と桃と並びました。
 13:18頃DE10が切り離されました。
 13:20発と聞いているのですが、定時になっても係員が乗ったままで、13:25に係員が下車。信号機が変わり、6分遅れで蘇我を出発しました。汽笛は今日も一発だけでした。煙は今日もバッチリでした。

 ちなみに人出は、やはりC57の時より多く、駅の陸橋は人でびっしり。構外も到着前に50人。到着後すぐ一般ギャラリーで駅まで埋まりました。

 今日は京葉臨海がかなりスジを変更しています。
 確実な撮影を往復されたい場合は、蘇我付近はお薦めしません。

 お会いしましたキハ58様、蘇我機関区様、千葉ンプ様、その他出撃された方、お疲れ様でした。


[No.14591] Re: 2/4 千葉機関区16:45見たまま 投稿者:みや  投稿日:2012/02/04(Sat) 16:57:34

2番線:EF65-1119
4番線前:EF210-169[吹]16:45入区
4番線後:EF210-127
5-1番線:EF65-1076
5-1番線:EF65-1096
5-2番線:EH200-7
1070レはまだ来ていないようです。


[No.14592] Re: 2/4 貨物見たまま 投稿者:やっぱり鉄道  投稿日:2012/02/04(Sat) 18:40:10

こんばんは。
亀スレカキコですみません。

天王台にて
5388レ EF81-95+タキ1200×12+トキ6

三郷にて
2078レ EF510-510+コキ20B
遅れ単2873レ? EF210-169 15:42通過
89レ EF64-1003+EF64-1049+コキ12B
76レ EF65-1061+コキ19B

でした。

吹田郎単機は、撮影地にいた同業者さんのお話ですと、単2873レらしいとのことです。
明日も安中はパーイチですね。


[No.14593] Re: 2/4 蘇我貨物他見たまま 投稿者:キハ58  投稿日:2012/02/04(Sat) 20:32:21

こんばんは
今日は7時間蘇我でした
06:36 KD60−2+KD60−4 重単 単20・22レ
06:41 8178レ 65−1096 タキ
06:49 同上発 KD60−4
07:13 遅れ4099レ 到着 210−143 コキ14
07:23 同上発 KD60−2
08:45 花摘み号 189系 6連 特急表示 横も
10:54 和 E655系 5蓮 内房下り
11:16 1359レ 65−1119 コキ20 空車多数
11:25 過ぎ 同上発 
直後 DL内房号 試運転 貨物三番入線
11:54頃 1091レ到着 機番失念 コキ7ほど 5万(5)106
200
以降 タキレ多数
13:07 頃 SL C61−20旧客DE10−1704到着
以下 既報
14:12 蘇我三線 4095レ 
14:13過ぎ 同所下り内房 回送DE10−1704 通過 被りあり
既報有りますが 蘇我三線は昨日に続き DL-SL/回DL共被り
有った模様です。尚 蘇我ヤード先もビル陰あり場所の選定は
早い時間から必要と思われます。
長文失礼しました 本日お会いした
管理人様・爆煙倶楽部の皆様お疲れ様でした。



 


[No.14594] Re: 2/4 蘇我貨物他見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2012/02/04(Sat) 21:57:37

キハ58さま
> 08:45 花摘み号 189系 6連 特急表示 横も
花摘み号は来週ですね。今日は「新宿さざなみ1号」です。

9043M 新宿さざなみ1号 チタH61編成
姉ヶ崎付近にて


 今日は姉ヶ崎付近でハドソン試運転撮影しました。人出がそこそこなのは良いのですが、平坦な土地なので、煙が基本ないですね。
 前後して走った 「なごみ」を上り下りとも時間を間違えて覚えていてどちらも見送って終わりました。


[No.14595] Re: 2/4 試運転見たまま 投稿者:昔鉄ちゃん  投稿日:2012/02/04(Sat) 22:33:51

久しぶりの鉄をしてきました。

試運転に行ってきました
アリオ付近は煙少な目。
蘇我の三線はSLの出発遅延があり快速が被り。機関区近くの踏み切り付近にいた方々はパニックと諦め状態
三線終了付近にいた私たちの撮影を邪魔(割り込み)する輩が・・・。
蘇我近辺は今回は宜しくなさそうです。
最悪公園側からかな?
その後小櫃橋へ
路駐の嵐。一般車の走行の邪魔になっていた車数台あり。
SLは速度はゆっくりでしたが、なかなか良い煙でした。
C61首都圏初運行とはいえ、試運転から凄い人手でした。
本番はいったいどうなる事やら・・・。


[No.14596] Re: 2/4 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2012/02/04(Sat) 22:42:48

 カキコありがとうございます。

●KD55-101様
 早朝からお疲れ様です。4099レが遅れた上に、タキの放置プレイが危険?と判断したのですかね?

●やっぱり鉄道様
 タキ1200がフル編成ですか?で、レインボーですか?やはりネタの時はやってくれますね。

●キハ58様
 蘇我7時間お疲れ様でした。久しぶりに楽しい一時でした。

●臨時かもめ様
 あまり煙を今回は噴かないようですね。なかなか場所の選定が難しいようです。

●昔鉄ちゃん様
 今日は6分遅れで蘇我を出ましたので、3線はアウトだろうと踏みました。シネマの近くからもやってみたいのですが・・・・
 場所は再考しないといけないですね。

 では。