一括表示

[No.14395] 12/27 貨物ほか見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2011/12/27(Tue) 08:50:26

おはようございます。
通勤前に4099レから撮影しようと考えていたのですが、
朝起きられずに、ぎりぎり8178レからの撮影となりました。

蘇我
8178レ EF65-1063+タキ×19 (43000,38000)

東千葉
329M マリ501
71レ EF65-1079+コキ×14
71レにはマル環コンテナが載ってました。

【2011/12/27(Tue) 20:59:42 投稿者により修正されました。】


[No.14396] Re: 12/27 貨物ほか見たまま 投稿者:横浜151  投稿日:2011/12/27(Tue) 17:48:00

初めて書き込ませていただきます。
千葉県では目撃していませんが、蘇我から来た石油貨物の報告を。

5881レ EF210-152+タキ長め(編成後部に銀タキ連結)

銀タキはよく蘇我に来るようになりましたね。
臨時常備票が入っていた気がするのですが、浜五井臨時常備になったのでしょうか?


[No.14397] Re: 12/27 貨物ほか見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2011/12/27(Tue) 18:32:36

こんばんは

冷え込みも一段と厳しくなりました(泣)

1092レ新A59 PF1082+コキ9B 18:21
船橋にて…


1092レのコキ両数に不安有り(笑)
2080レでEH200-24号機が千葉機に来ているようなので蘇我詣でに向かってます。


[No.14398] Re: 12/27 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2011/12/27(Tue) 19:12:47

 早めのレス失礼します。
 カキコありがとうございます。

●臨時かもめ様
 8179レ情報ありがとうございます。
 朝寒くて、私もなかなか6時に起きられなくなりました。
 そういう辛い時期にネタがありますね。
 4099レはいつまで走るでしょうか?最近雪が載っているらしいです。

●横浜151様
 しばらく銀タキ噂にも聞きませんでしたが、再開のようですね。
 明日連投するのかなぁ?

●宮ちゃん様
 24号機多分2080レ2度目ですね。検見川浜で撮りたかったですわ。


[No.14399] Re: 12/27 貨物見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2011/12/27(Tue) 20:16:47

お昼の見たままですが…。

1091レが遅れていると耳にしたので、幕セ付近で張ってみました。

遅1091レ EF65-1082+コキ×8
幕張付近を12:34ごろに下りました。コンテナに雪が乗っていました。


[No.14400] Re: 12/27 蘇我見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2011/12/27(Tue) 22:17:09

こんばんは
レス後の書込失礼致します。


8471レ PF1063+タキ18B 19:08定発

55レ岡A28 EF210-8+コキ8B 19:50定発

5972レ新A210 EF210-116+チキ6B+コトラ1B 20:23定発

単2879レ新A56 PF1092 20:28到着

2081レ高217 EH200-24+タキ17B 21:11定発

5686レ新A206 EF210-133+タキ20B 21:26到着

3094レ新A65 PF1101+タキ19B 21:43到着

3063レ新A57 PF1092+コキ12B 21:59定発


久々の蘇我バルブに萌えました(笑)
EH200-24号機の初撮影でした。台車周りが少し汚れていましたが、車体は綺麗でした。
蘇我発着のタンカーの両数が冬本番を告げていますね、

お疲れ様でしたm(_ _)m


[No.14401] Re: 銀タキについて 投稿者:国鉄型好き  投稿日:2011/12/27(Tue) 23:46:55
Re: 銀タキについて  (画像サイズ: 600×400 63kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラCanon EOS Kiss Digital N
焦点距離75mm
露出モードシャッター優先AE
測光方式平均測光
ISO感度400
シャッタースピード1/400秒
絞りf5

>  しばらく銀タキ噂にも聞きませんでしたが、再開のようですね。

みや様
こんばんは。噂の銀タキです。24日の5881レに連結されて
いました。大宮操に停車中でさいたま新都心のホームからです。
なお東北地方は天気が大荒れのためいつもの確認は
できませんでした。ご了承願います。


[No.14409] Re: (レス2) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2011/12/29(Thu) 11:01:44

●臨時かもめ様
 遅れ1091レご苦労様です。こちらで昼に解けていないとは、雪のすごさを思い知らされます。

●宮ちゃん様
 24号機は私は東京タで撮影したきりです。
 2080レで是非捕獲したいですが、上流情報が殆どないためかなり難しいです。

●国鉄型好き様
 情報ありがとうございます。12/30の5881レ可能だったら見てみます。