一括表示

[No.14346] 内房線100周年! 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2011/12/15(Thu) 22:07:43

●SL内房線100周年号
 2012/2/10〜12
 DL号 木更津9:59〜11:51千葉みなと
 SL号 千葉みなと12:57〜15:32

●209系ラッピング車
 2012/2/10〜12/28 3編成が内房線・外房線・東金線で運用。

●100周年記念入場券

 久留里線も100周年ですね。
 かつて動労千葉のサイトに、2012年に久留里線車両置き換えの話が出ていましたが、1つの節目となる来年に実施するんでしょうかね?


[No.14348] Re: 内房線100周年! 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2011/12/15(Thu) 23:12:44

こんばんは

2012年秋から久留里線へのキハE130投入を発表したようです。
キハ30・37・38がJRグループから形式消滅確定ですね

新型キハはワンマン対応されてるようで、同時に自動閉塞化されみたいですから首都圏最後のタブレット交換も見納めになりそうですね(泣)

撮影はお早めにですかねm(_ _)m


[No.14349] Re: 内房線100周年! 投稿者:みや(管理者)  《URL》   投稿日:2011/12/15(Thu) 23:56:40

 宮ちゃん様

 2012年秋頃導入し、乗務員の訓練終了後投入とあります。
 自動閉塞の件は書いてないですが、そういう話は久留里線、小湊鐵道(一部区間)、銚子電鉄などでいずれ・・・・国土交通省の指導でという話はよく聞きますね。

 来年の紅葉+キハ30が撮れると良いですが。
 いずれにしても、これからのシーンはもう2度とないものとして撮影したいですね。