一括表示

[No.13964] 9/21 機関車見たまま 投稿者:みや  投稿日:2011/09/21(Wed) 14:19:41

 こんにちは
 検見川浜駅へ行ったところ、遅れている12:49発蘇我行きでラスト、東京方面は運転していないと放送されていました。
 13:24頃、4095レと見られるEF210-153単機が超高速で通過しました。


[No.13965] Re: 9/21 千葉機関区16時見たまま 投稿者:みや  投稿日:2011/09/21(Wed) 16:20:50

2番線:EF65-1067
3番線:EF210-153
4番線前:EF210-132
4番線後:EF210-168
5-1番線前:EF65-1119
5-1番線後:EF65-1084

 全てパン下げでした。
 また千葉機の検修庫の扉が閉められていました。


[No.13969] Re: 9/21台風 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2011/09/23(Fri) 06:55:26

 この日は京葉線が13時で運転見合わせ、その後総武快速線、総武緩行線、京成線と止まり、千葉〜東京の移動ルートが高速バス以外断たれてしまいました。深夜に復旧しましたが、大混みでとんでもないことになっていたようです。
 私の記憶では、今までそんなことはなかったと思います。総武緩行線は大雪で運転見合わせはありましたが、台風ではなかったと思います。
 山手線、京浜東北線も止まり、地下鉄も軒並み止まり、首都圏の鉄道が麻痺しました。大地震以来の出来事となりました。慎重に判断して止めたとは思いますが、大地震の教訓で会社に泊まったりした方もいらっしゃったと思います。
 ただ、こういう自体に政府が何したの?という印象は否めません。まだまだ危機管理が出来ていないですね。