一括表示

[No.13832] 8/26 貨物見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2011/08/26(Fri) 08:14:12

おはようございます。
今朝の71レも、荷は前寄りだけでした。

西千葉
71レ EF65-1078+コキ×8

【2011/08/26(Fri) 08:39:50 投稿者により修正されました。】


[No.13833] Re: 8/26 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2011/08/26(Fri) 14:10:23

 こんにちは
 天気が怪しくなってきました。

 5881レ(新A205)EF210-116+タキ6
 43000は前から2両目の1両だけ。かつて1070レの常連だったタキ-がいました。


[No.13834] Re: 8/26 貨物見たまま 投稿者:921  投稿日:2011/08/26(Fri) 15:49:42

こんにちは、ひどい土砂降りになってきましたね。
89レ EF64-1012+EF64-1050+コキ12
南流山駅見たままです。
所用での移動中でカメラを持っておらず見送りました。

【2011/08/26(Fri) 16:01:16 投稿者により修正されました。】


[No.13835] Re: 8/26 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2011/08/26(Fri) 16:08:35
Re: 8/26 貨物見たまま (画像サイズ: 640×480 64kB)

 南流山にて。復鉄して14年の中で最悪の状況になりました。

 8685レ EF65-1040+タキ4(オール青1000)
 この時点でISO800必要。

 2078レ EF65-1057+コキ20
 この時点でISO6400ないと1/250稼げない上に、ハイビームに切り替えられて撃沈。(通常ISO1600を上限にしてます。D3の最新版はISO12800が常用できるそうで!)

 89レ EF64-1012+EF64-1050+コキ12
 多少明るくなったが、スポット豪雨らしい滝のような雨になり、4つ先の架線柱が見えなくなったため、最悪の手段の駅の明かりを利用して撮影する方法に切り替え、一番後ろへ。通過時が一番ひどい状況で、豪雨に加えて通過直前に稲妻が光り、怖かったです。稲妻バックなんて無理ですわ。大雨で徐行のため、何とか撮影できました。

 EF64-1050は一生忘れられないカマになりそうです。


[No.13836] Re: 8/26 貨物見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2011/08/26(Fri) 17:48:41

こんばんわ

大気が不安定ですね!
鮮度落ちですが報告します。

73レ新A76 PF1122+コキ5B(特空)11:26

1091レ新A58 PF1084+コキ3B 11:35

共に東船橋付近にて…


73レ.1091レ共にノチ全開のような全速力にて駆け抜けて行きました。
一旦帰宅して8685レを撮影に出ましたが雷雨で撃沈でした(T_T)

お疲れ様でした。


[No.13839] Re: 8/26 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2011/08/26(Fri) 22:05:32

 カキコありがとうございます。
 本当に今日の雷雨は、超ド級でしたね。テレビでもかなり取り上げられていました。マジですごかったです。
 船橋法典手前で降り始めた雨は新松戸では止んでおり、南流山では15時前に空が暗くなり始め、雷鳴が聞こえ始めました。2078レ通過直前が一番暗くなり、雨がポツリと。通過後大雨になり、雷もひどくなり始めました。雨が滝のように降り、89レ通過時が一番ひどかったです。お客様も不安そうにホームで遅れている電車を待っていました。市原市牛久では1時間に80mm、神奈川県相模原市では94mmという雨だったそうですね。

●臨時かもめ様
 なかなか71レは荷が多くないですね。
 今日は検査コキはなかったようですね。

●921様
 ニアミスでしたね。なかなかお会いできず残念です。
 南越谷の辺りでは、2078レ、89レなど、前照灯を消灯して走っていたそうです。どういう意味なんでしょうね。

●宮ちゃん様
 私が出かける時(西船橋14:11発府中本町行)に船橋方転手前で大雨になりました。南流山だったら撮れましたよ。本当に狭い範囲でものすごい天気の違いになりましたね。

 では。