一括表示

[No.12990] 3/15 京葉線 内房線 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2011/03/15(Tue) 18:18:41

少しだけ 見たまま乗ったままです。

蘇我12:00頃
1294Y ケヨ504
12時台でいったん運転取り止めらしい

武蔵野線は、西船橋止まりで、京葉線からの乗り換え不可でした。

1番線は昨日からマリ401 停泊中

千葉機のカマも昨日と変わらずPF1090 1091の2機

千葉18:00頃
198M マリC602+C4?? 18:07木更津行き

京葉線は、22時頃まで、蘇我・南船橋で運休とのこと。


[No.12991] Re: 3/15 京葉線 内房線 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2011/03/16(Wed) 03:00:08

 臨時かもめ様、状況報告ありがとうございます。

> 12時台でいったん運転取り止めらしい
 そうだったのですか。

> 武蔵野線は、西船橋止まりで、京葉線からの乗り換え不可でした。
 珍しいパターンですね。
 通常、西船橋〜東京、西船橋〜南船橋で折り返し運転が実施されますがね。

> 1番線は昨日からマリ401 停泊中
 夕方動いたのでしょうか?

> 千葉機のカマも昨日と変わらずPF1090 1091の2機
 貨物が動いていないということですね。

> 千葉18:00頃
> 198M マリC602+C4?? 18:07木更津行き
 本千葉駅が開いていました。19:00頃。

> 京葉線は、22時頃まで、蘇我・南船橋で運休とのこと。
 そうでしたか。

 朝、総武緩行線は間引き運転。しかし学生の姿が殆どないためガラガラ。私が乗った電車は復旧運転のようにぶっ飛ばしてました。
 総武快速線はかなりの混雑でした。やはり間引き運転。

 福島原発の件がとても心配です。
 チェルノブイリのような事態は避けて欲しいですが、原発から20km以内の常磐線、常磐自動車道、国道などは長期にわたって規制されそうですね。

 千葉市内は、少しだけ物流が改善されたようで、昨晩(15日)コンビニを数店回ったら弁当やパンなどを購入できました。
 しかしローソクとマッチが手に入らず、夜間の計画停電の時に困りそうです。
 ガソリンも昨夕運良く入手できましたが、東北の皆様のことを考えるとなるべく車利用を控えて、長く持たせたいと思います。

 皆様も大変だとは思いますが、余震などに気をつけて頑張ってまいりましょう。
 また深刻な被災地の皆様には、重ねてお見舞い申し上げます。