一括表示

[No.12980] 3/12 千葉駅、千葉機関区見たまま 投稿者:みや  投稿日:2011/03/12(Sat) 09:13:23

 おはようございます
 地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
 また現場で復旧作業にあたられている方、お疲れ様です。

●千葉駅9時現在
・2番線E231
・3番線マリ117+?
・4番線E217
・8番線E217
・9番線E259
・10番線E217

●千葉機関区8:40現在
・3番線前:EF210-4
・4番線前:EF65-1058
・4番線後:EF210-125
・5-1番線前:EF65-1080
・5-1番線後:EF65-1091
・5-2番線:EF210-161

●他
・蘇我駅貨物ヤード1番線に昨日の1070レが抑止中。
・蘇我駅付近の京葉臨海鉄道本線上にKD55-103がエンジンを切って留置。

 昨夜は浜五井駅脇の国道が封鎖となり、五井地区に避難勧告が出ました。現在も爆発炎上中で、京葉臨海鉄道は千葉貨物駅扱いのコンテナ以外は暫くダメかもしれませんね。


[No.12981] Re: 3/12 京葉セ 幕張セ 見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2011/03/12(Sat) 11:34:28

海浜幕張や京葉センターの周辺は液状化がひどいです

ケヨ51+K1 4号車?
ケヨM21 1号車のTc204-60
の二本の脱線を確認。

幕張センターは見た限り何もなかったです。
留置車両が多かったですが。

緩行線は 下りが大混みで、京成に逃げました。

【2011/03/12(Sat) 15:29:59 投稿者により修正されました。】


[No.12982] Re: 3/12 旧千葉貨物駅見たまま 投稿者:みや  投稿日:2011/03/12(Sat) 13:10:39

 1月末に線路に重機が乗っていたので嫌な予感がしましたが、完璧に更地になっていました。
 これで残存施設は手前のレンタル倉庫にある入換信号機のみとなりました。


[No.12984] Re: 3/12 蘇我駅見たまま 投稿者:みや  投稿日:2011/03/12(Sat) 16:14:31

 14時蘇我駅見たまま

 KD55-103と蘇我駅のタキはいなくなってました。千葉貨物駅まで移動したようです。

 あと蘇我駅手前の高架上にE233系が止まっていました。

 千葉機関区は朝と変わりなしでした。


[No.12986] Re: 3/12 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2011/03/13(Sun) 14:45:01

 臨時かもめ様、カキコありがとうございます。

 運転再開直後の下りは、京成もJR総武緩行線もぎゅうぎゅう詰めのすごい状態でした。
 今日(13日)も、旭〜銚子は運転できないようですね。
 1日も早く正常化することを祈ります。

 あと京葉線埋め立て地区の液状化がひどいようです。