一括表示

[No.12845] 2/11 黒船電車見たまま 投稿者:みや  投稿日:2011/02/11(Fri) 07:36:34

 おはようございます。

 千葉駅7:01入線(6番線)、7:06発車でした。
 「河津桜号」というヘッドマークがついています。
 西千葉で撮ろうと思いましたが、露出不足のため千葉駅に移動。携帯撮影族多数でまともに撮れず。明日以後リベンジしますが、撮影したらとっとと他の人に譲って欲しいものです。あと周囲を見て撮影して欲しい。


[No.12851] Re: 2/11 黒船電車撮影 投稿者:桜井智之  投稿日:2011/02/12(Sat) 12:01:36

  みやさん、おひさしぶりです。
私も黒船電車は、船橋駅7時20分発を撮影しました。
総武線各駅停車にも被られず、安心した撮影でした。
千葉駅では、携帯撮影族がいましたか。携帯撮影は、混雑時には控えてもらいたいものです。また、譲り合っての撮影もマナーに取り上げたいですね。
 


[No.12852] Re: 2/11 黒船電車見かけたまま 投稿者:東千葉気動車区長  投稿日:2011/02/13(Sun) 02:03:32

こんばんは。
昨晩の話になりますが、仕事帰りで「だるかった」もんで(笑)
東京から千葉まで「あやめ1号」で帰宅しました。

お茶飲んでくつろいでましたら、錦糸町でリゾートとすれ違い
びっくりしました。
「河津桜」のマーク付きでしたが、回送で車内灯消灯の上で元々黒い
電車・・・・なんか不気味な雰囲気でホームの客も何事と言わんが
ばかりに見ておりました。

私はあまり詳しくないのですが、過去にリゾートが千葉地区に来た
事はあるんでしょうか?
しかも総武快速線東京経由で・・・・・