一括表示

[No.12648] 1/6 貨物見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2011/01/06(Thu) 08:04:52

おはようございます

暦通りに厳しい寒さになりましたね。


71レ新A71 PF1087+コキ15B 7:24
東船橋にて…


今日は三学期の始業式なんですね。
東船跨線橋も元気なちびっ子達が通学していました。

本日も宜しくお願い致します(^^)


[No.12649] Re: 1/6 千葉機ほか見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2011/01/06(Thu) 08:47:44

おはようございます。通勤途中の見たままです。

千葉機 07:45
2番 EF210-163
3番 EF210-136
4番 EF65-1084
5-1番 EF65-1081

姉ヶ崎
134M マリ104+109

蘇我
2784A ケヨ53+K3
782A E233系

【2011/01/06(Thu) 20:14:11 投稿者により修正されました。】


[No.12650] Re: 1/6 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2011/01/06(Thu) 10:14:55

 こんにちは

 8178レ EF65-1081+タキ15
 蘇我にて

 木曜日ですが、短かったです。水曜日の8179レが18両だったらしいので、郡山で調整していますね。


[No.12651] Re: 1/6 貨物.廃回見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2011/01/06(Thu) 12:23:21

続報1です


1357レ新A57 PF1068+コキ20B 10:42

5683レ新A214 EF210-136+タキ22B 11:41

配9651レ EF64-1031+205系6B 11:53

8472レ 蘇我着 PF1076+タキ12B 12:03

全て西船橋付近にて…


寒い中、西船橋付近跨線橋には3名の同業者さんがみえてました。
ケヨ廃回も回数が進むにつれて人気薄ですね(笑)
今回の廃回は元ケヨ8編成6両の様です。

前の部終了です^^;

【2011/01/07(Fri) 00:34:07 投稿者により修正されました。】


[No.12652] Re: 1/6 配給・貨物見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2011/01/06(Thu) 12:33:12

こんにちは。新習志野に配給を見に行きました。

新習志野 11:37-11:44
配9651レ EF64-1031+サハ205-191+モハ204-312+モハ205-312+サハ205-190+モハ204-311+モハ205-311
 今回の廃回は、元ケヨ8の中間車6両でした。

検見川浜付近
1357レ EF65更新色+コキ×20?
8472レ EF65-1076+タキ×12

のんびり書いていたら、宮ちゃん 様から既に報告済みでしたね…。
新習志野の撮影者も、一時に比べると大分少なくなっていました。

【2011/01/06(Thu) 15:50:35 投稿者により修正されました。】


[No.12653] Re: 1/6 貨物見たまま 投稿者:921  投稿日:2011/01/06(Thu) 13:22:54

こんにちは今年の初書き込みです、みや様、皆様今年もよろしくお願い致します。

4095レ EF210-13+コキ16
単2873レ EF210-117
以上西船橋駅見たままです。

今日205系配給が有るのをすっかり忘れていました。
撮り初めからグダグダです。


[No.12654] Re: 1/6 貨物.電車見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2011/01/06(Thu) 15:03:09

続報2午後の部です!


4095レ岡A17 EF210-13+コキ16B 12:51

単2873レ新A255 EF210-117 13:08

3091レ新A61 PF1084+タキ16B 13:15

全て西船橋付近にて…


回9962M E217系15B クラY111+クラY29 13:30

72レ新A66 PF1080+コキ8B 13:34

船橋付近にて…


76レ新A71 PF1087+コキ13B 14:26

千葉駅にて…


E217系の回送は何だったでしょうね? 船橋を通過だったので思わずシャッターを切ってしまいました。

昨日の1091レに充当されていたPF1087が、本日の新A71仕業に充当されてますね?

運用が読めません…


お騒がせ致しました。
寒い中お疲れ様でした。

【2011/01/06(Thu) 15:04:06 投稿者により修正されました。】


[No.12655] Re: 1/6 貨物.見たまま 投稿者:千葉のD51  投稿日:2011/01/06(Thu) 15:18:57

こんにちは。
初撮りでいつもの定点撮影(検見川浜駅)に出かけました。

 5683レ  EF210−?+タキ22
 3091レ  EF651084+タキ16
 4095レ  EF210−13+コキ16(空2)
単2873レ EF210−117
 5881レ  EF210−163+タキ20?
 1070レ  EF210−151+タキ18

  以上です 


[No.12656] Re: 1/6 貨物、回送見たまま 投稿者:921  投稿日:2011/01/06(Thu) 15:21:06

 こんにちは、南流山へ移動しました。
3091レ EF65-1084+タキ16
遅れ1070レ EF210-151+タキ18 13時46分通過
5593レ EF65-1070+コキ7 コンテナ搭載無し
試?M E233系1000番代
5881レ EF210-163+タキ19
以上南流山駅見たまま。

5388レ EF81-95+タキ12+トキ5
北小金駅見たままです。

2078レ EF65更新色+DE10更新色+コキ
緩行線車中見たままです。

予想外の233系の回送に合えましたが5388レは結構な人出で思う様には
撮影出来ませんでした。
その後の233系の回送が通過した時には下り緩行が入線してきて
警笛を鳴らされていました、更に駅員さんも現場確認に現れたりしていて
今後の規制につながらなければ良いのですが。切符もちゃんとは買っているのでしょうか?
ネタ物を撮影する時にはいろいろ考えてしまいます。


[No.12657] Re: 1/6 成田臨見たまま 投稿者:みやちゅう  投稿日:2011/01/06(Thu) 16:17:02

みなさんこんにちは 小寒 寒の入りの本日山から雪雲が・・
寒いはずですね。
少し出てみました。
76レ 佐倉ー 14:14頃 65−1087 コキ13
空1・トランシィー コキ4ヶ・107(1)
94**M あさま色 佐倉回送 14:31頃  
下り方 あさま表示反対は回送表示
94**M 同 団体下り方は快速表示 15:20頃
思いがけず千葉であさまに会いました。


[No.12658] Re: 1/6 貨物・電車見たまま 投稿者:KD55-101  《URL》   投稿日:2011/01/06(Thu) 20:01:37

 皆さんこんばんは。今日も蘇我駅見たままです。

 みや様が既に報告済みの8178レの編成です。

 8178レ EF65 1081+タキ43449+タキ43181青+タキ43272+タキ43439+タキ43407青+タキ43402青+タキ43346青+タキ43150青+タキ43327+タキ43565+タキ43371+タキ43601青+タキ43620+タキ38079+タキ44007青

 780A ケヨ52+ケヨK2
 1125M マリ115+マリ118

 朝ご一緒したみや様、みやちゅう様お疲れ様でした。
 次の長編成はいつでしょうね。


[No.12659] Re: 1/6 蘇我駅見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2011/01/06(Thu) 20:13:43

こんばんは。仕事帰りの蘇我駅です。

4096レ EF210-117+コキ×16

282M マリ106+211

1884A ケヨ53+K3

内房線内から、8471レらしきPF更新色とKD+タキ数両を見掛けましたが、カマ番は読めませんでした。


[No.12660] Re: 1/6 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2011/01/06(Thu) 20:25:24

 本日も多数のカキコありがとうございます。
 ハイペースですね。

●宮ちゃん様
 船橋は3学期制なのですか。千葉は2学期制です。だから今日は始業式はありません。
 ケヨ8は10連復帰後短命でしたね。営業運転されたんですかね?
 E217系のそちら側での回送は珍しいですね。検査アケの試運転ですかね?
 運用については
http://bosoview.sakura.ne.jp/bbs/jr/jr.cgi?pastlog=0025&no=12 ..... read#12513
のED16-14様の発言をご覧ください。
 なお1357レの発言ですが、タキなので8472レの間違いではないでしょうか?ご確認ください。

●臨時かもめ様
 今日はモハ6両が廃回されたのですね。実は朝幕張セにクモヤが2両いると他板にカキコがあり、今日の廃回の残りをPPで運ぶのかな?と思っていたのですが、常駐車の検査等による代替かもしれませんね。
 8471レは通常8178レで来たカマが入ります。交代する場合は八王子で差し替えとなります。八王子〜新鶴見はわざわざ単回が設定されるようです。

●921様
 今年もよろしくお願いします。
 私も今日我孫子線付近に用があったため、成田臨に行きましたが、渋滞がひどい上に道を1本間違え、踏切待ちで逃げられてしまいました。初詣絵幕だったので、悔やんでも悔やみきれません。これでOM車の成田臨初詣絵幕連敗(団体や臨時表示)が10となりました。今週か来週の土曜日にもう一度挑戦します。しかし今日はOM101とOM103だったそうで、がっかりです。
 でもE233の公式試運転や、2078レ次無付は当たりでしたね。
 安中はまたEF81に戻りましたね。EF510に故障が出たのでしょうか?明日は81号機だそうで、また激パでしょうね。確かに常磐線で撮影していると、本当にホームの端ギリギリに立つ若い方を見かけます。鳴らされて当然なのですが、そういう行為が自分の首を絞めていることがわかっているのかどうか?あと私見ですが、ウォークマン等で耳を塞いでいる方も危ないと思います。

●千葉のD51様
 新年起動ですね。今年もよろしくお願いします。また1日ニアミスとなりました(汗)

●みやちゅう様
 Trancyコンテナは今人気があるようですね。
 今日の総武線側もネタ車で、あさまと快速表示だったようですね。う〜んこっちを狙えば良かった?

●KD55-101様
 昨日8179レが他板に18両とありました。郡山で組成替えをしているみたいですね。タキ40000見たいです。

 では。


[No.12661] Re: 1/6 新鶴EF65首都圏新運用? 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2011/01/06(Thu) 23:13:08

・A57→A58→A82〜A89

・A69→A60→A61→A70越タまで→A73→A74→A75(蘇我-3063レ-越タ(ヨ)-71レ-新小岩)→A71→A72→A77

・A80→A81→A59→A62→A63→A64(日によってこの順番ではないので、まだ調査が必要)

・A91〜A93(日によって途中で変更?)

 以上のような感じです。


[No.12662] Re: 1/6 1357レ訂正とお礼 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2011/01/07(Fri) 00:43:18

こんばんは

みや様.皆様方 お疲れ様です。


1357レタキの書込は間違えでした。大変ご迷惑をおかけ致しました。

訂正致しましたので宜しくお願い致します。

また、新鶴EF65首都圏新運用 有難う御座います。
撮影の参考に致します


また明日も宜しくお願い致します。

おやすみなさい。