一括表示

[No.12629] 1/4 朝8:55千葉機関区機留状況 投稿者:みや  投稿日:2011/01/04(Tue) 09:22:27

 おはようございます

 8178レは運休でした。

 続けて千葉機関区へ。

3番線検修庫:EF210-123
4番線前:EF65-1095
4番線後:EF210-113
5-1番線前:EF65-1076
5-1番線後:EF65-1057

 1機EF65が出ましたね。あとEF65-1095の位置が変わりました。EF210-123は仕業検査です。
 仕業検査をしていることからも、少なくとも今日から石油系は動きそうです。

 知人の話だと、昨日2080レ(EH200、高速石油)は運転されたようです。いつも2番線に入るので、機留位置が変わったのでしょう。


[No.12630] Re: 1/4 貨物見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2011/01/04(Tue) 13:48:54

こんにちは

72レ新A66 PF1078+特空コキ 13:35
船橋付近にて…


やはり一発の鹿島運用には国鉄色PFが似合いますね。
単機と間違う見事な特空コキ編成でした。

では(^^)


[No.12631] Re: 1/4 貨物見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2011/01/04(Tue) 14:53:41

続報です!


76レ新A71 PF1058+コキ13B 14:39
船橋付近にて…


66仕業に続いて70.71仕業にも貴重なPFが充当されましたね。
何時までみられますかね三色更新PFが…

お疲れ様でした。


[No.12632] Re: 1/4 貨物見たまま 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2011/01/04(Tue) 22:18:14

 宮ちゃん様、連投ありがとうございます。

 鹿島は今日から動いていたのですか?明日からか?と思っていました。
 EF65-1058は昨日千葉機から消えたので、4098レか3063レが動いたということになりますね。単機かもしれませんが。
 特空コキって、フレームライナーだったのでしょうか?私は73レで一度見たことがあります。牽引機EF65-535で(爆)。

 では。


[No.12643] Re: 1/4 レス見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2011/01/05(Wed) 19:26:29

こんばんは

何時もお世話になっております。

昨日はダメ元で72レに出掛けてみました。
すると!国鉄色1078号機だったのでニンマリでした。
何時も事ながら76レにもソワソワと出掛けて行き、三色更新機の1058号機に又してもニンマリ…


特空コキとは、みや様が言われている「フレームライナー」の事です。
大昔に勤務していた会社で、担当持ち場に着く前にフレンズを見て、積載コンテナが無い状態のコキ編成を会社では「特空」と呼んでいました。
荷下ろしする手間がなく、積み込むだけなので喜びも格別でした(笑)

未だに口に出てしまいます。

長文になってしまいました。
大変失礼致しました。


[No.12642] Re: 1/4 貨物見たまま 投稿者:こうき  投稿日:2011/01/05(Wed) 17:42:52


  みや様、皆様こんばんは。
  鮮度悪意ですが参考までに・・

  17:50 蘇我  EF65-1057+コキ 1097レ

  南越谷の帰りに1本だけ撮影しました。

  それでは・・


[No.12644] Re: 1/4 見たまま(レス2) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2011/01/05(Wed) 20:57:30

●宮ちゃん様
 レスをありがとうございます。現場でそう呼ぶのですね。
 私も73レ、EF65-535でフレームライナーだった時は最初ショックでしたが、後で考えれば配給列車と思えば文句も出ませんね。

●こうき様
 1092レですね。カキコありがとうございます。EF65-1057、千葉機で年越しして、今年は大活躍になるでしょうね。