一括表示

[No.12458] 12/5 貨物見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2010/12/05(Sun) 07:52:22

おはようございます

今朝も雲一つない快晴の朝になりましたね。


71レ新A71 PF1083+コキ16B 7:24
船橋付近にて…


カマが差し変わったのか1083でガッカリ(笑)
台車検査が終わりPF1055号機も活躍してますね。早く千葉に顔を見せて欲しいものです。


[No.12459] Re: 12/5 マリ117見たまま 投稿者:みや  投稿日:2010/12/05(Sun) 10:42:49

 こんにちは

 千葉10:39頃着折り返し勝浦行の勝浦方にマリ117が連結されていました。
 千葉中央にて。


[No.12460] Re: 12/5 新小岩操見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2010/12/05(Sun) 16:33:58

こんばんわ

薄暮の空の夕日が綺麗ですね。


72レ新A66 PF1082単機 定発

遅れ1091レ新A73 PF1075+コキ9B 14:43

76レ新A71 PF1083単機 定発

EF81-97+ホキB8 15:37

全て新小岩操にて…


昨日同様に1091レ(編成最後尾コキ200)が遅れていた模様です。
水戸ホキ工臨はバリ逆光撃沈ムードでした。
★カマ97号機がホイッスルを響かせながら、ゆっくりと出発して行きました…

お疲れ様でしたm(_ _)m

【2010/12/05(Sun) 16:36:44 投稿者により修正されました。】


[No.12461] Re: 12/5 貨物見たまま 投稿者:げん  投稿日:2010/12/05(Sun) 17:19:56

遅くなりましたが、今朝見たまま報告です。

遅90レ EH500-17+コキ

新松戸〜馬橋間にて。

この後、スカイツリー見物に行きました。


[No.12462] Re: 12/5 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/12/05(Sun) 21:22:16

 カキコありがとうございます。

●宮ちゃん様
 1091レはその時間にまだ停車していたということでしょうか?
 特に鹿島貨物に時変はないようですね。
 工臨はEF81だったのですね。まだしばらくは使われるんですかね?

●げん様
 この話、はっきり言ってびっくりです。
 前に武蔵野線から水戸は、訓練機送り込みでキンタが走っていますが、北小金〜南千住は初走行ではないでしょうか?
 最近はぶっつけ本番なんですね。今後も90レはキンタで運用されるんですかね?撮影不可能時間帯なのが残念です。これで田端操へ行ったカマは王子経由で方転するのか、また常磐線で帰るのか、しばらく観察が必要ですね。キンタの運用まで変更になるとは思いませんでした。武蔵野スジでは3062レが越谷タまでキンタ通しで走ったそうです。大宮操〜武蔵浦和も初入線ではないでしょうか
?3062レの荷は4099レに継承されるため、そのまま蘇我までキンタ来ないかな?(苦笑)

 では。


[No.12463] Re: 12/5 見たまま(レス) 投稿者:げん  投稿日:2010/12/05(Sun) 22:46:32

>みや様

今改正から90レ〜79レ〜とキンタが常磐経由で田端まで入るようになりました。昨日の90レも遅れてやってきて、カマはEH500-11でした。今後もダイヤの遅れがあるときは撮れるチャンスがあるかも知れませんので期待したいですね。キンタの蘇我乗り入れ大賛成です。是非ともやって欲しいですね。


[No.12468] Re: 12/5 電車見たまま 投稿者:KD55-101  投稿日:2010/12/06(Mon) 19:00:09

今更ですが昨日の内房線とおまけの久留里線の使用車両です。
 181M209系6連 マリC610
 183M209系10連 マリC436+マリC623
 184M209系4連 マリC4??
 186M209系8連 マリC410+マリC402
 185M209系8連 マリC431+マリC414
 188M209系6連 マリC606
 190M209系10連 マリC623+マリC436
 187M113系8連 マリ209+マリ218
 189M209系4連 マリC433
 192M113系8連 マリ218+マリ209
 191M113系8連 マリ217+マリ115
 196M113系8連 マリ115+マリ217
 194M211系5連 マリ508
 277M113系8連 マリ217+マリ115

 938D キハ38 4+キハ38 1002
 939D キハ38 1+キハ37 2
 940D キハ37 1003+キハ30 62
 941D キハ30 100+キハ30 62+キハ37 1003


[No.12470] Re: 12/5 見たまま(レス2) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/12/06(Mon) 21:24:53

●げん様
 撮影不可能時間帯というのが惜しいですね。しかしその運用ですと方転しますね。キンタは今まで方転していないと思いますが。いよいよ何でもあり!になるのでしょうか?

●KD55-101様
 211系10連は消滅したそうです。そのため、5両と書いてあれば211系で決定、6両と書いてあれば209系で決定ですが、4両と8両は暫くはわかりませんね。共通運用かもしれませんし。