一括表示

[No.12307] 10/30 電車見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2010/10/30(Sat) 11:12:34

こんにちは

台風接近で千葉県内各種注意報が出ていますね。

113系8B 4+4 10:50
西船橋を上りました。

偶然の目撃だったので編成番号等は判りません。
自走廃回ですかね?

通院途中見たままでした。


訂正です
マリ113系10B 4+6 だったようです。
自走廃回でした。
すみませんでした。

【2010/10/30(Sat) 20:44:11 投稿者により修正されました。】


[No.12311] Re: 10/30 電車見たまま 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/10/31(Sun) 21:56:57

 宮ちゃん様、カキコありがとうございます。
 私朝71レ見ようと思ったのですが、またタッチの差でケツを拝むのみでカマがわからず書きませんでした。
 この嵐の中、廃回自走があったのですが。
 S71が2両抜いてS221になったり。6両はS61かS70かな?
 12月から総武・成田線が209系化されるとのことで、113系と211系は内房・外房線に集約されるようで、ある意味寂しいですね。
 今回昼間京葉線と外房線の直通化が始まりますが、前に書いたかもしれませんが東京から半径75kmぐらいは全て東京始発で直行みたいな案があって、いよいよ千葉地区も始まるのか?と動労千葉のHPには書いてありました。以前読んだ他のサイトの情報も含めると、以下のような感じです。
・東京〜成東、成田・成田空港を総武快速で直通。(東千葉はどうするんだ?はわかりません。)
・東京〜君津、上総一ノ宮を京葉線で直通。(東金線はどうするんだ?はわかりません。この話が本気なら、E233系6+4分割編成がもっと作られるか?と思ったのですが。もしかしたら後で書く短編成&ワンマン化で線内閉じ込めのみか?)
・総武緩行線は蘇我へ延長。
・朝夕ラッシュ時以外、千葉始発ローカルは廃止。
・上記より先へは、短編成化及びワンマン運転化で、運転頻度は上げる。
という内容でした。いよいよこの計画がスタートなんでしょうか?