一括表示

[No.12212] 12月ダイヤ改正 投稿者:みや  投稿日:2010/10/08(Fri) 17:34:46

 JREのホームページに出ていますね。千葉地区で拾った話を。

(1)土休日武蔵野線東京方面増発。

(2)快速しもうさ号登場!
西船橋(一部海浜幕張、新習志野)〜大宮を3往復運転。朝1往復、夜2往復。武蔵浦和まで各駅停車。以後大宮までノンストップ。

(3)デイタイムに京葉線が外房線に直通。

(4)特急運転見直し!
・土休日のわかしお
・さざなみ
・土休日のしおさい
・平日のあやめ

 もう少ししたら、千葉支社のページに詳細が出ると思います。
 最近京葉線205系が8連や4連になって戻ってきてますが、8連は快速しもうさかな?4連は何でしょうね?外房線直通と関係があるのかな?


[No.12216] Re: 12月ダイヤ改正 投稿者:東千葉気動車区長  投稿日:2010/10/08(Fri) 23:50:39

こんばんは。

非常に地味ですが、あやめ5号の格下げで通勤快速が成田線に1本増発されます。
22時のあやめは残業で遅くなった時にお世話になりましたが、通勤快速化で輸送力
が増強され、東京から千葉以遠の利用者に恩恵がある通勤快速は非常にありがたい
と感じます。


[No.12220] Re: 12月ダイヤ改正 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/10/11(Mon) 13:25:07

 東千葉気動車区長様

 その話は駅のポスターか何かにありましたか?
 千葉支社サイトに出ると思いますが、まだですね。

 インサイダーは×で、噂話もあまり良くないですが、撮影現場で聞いた話で「外房線データイム毎時快速が走る」というのがあったので、それが京葉線直通という風に理解しています。もしかすると、内房線直通総武快速と蘇我で接続して・・・・かもしれませんね。
 最近、京葉線仕様の205系が8連が1本既に試運転中で、続けて4連も2本出てきましたね。これらを何に使うのかが興味があります。


[No.12224] Re: 12月ダイヤ改正 投稿者:mizuho  投稿日:2010/10/11(Mon) 18:01:09

12.4ダイヤ改正については9月24日に千葉支社より
プレスリリースが出されています↓。

http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20100924daiya.pdf


>  東千葉気動車区長様
>
>  その話は駅のポスターか何かにありましたか?
>  千葉支社サイトに出ると思いますが、まだですね。
>
>  インサイダーは×で、噂話もあまり良くないですが、撮影現場で聞いた話で「外房線データイム毎時快速が走る」というのがあったので、それが京葉線直通という風に理解しています。もしかすると、内房線直通総武快速と蘇我で接続して・・・・かもしれませんね。
>  最近、京葉線仕様の205系が8連が1本既に試運転中で、続けて4連も2本出てきましたね。これらを何に使うのかが興味があります。


[No.12233] Re: 12月ダイヤ改正 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/10/14(Thu) 06:44:50

 mizuho様、私が探そうとしていたものをありがとうございました。
 先日もwhat's newを見ましたが、気付きませんでした。

 まぁ、私見(予想)の蘇我接続、上りについては当たりだったようで良かったです。