一括表示

[No.12154] 9/26 貨物.御召し列車見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2010/09/26(Sun) 07:41:17

おはようございます

秋らしいお天気になりましたね!


71レ新A71 PF1076+コキ18B 7:22

船橋付近を1分早通にて…


このお天気で下り坂の予報なんですかね?
雨が降らない事を祈って…(^^)


地元にての71レ撮影後に千葉国体開催に伴う御召し列車撮影に出掛けて来ました。

E655系 御召し列車 6B
11:15 長田付近にて…

同編成
14:48 八積付近にて…

露払い
DE10-1751号機 11:04

御召し予備編成
255系 Be-03編成 9B 11-29

長田付近にて…


警備当たられた千葉県警の警察官の丁寧かつ親切な対応に驚きましたね〜JRの職員の皆様方も今日は親切で丁寧な対応でした。

肝心な撮影の出来映えは2発目は見事に撃沈してしまいました(T_T)

少し先に居た地元のオバちゃま方が通過直前に携帯を持った手が伸びて来て見事に被りました。


何はともあれ無事に撮影も終えて、帰宅した事に感謝ですね(^_^)

皆さん!お疲れ様でした。

【2010/09/26(Sun) 20:28:43 投稿者により修正されました。】


[No.12155] Re: 9/26 電車・貨物見たまま 投稿者:特急すいごう  投稿日:2010/09/26(Sun) 10:18:54

おはようございます。

430M 117+207
橘〜笹川にて

1331M 上記同編成
71レ 65-1076+コキ
四街道〜物井にて

今日は成東往復に入っていますね。


[No.12156] Re: 9/26 蘇我見たまま 投稿者:みや  投稿日:2010/09/26(Sun) 11:40:27
Re: 9/26 蘇我見たまま (画像サイズ: 640×480 88kB)

 こんにちは

 蘇我11:00に、お召し列車(E655系、国旗付き)が茂原に向けて発車しました。入線は10:48、5番線でした。
 救援列車は255系でした。
 1357レはEF65-1089でした。
 5683レはEF210-119単機でした。

【2010/09/26(Sun) 12:16:40 投稿者により修正されました。】


[No.12157] Re: 9/26 お召し電車見たまま 投稿者:みやちゅう  投稿日:2010/09/26(Sun) 12:44:35

みなさん こんにちは
管理人様既報ですが E655系6連が外房線を走りました。
誉田ー土気 11:09頃通過 それより前20分ほど
先導露払いレ DE10−1751(宇) 単機
救援レ 255系 9連 ブラインドが閉められた状態です。
現場でお会いした 蘇我機関区様・特急すいごう様 お疲れ様でした。


[No.12163] Re: 9/26 お召し見たまま 投稿者:こうき  投稿日:2010/09/26(Sun) 22:27:20


 みや様、皆様こんばんは。

 皆様と一部重複しますがご勘弁を・・

 露払い
 DE10-1751号機 11:04
 大網〜永田付近にて・・

 

 E655系 御召し列車 6B
 11:15大網〜永田 付近にて…

 その後、賭けで一宮に直行
 留置線にDE10-1751待機

 撮影後少し待ちましたが来ないので茂原駅に行き
 E655待機を撮影後・・

 同編成
 14:48  茂原〜八積付近にて…

 16時過ぎの上り編成は用事があるため撮影できませんでした。
 本日撮影された方お疲れ様でした。


[No.12158] Re: 9/26 電車・貨物見たまま 投稿者:特急すいごう  投稿日:2010/09/26(Sun) 17:04:30

たびたび失礼します。
お召は皆様から既出なので、それ以外を。

72レ 65-1084単
76レ 65-1076単

1366M 117+207
454M 236
佐倉〜物井にて

本日お会いしました
みやちゅう様、蘇我機関区様、お疲れ様でした。
またお会いした際は宜しくお願いします。


[No.12159] Re: 9/26 電車・貨物見たまま 投稿者:やっぱり鉄道  《URL》   投稿日:2010/09/26(Sun) 18:50:55

こんばんは。

今日は既報の通りお召し列車の運転があり、土気駅前で撮影しました。一部既出ですが、ご勘弁を。

土気にて

247M 209系 C626
55M E257系 NB05?
???レ(露払い) DE10-1751
召9001M E655系?
???M(救援) 255系 Be-03

蘇我にて
1357レ? EF65-1063+コキ
3091レ EF65-1041 単機

北松戸にて
単9880レ? EF65-1115 単機
配9463レ EF81-79+EF81-99(ムド)+ユウマニ

北小金にて
5388レ EF81-82+タキ

南流山にて
2078レ EF65-1092+コキ
試9851M 209系 C603
89レ EF64-1006+EF64-1015+コキ
試9852M 209系 C603

お召し列車は初見・初撮影でした。ユウマニ配給はカシ釜重連(ムドでしたが)でした^^

それでは。


[No.12162] Re: 9/26 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/09/26(Sun) 21:16:22

 カキコありがとうございます。

●宮ちゃん様
 お願いがあります。修正しても発言時刻は変わりませんので、朝7時にお召しの報告はおかしなことになります。
 修正は投稿した記事が間違っていたりした時用ですので、返信で追加で記事をお願いしたいと思います。ツリーが長くなって構いませんので、よろしくお願いします。
 EF65-1063は1357レではないですね。時間的に1091レと思われます。
 それにしても、カシガマ重連なんて走ったんですか?何のために?ですね。

●特急すいごう様
 お召し撮影お疲れ様でした。
 上り2本単機でしたか?それは・・・・

●みやちゅう様
 無事撮れたようで良かったです。
 私の方は発車3分前蘇我着でした。蘇我はヤード側は十数人でしたが、陸側に一般の方も含めてかなりたくさんいましたね。

●やっぱり鉄道様
 お疲れ様です。撮れて良かったですね。