[掲示板へもどる]
一括表示

[No.1183] 9/22エリア外見たまま 投稿者:おかず  投稿日:2005/09/22(Thu) 07:35:35
[関連記事

今日は、未撮影機のEH200-5が来ました。これでひとまず撮り終えまし
た。ただ、増備車も撮らないといけないので、撮り続けないといけま
せんが。後は、EF210ですが未撮影機は6号機、14号機の2機なので
すが、来ませんね。かなり露出が厳しくなっているので、早く廻って
きてほしいものです。新鶴機は、順当に廻ってきました。

そろそろ石油シーズンですが、運用に変化があるのか見物です。

●八丁畷

5762レ EF210-7+タキ
5761レ EF210-113+タキ
2083レ 65-1095+コキ
4079レ 65-1056+コキ
5052レ EF200-13+コキ
1058レ EF200-1+コキ
5468レ EH200-5単機
5056レ EF200-6+コキ

でした。

では。


[No.1184] Re: 9/22エリア外見たまま 投稿者:ピクルス繁藤  投稿日:2005/09/22(Thu) 19:00:49
[関連記事

こんばんは。

立川にて
5481レ EF65-506
5286レ EF64-1012
8090レ EH200-7単機
5280レ EF64-51+50
でした。5280レは逆だったかもしれません。


[No.1190] Re: 9/22エリア外見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/09/23(Fri) 12:51:02
[関連記事

 おかず様

 ブルサンのコンプおめでとうございます。
 まだ増備車は登場していないと思いますが。
 こちらも901号機は高機で寝ているそうで、どうしたんでしょう?
 金太郎901号機のように故障(だと他の掲示板に書いてありました)じゃないと良いですが・・・・

 桃ですが、私もあと1機でやはり6号機です(苦笑)。
 これは行方不明ですので、私は今のところ諦めの境地で休憩モードです。年内に撮れればいいやぁ!ぐらいにやけクソです。
 14号機は順当ならば28日の5761レの予定です。勿論未保証モードですが・・・・

 10月からは通常土日単機の専用貨物列車に、荷がつくことが出てきますね。最近殆ど撮れませんが、5973レ辺りも荷が長くなってくると思います。
 運用の変化としては、継承変更がなくなるか、再度変更になるでしょうね。

 では。


[No.1196] Re^2: 9/22エリア外見たまま 投稿者:おかず  投稿日:2005/09/24(Sat) 03:08:37
[関連記事

●みや様

>  ブルサンのコンプおめでとうございます。

ありがとうございます。

>  まだ増備車は登場していないと思いますが。
>  こちらも901号機は高機で寝ているそうで、どうしたんでしょう?
>  金太郎901号機のように故障(だと他の掲示板に書いてありました)じゃないと良いですが・・・・

だから、5が出てきたのかなぁ。64の代走も頻繁にあるみたいです
し・・・。もっとも、今新造中の釜ですし、故障してもユニット交換
ですぐ復帰してくると思いますよ。

>  桃ですが、私もあと1機でやはり6号機です(苦笑)。

本当に見ないですから・・・。もともと、嫌われ釜なので情報も少ないですね。

>  これは行方不明ですので、私は今のところ諦めの境地で休憩モードです。年内に撮れればいいやぁ!ぐらいにやけクソです。

私は、実家に帰ったときにでも撮りますか。とうとう、八丁畷に私が
着いて最初に撮るタキレは、夜明け前になりました。

>  14号機は順当ならば28日の5761レの予定です。勿論未保証モードですが・・・・

期待はしますが、こちらも運用の差し替え多いので微妙ですね。

>  10月からは通常土日単機の専用貨物列車に、荷がつくことが出てきますね。最近殆ど撮れませんが、5973レ辺りも荷が長くなってくると思います。

それと、臨時の専用貨物も運転が開始されます。

>  運用の変化としては、継承変更がなくなるか、再度変更になるでしょうね。

すでに変化しつつありますね。高機も運用がおかしくなっていますし。

では。


[No.1223] Re^3: 9/22エリア外見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/09/27(Tue) 22:24:43
[関連記事

●おかず様

> ありがとうございます。
 羨ましいです。やはり都内ですね。
 私はまだコンプ出来ているのは、高機と新鶴PFだけです。
 桃はあと1機・・・・
 EF81は今半分です。
 EH500は10機、EH200は4機、EF200は5機です。

> だから、5が出てきたのかなぁ。64の代走も頻繁にあるみたいです
 交代で休ませているのかな?

> 本当に見ないですから・・・。もともと、嫌われ釜なので情報も少ないですね。
 いや、マジで6号機だけは噂を聞きません。
 全検を出たところまでは確かなようなんですが・・・・

> 期待はしますが、こちらも運用の差し替え多いので微妙ですね。
 すみません。26日の間違えでした。
 でも撮れたようで良かったです。

> すでに変化しつつありますね。高機も運用がおかしくなっていますし。
 千葉絡みは特におかしくはないですね。
 ただ、同じカマが同じグループをループしてるようですが・・・・


[No.1225] Re^4: 9/22エリア外見たまま 投稿者:おかず  投稿日:2005/09/28(Wed) 07:16:51
[関連記事

●みや様

>  羨ましいです。やはり都内ですね。

実は、八丁畷は、神奈川県川崎市川崎区です(笑)
関東の人が甲子園を大阪にあると思っている人が多いのと
同じですね。本当は、兵庫県西宮市です(笑)

>  私はまだコンプ出来ているのは、高機と新鶴PFだけです。
>  桃はあと1機・・・・
>  EF81は今半分です。
>  EH500は10機、EH200は4機、EF200は5機です。

直流3機種以外調べていないので、何を撮ったかさっぱり
分かりません。今、高機と新鶴機を調査中です(笑)
ましてや、81は、現在何がどこに所属しているか分かりません(^^;

>  交代で休ませているのかな?

かもしれませんね。予備車がそれほどなさそうなので、
64と調整しながら使っているのかもしれません。

>  いや、マジで6号機だけは噂を聞きません。
>  全検を出たところまでは確かなようなんですが・・・・

何か重大な欠陥やミスが見つかったのでしょうか?

>  すみません。26日の間違えでした。

それも間違いで27日でした。

>  でも撮れたようで良かったです。

一応、撮れたって所でしょうか。かなりヘッドライトで
アンダーになっています。

>  千葉絡みは特におかしくはないですね。
>  ただ、同じカマが同じグループをループしてるようですが・・・・

鹿島貨物がさっぱり読めないです。

では。


[No.1230] Re^5: 9/22エリア外見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/09/28(Wed) 21:03:39
[関連記事

●おかず様

> 実は、八丁畷は、神奈川県川崎市川崎区です(笑)
 知ってましたが、つい・・・・
 新鶴も都内じゃないのですが、つい・・・・

 以後気をつけます。

> 関東の人が甲子園を大阪にあると思っている人が多いのと
> 同じですね。本当は、兵庫県西宮市です(笑)
 甲子園は行ったことあるので、わかってまぁ〜す!

> ましてや、81は、現在何がどこに所属しているか分かりません(^^;
 高機と新鶴は当HPをご利用ください(笑)
 全部撮影と調査が終わってます。
 EF81は関東では田端だけですね。ただ青森車も「あけぼの」で上野へ来ます。

> 何か重大な欠陥やミスが見つかったのでしょうか?
 別発言で書きましたが、岡機に戻ってきたようです。

> それも間違いで27日でした。
 すみません。書き方が悪かったようで。
 私は運用初日基準で書いていますので。それを書かなかったのが誤解の元ですね。5761レも5762レも運用途中で日付が変わる運用なんですね。ですので、26日である意味正解です。

> 鹿島貨物がさっぱり読めないです。
 ここはA5xから繋がらないことが多いですからね。
 時々原色を連続で入れてきたりしますので。
 でも今年上半期のこの運用のレア機は、515号機と1095号機だったそうです(笑)。

 では。


[No.1232] Re^6: 9/22エリア外見たまま 投稿者:おかず  投稿日:2005/09/28(Wed) 22:30:46
[関連記事

●みや様
>  知ってましたが、つい・・・・
>  新鶴も都内じゃないのですが、つい・・・・
>  以後気をつけます。

いや、特に責めたわけではないので、お気になさらずに(^^)
ただ、私自身が都内に住んでおりますので、ちょっとふと
不思議に思っただけです。朝毎日、通える距離に八丁畷が
あるのですから(笑)

>  甲子園は行ったことあるので、わかってまぁ〜す!

いったいどれくらいの割合で、正確に甲子園の場所をいえるか
確率はどんなもんでしょうね。

>  高機と新鶴は当HPをご利用ください(笑)
>  全部撮影と調査が終わってます。

参考にさせていただいております(笑)

>  EF81は関東では田端だけですね。ただ青森車も「あけぼの」で上野へ来ます。

とりあえず、旅客関係が資料をあまり持っていないので、さっぱりです。

>  別発言で書きましたが、岡機に戻ってきたようです。

となると、来る可能性がありますね。

>  私は運用初日基準で書いていますので。それを書かなかったのが誤解の元ですね。5761レも5762レも運用途中で日付が変わる運用なんですね。ですので、26日である意味正解です。

そうでしたか。失礼いたしました。とりあえず、撮れたのでよしとしましょう(^^)

>  ここはA5xから繋がらないことが多いですからね。
>  時々原色を連続で入れてきたりしますので。

この辺が困りもんです。

>  でも今年上半期のこの運用のレア機は、515号機と1095号機だったそうです(笑)。

ある意味、微妙な釜ですね。(笑)

では。