一括表示

[No.11482] 5/23 蘇我地区見たまま 投稿者:みや  投稿日:2010/05/23(Sun) 06:19:42

 おはようございます

●千葉機関区4:55
2番線:EF65-1051
3番線前:EF65-1090
4番線前:EF210-136
5-1番線前:EF65-1091

●蘇我駅
 8175レ 単機(カマ番未確認)

 8178レ 運休

 特大 EF65-1090+シキ1000D1+シキ1001D1
 5:58発、安中行

 4099レ EF210-134+コキ20
 空2両だけで、日曜日にしては盛況。

 今日は先週運ばれたシキが出るので、朝練しました。途中駅で走行写真も考えましたが、曇天で露出が悪いため蘇我で無難に撮影しました。この後武蔵野線、高崎線では何と日中走行になります。前回深夜発で途中でカマが故障したからでしょうか?

 お会いしたスーパー北斗様、お疲れ様でした。


[No.11483] Re: 5/23 蘇我見たまま 投稿者:緑区民  投稿日:2010/05/23(Sun) 06:51:43

おはようございます
EF65-1090+シキ1000+シキ1001
蘇我駅にて。
出勤前に私も参加しました。
積車での日中走行は、珍しいですね。


[No.11484] Re: 5/23 蘇我見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2010/05/23(Sun) 07:23:00

おはようございます。早朝から皆様ご苦労様です。
みや様の補足になりますが、8175レのカマ番です。

蘇我
8175レ EF210-132 単機


[No.11485] Re: 5/23 特大.貨物見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2010/05/23(Sun) 09:01:07

おはようございます

雨が降り出してしまいましたね。


9895レ PF1090+シキ1000×2B 6:28
西船橋付近にて…


71レ新A71 PF1080+コキ15B 7:23
船橋付近にて…


本日は特大シキの撮影を群馬県内で予定してましたが、天候が悪化する事を予想して中止に致しました。

足が早いのには少し驚きましたが…

早朝からお疲れ様でした。


[No.11488] Re: 5/23 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/05/23(Sun) 23:08:06

 カキコありがとうございます。
 早朝から皆様お疲れ様です。
 天気が今イチだったせいか、人が多くないように思いましたが、蘇我だけでしょうか?

●緑区民様、臨時かもめ様
 ニアミスだったようですね。

●宮ちゃん様
 高速ってどのぐらいでしたか?まぁ蘇我〜西船橋30分のスジでしたので、通常の専貨と変わらないですね。かえって低速の方が機関車に負荷が高いのかもしれません。

●スーパー北斗様
 私も千葉みなとへ行けば良かったかな?露出が今イチと考えてやめましたが、走行写真もレアでしたね。

 では。


[No.11489] Re: 5/23 見たまま 投稿者:bosolocaltrain113  《URL》   投稿日:2010/05/23(Sun) 23:24:08
Re: 5/23 見たまま (画像サイズ: 951×634 158kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラCanon EOS 50D
焦点距離110mm
ISO感度400
シャッタースピード1/1000秒
絞りf4

こんばんは。
ご無沙汰してます。
夜分遅くに、失礼します。
73レEF65 1101単機
1091レEF65 1082コキ←結構かっ飛ばして通過しました。
以上市川駅にて
前者、見る鉄。後者、撮影。
生憎の天気でしたが、撮影に来ている方が予想以上でした。

【2010/05/23(Sun) 23:36:31 投稿者により修正されました。】


[No.11490] Re: 5/23 見たまま 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/05/24(Mon) 09:40:41

 bosolocaltrain113様

 朝シキもありましたし、原色が入った影響もあると思います。
 PFは現存する原色が1041(休車)、1054、1072、1078、1079、1082で、稼働は5機だけですね。
 また市川はマンションが建ってからは曇天時の方が撮影しやすくなりました。
 EF65-1065が全検を出ましたので、今後更新機はまだ可能性があるかもしれませんね。どれかを原色に塗り戻してくれれば神ですが。鹿島はまだPFの聖域ですが、記録が大事ですね。


[No.11486] 5/23 蘇我地区他見たまま 投稿者:スーパー北斗  投稿日:2010/05/23(Sun) 20:33:47

こんばんは
特大を蘇我、千葉みなと、安中の三カ所ほど撮りました。

安中では強雨の降りしきる中、1台目の荷卸しまで見て帰ってきました。

9895レ? EF65-1090+シキ1000+シキ1001



蘇我でお会いしましたみやさま、千葉みなとでお会いしましたみやちゅうさまお疲れ様でした。