一括表示

[No.11322] 4/29 京葉線見たまま 投稿者:みや  投稿日:2010/04/29(Thu) 09:31:15

 おはようございます

 15運用に205系HM付編成が入っています。
 京葉セにHM付編成はいないので、209-500の2本も運用されているようです。


[No.11323] Re: 4/29 京葉線見たまま 投稿者:みや  投稿日:2010/04/29(Thu) 09:35:44

 南船橋9:32発各停東京行がHM付ケヨ33でした。運用は判読できませんでした。


[No.11324] Re: 4/29 京葉線見たまま 投稿者:みや  投稿日:2010/04/29(Thu) 10:34:40

 95運用にE331系AK1編成が運用されています。4月は無事に運用できたようですね。初めてセミクロスシートに座りました。ブレーキのヌケる音もインバータ音も独特。静かです。


[No.11325] Re: 4/29 京葉線地下トンネルDoCoMo電波状況 投稿者:みや  投稿日:2010/04/29(Thu) 10:39:39

 トンネル内駅間でi-modeやインターネットできるんですね。今更ですが知りました。

 総武快速線は駅のみで、朝ラッシュは馬喰町で繋がらないこともあります。横須賀線はトンネル内OKで、差がありますね。


[No.11326] Re: 4/29 横須賀・総武快速線地下トンネルDoCoMo電波状況 投稿者:東千葉気動車区長  投稿日:2010/04/29(Thu) 12:55:21

お疲れ様です。

>  総武快速線は駅のみで、朝ラッシュは馬喰町で繋がらない
> こともあります。横須賀線はトンネル内OKで、差がありますね。

毎日通勤で通過しているもんで・・・・・

横須賀線も品川駅から新橋駅までの間で圏外になる場所が
若干ありますが、それ以外は何とか通信可能です。
また、新日本橋駅・馬喰町駅は稀に通話が可能なのに通信
ができないようなケースもあります。

後は馬喰町〜錦糸町間でも通信状態が良くない場所があった
りしますね。

モバイルスイカの利用者からクレームが出る前に
何とかして欲しいものですが・・・・・


[No.11327] Re: 4/29 電車見たまま 投稿者:KD55-101  投稿日:2010/04/29(Thu) 17:56:12

 こんにとは。今日は所用のため出掛けており、帰りに少し撮影しました。

姉ヶ崎駅
 199M マリ117+マリS67
五井〜姉ヶ崎間
 1121M マリ507

 撮影はしていませんが、遠くから見た198MはマリS62に見えました。
 もしそうなら湘南色は2本とも内房線ですね。


[No.11328] Re: 4/29 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/04/29(Thu) 22:21:30

 カキコありがとうございます。

●東千葉気動車区長様
 今日実際にアンテナを見ていたら(笑)、途中の75km制限カーブのところで圏外にはならなかったもののアンテナが0本になりました。
 朝所用で東京へ行く時、馬喰町で掲示板にアクセスできたことは殆どありません。ひどい時は新日本橋でもダメです。アンテナが1本立つこともありますが、殆どダメです。昼間とかは大丈夫なのですが。設備が貧弱なのかな?

●KD55-101様
 2本共内房線でしたか。並び撮りたいですが・・・・

 では。