一括表示

[No.11192] 4/2 総武線運行状況 投稿者:みや  投稿日:2010/04/02(Fri) 07:55:39

 おはようございます
 ご承知の強風で、
・京葉線は運転見合せ
・総武緩行線は千葉〜西千葉は徐行、西千葉〜稲毛は正常。大幅遅延で千葉駅満線のため、各駅で下りは止まってます。「通知」表示が出ています。
・総武快速線は千葉〜稲毛は徐行(緩行と快速で扱いが違う)。稲毛駅はホームに待つお客様で一杯で乗り切れない状態。

 71レの撮影を諦めましたが、7:42頃遅れ77レか71レかわかりませんが、コンテナ列車が下りました。下り緩行と上り快速が被り、カマ番や詳細は不明です。

 JR貨物運行情報によれば、昨日夕方京葉線強風遅れ2回がアナウンスされていました。

 今日はこれから昼にかけて雨も強まるそうで、大変そうですね。


[No.11193] Re: 4/2 京葉線運転見合わせ 投稿者:桜井智之  投稿日:2010/04/02(Fri) 17:08:31

みやさん、新年度がスタートしましたが、お元気ですか。
今朝は強風が吹荒れましたね。この為、京葉線は、始発から12時15分頃まで全線運転見合わせになりました。この影響で、武蔵野線は西船橋駅で折返し運転をしていました。
 京葉線見合わせにより、新習志野駅や海浜幕張駅では、バスによる振替輸送をやっていました。
 千葉駅では、総武線がストップし、京成線への振替客でごった返していました。
 


[No.11194] Re: 千葉の方へ 投稿者:国鉄型好き  投稿日:2010/04/03(Sat) 02:21:12
Re: 千葉の方へ  (画像サイズ: 600×400 85kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラCanon EOS Kiss Digital N
焦点距離28mm
露出モードシャッター優先AE
測光方式平均測光
ISO感度800
シャッタースピード1/125秒
絞りf4.5

昨日は大変だったようですね。私からこの画像を送ります。
元は鹿島貨物に使われていたカマです。


[No.11195] Re: 千葉の方へ 投稿者:国鉄型好き  投稿日:2010/04/03(Sat) 02:22:48
Re: 千葉の方へ  (画像サイズ: 600×400 53kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラCanon EOS Kiss Digital N
焦点距離42mm
露出モードシャッター優先AE
測光方式平均測光
ISO感度800
シャッタースピード1/125秒
絞りf4

DD51のラストナンバーですがこの札を見てください。
サービスでしょうか?


[No.11199] Re: 4/2 レス 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/04/04(Sun) 08:19:58

●桜井様
 京葉線は風が強いとほぼアウトですので、運行管理する側も大変だと思います。武蔵野線では風よけの壁が作られつつありますが、景色が見えないですね。

●国鉄型好き様
 いつのイベントの時の写真でしょうか?
 [佐]札がいいですね。