一括表示

[No.11097] 3/20 貨物見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2010/03/20(Sat) 07:31:45

おはようございます

快晴の三連休初日になりましたね。


71レ新A71 PF1090+コキ13B 7:24 船橋付近にて…


本日も頑張りましょう!!


[No.11098] Re: 3/20 貨物見たまま 投稿者:みやちゅう  投稿日:2010/03/20(Sat) 09:53:13

皆さん お早うございます
宮ちゃん様既報の71レ 佐倉にて確認 09:02−3発
65−1090 コキ50K(3)・106・104 白コキ4ヶ(1車)有り
ダイヤ改正後列番と時刻変更後初撮影になりました。
1455レ 佐倉三線が上り普通とぎりぎり時刻でしたが、
今回からはそれは解消しました。直後の253系N,EXもいつまでの運転か?


[No.11099] Re: 3/20 貨物見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2010/03/20(Sat) 11:49:34

こんにちは

風が強くなりましたね。
73レ PF1083+コキ10B(エチレン4B)11:26

1091レ PF1072+コキ9B 11:36

市立船橋高校脇を通過です。


強風でダイヤが乱れない事を祈って、武蔵野線に移動します。


72レ PF1101+コキ5B 13:34 船橋付近通過です。

【2010/03/20(Sat) 13:39:08 投稿者により修正されました。】


[No.11100] Re: 3/20 電車・貨物見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2010/03/20(Sat) 13:29:09

こんにちは、今日は舞浜臨をメインに南流山と西船橋に行ってきました。
…が、その前に夜明け前の千葉機です。
千葉機04:30
2番 EF65-1054
3番 EF65-1067 8179レで出庫
5-2番 EF210-119
蘇我に移動中 EF210-112

南流山に向かう途中で4099レとすれ違いましたが、桃の単機か、かなり短い編成としか分からず。

南流山
列番不明 05:40 EF64-1024+EF64-1026 +コキ 常磐線方面向け
8175レ 05:44 EF210-112単機
列番不明 0542-0549 EF64-1004 +コキ*16 (107*1,104*16)越谷方面向け
8178レ 05:53 EF65-1087 +タキ*19
8179レ 05:58 EF65-1067 +タキ*18
71レ 06:03 EF65-1090 +コキ*13 (50000,106,104)

9745M 583系秋田車 秋303 わくわくドリーム号
9765M 489系能登編成H1 金304 HMは臨時、サボは特急でした。
9789M 583系仙台車 仙302 臨時表示

西船橋
回9749M 583秋田車
回9761M 489系
9137M 183・189系OM103 快速表示 花摘み南房総号
9723M 485系勝田K60 快速表示 舞浜東京ベイタウン号
南房総号は、まあまあの集客があるようです。

583の仙台車は京葉に留置されていました。
E331と201の1編成も止まっていましたが、ケヨ501は判りませんでした。(11:30ごろ)

千葉機09:50
2番 EF65-1054
4番前 EF210-134 4099レで入庫か?
4番後 EF65-1087 8178レで入庫
5-2番 EF210-119

今日は、これで撮影終わりです、…多分。

【2010/03/20(Sat) 13:34:33 投稿者により修正されました。】


[No.11101] Re: 3/20 千葉機見たまま 投稿者:蘇我機関区  投稿日:2010/03/20(Sat) 13:45:13

こんにちは。
武蔵野線舞浜臨撮影の行き帰りの千葉機見たままです。

7:15 千葉機にて(穏やかな晴れ)
2:EF65-1054
3前:EF210-134
4後:EF65-1087
5-2:EF210-119

途中見たケヨ51+K1編成の内、51のみ「京葉線」サボ幕でした。

11:51 千葉機にて(晴れ・強風)
2:EF65-1054(パン上げ)→12:00出区
3庫:EF65-1072 11:58 入区後に直ぐ庫入り
4前:EF210-134(パン上げ)
4後:EF65-1087
5-1後:EF65-1074
*1074は昨晩・朝と姿が見えなくなって、また戻ってきました。
  停車位置も前日までと同じで、「新」区札があるも、まるで千葉機所属機のようです。

12:05 そが野ふれあい公園前にて
臨海3091:KD602+タキ20両


[No.11102] Re: 3/20 千葉機見たまま 投稿者:Masaki  投稿日:2010/03/20(Sat) 13:53:52

こんにちは
13:50頃確認
2 EF210-109
4後 EF65-1087パン上げ中
5-1 EF65-1074
検修庫内 EF65-1072

以上です。


[No.11103] Re: 3/20 貨物見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2010/03/20(Sat) 15:21:37

度々の投稿すみません。

臨8685レ PF1087+タキ20B 15:07

2080レ EH200-17+タキ15B 15:10

双方ともに船橋法典付近にて…


強風の影響もなく貨物通過でした。京葉線も大丈夫のようですね。

お疲れ様でした。


[No.11104] Re: 3/20 貨物他見たまま 投稿者:KD55-101  投稿日:2010/03/21(Sun) 00:11:23

 深夜におじゃまします。夕方の蘇我駅見たままです。 

 4098レ EF65 1072+コキ104-999+コキ104-536+コキ104-2843+コキ104-1741+コキ104-2733+コキ104-2648+コキ104-2197+コキ104-2263+コキ104-1318+コキ106-845+コキ107-92+コキ104-5030+コキ51515+コキ50647+コキ50762

 196M マリ108+マリ?

 1092レ KD60 4+コキ52243+コキ51269+コキ54232+コキ200-85+コキ106-143+コキ200-106+コキ104-376+コキ104-2047+コキ104-1385+コキ104-2531+コキ104-560+コキ104-769

 夕方の内房線は強風の影響で列車一時停まったため、遅れていました。
 京葉線もダイヤが乱れていたようですが、4098レは定時発車です。


[No.11111] Re: 3/20 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/03/21(Sun) 21:25:38

 カキコありがとうございます。

●宮ちゃん様
 お疲れ様です。連休初日は良い天気でしたね。
 (3/21に書いているので、過去形ですみません。)
 2080レはまだ土曜日荷があるのですね。来週はどうかな?

●みやちゅう様
 ダイヤ改正で、問題点が解消されて良かったですね。
 253系は6月までみたいですが、既に2編成新車が上がってきていますので、少しずつ置き換えるんですかね?
 どなたか、指定券販売状況を確認できる方がいらっしゃれば、グリーン車個室がなくなっていればE259に交代ってことだと思いますが。
 私もNe-09を唯一撮影できていないのでいつも中古のコンパクトデジカメを忍ばせていますが、全然見かけません。もう6連でも落ちた編成がいるのでしょうか?

●臨時かもめ様
 4時から気合いが入りましたね。
 20日の京葉線は、団臨6本と激パネタ多数でしたね。
 仙台583系も、昔みたいにムーンライト号とか命名すればいいのに!と思います。
 485系イルカの「快速」は撮ってないですね。
 南房総号は来週挑戦します。

●蘇我機関区様
 舞浜臨お疲れ様です。
 ケヨ51はもう直さない気ですかね?一番先に廃車予定とか?
 EF65-1074は千葉機に転属させたいですね(笑)。これも前回全検時期を考えると、2色更新赤プレで一番危ないのでは?と個人的には考えています。
 関係ないですが、EF65-1077が岡山に転属したそうです。原色赤プレでも岡機に転属するものがでてきました。

●Masaki様
 EF210-109が来ましたか。これは撮り直ししたいカマです。

●KD55-101様
 夕方の蘇我情報ありがとうございます。

 では。


[No.11132] Re: 3/20 京葉線ダイヤ乱れ 投稿者:桜井智之  投稿日:2010/03/24(Wed) 15:08:01

みやさん、3月に入り、暖かい日が続きますが、お元気ですか。
20日京葉線は、海浜幕張ー新習志野間が強風で大荒れになり、運転見合わせになりました。この為、583系と489系のTDL団臨や485系のわくわく舞浜号も運転出来なくなっていました。
 私は東京駅でムーンライトながら号を待っていた時、再度見合わせの情報が入りました。その後、運転再開のメドが立たず、京葉線からの新幹線最終やムーンライトながら号に乗り遅れた人が大勢いました。
 運転見合わせの中、総武線快速への迂回や各会社線への振替利用をするよう、アナウンスしていました。殆どの人が振替票をもらい忘れたり、知らない人ばかりでした。
 情報、遅れてすみませんでした。