一括表示

[No.11068] 3/16 貨物見たまま 投稿者:921  投稿日:2010/03/16(Tue) 16:36:00

こんにちは、午前中は春の陽気でしたが午後は少し冷えましたね。
1070レEF210-113+タキ18 13時36分2番線通過
3091レ EF65-1101+タキ20 13時37分1番線通過
5593レ EF65-1117+コキ11 14時18分中線着
5881レ EF210-133+タキ18 14時34分1番線通過
72レ EF65-1070+コキ5+エチレンコキ4 14時45分1番線通過
2080レ EH200-7+タキ17 14時46分2番線通過
8685レ EF65-1087+タキ20 15時11分中線着 15時32分発
2078レ EF65-1091+コキ20 15時28分1番線通過
76レ EF65-1088+コキ13 15時39分1番線通過
89レ
EF64-1022+EF64-1021+コキ13 コキ250000 1両連結 15時46分1番線通過
以上南流山駅見たままです。
最初船橋法典で4095レと単2873レを撮影するつもりでしたが姿を現さず南流山へ移動中に遅れ単2873レと思われるEF210単機とすれ違いました。
習志野区M36編成の列車種別表示窓が完全に塞がれていました。足回りが綺麗だったので最近入場していたみたいです、M1、2編成も同じ事になるのでしょうか?
長文失礼しました。


[No.11069] Re: 3/16 検見川浜見たまま 投稿者:みや  投稿日:2010/03/16(Tue) 17:48:56

 こんにちは
 「暑い」という昼過ぎの検見川浜見たまま報告です。

 3091レ(新A61)EF65-1101+タキ20
 編成は緑2+青18でした。定通。

 3091レ通過前の上り電車は209系20周年HM付。3091レ通過後の上り電車は205系20周年HM付でした。

 4095レ、単2873レは遅れているのか来ませんでした。


[No.11070] Re: 3/16 16:30千葉機見たまま 投稿者:みや  投稿日:2010/03/16(Tue) 17:53:03

 2番線:EH200-7
 4番線前:EF65-1041(パン上げ)
 4番線後:EF210-164
 5-1番線後:EF65-1074
 5-2番線:EF210-113

 昼寝中のEF210-164を撮影し、とりあえず鶴太郎はコンプとなりました。近々走行中を是非。もう汚れていました。

 4098レ KD55-103+コキ6
 千葉機付近にて。16:28通過。
 ダイヤが乱れているのか、短いですね。

 なお京葉線線路脇の建物で会議に出ていたので、1070レと2080レが定通だったのは音で確認しています(笑)。2080レは両数は数えませんでしたが、蘇我駅に荷がありました。


[No.11071] Re: 3/16 08:00千葉機見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2010/03/16(Tue) 20:27:06

遅くなりましたが朝の千葉機です。

2番線:EF65-1101
3番線:EF210-113
5-1番線:EF65-1074
5-2番線:EF210-133


[No.11072] Re: 3/16 貨物ほか見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2010/03/16(Tue) 20:32:48

何時もの夕方の蘇我です。
1092レ EF65-1066+コキ*12(50000*3,200*2,106*1,104*6)
4096レ EF210-164 単機?

京葉線
11運用 ケヨ31 HM付き

内房線
1127M マリS65+111
1129M マリS70+???

4096レは、カマだけしかやってきませんでした。
出発まで待たなかったので確認できませんでしたが、停車位置からいって荷無しのようでした。


[No.11073] Re: 3/16 貨物他見たまま 投稿者:KD55-101  投稿日:2010/03/16(Tue) 21:06:03

 こんばんは。今日も朝の蘇我駅見たままです。

 3610A ケヨ31HM付き
 先日ひよパパ様が内房線に209系500番台が入っていると書き込んでいましたが、外房線に入っているのも確認出来ました。

 8178レ EF65 1074+タキ43575+タキ43453青+タキ43321+タキ43552+タキ43351青+タキ43419青+タキ43327青+タキ43135青+タキ43151青+タキ43272+タキ43625+タキ44017青+タキ44002青+タキ38030+タキ43428青+タキ44023青+タキ44020青
 前日空振りに終わった8178列車ですが、本日はちゃんと姿を見せてくれています。

【2010/03/16(Tue) 21:06:57 投稿者により修正されました。】


[No.11074] Re: 3/16 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/03/16(Tue) 22:20:36

 カキコありがとうございます。

●921様
 4095レは書きましたとおり、16:30現在蘇我に来ていませんでした。
 単2873レにEF210-164が入ったのですね。まともに来てれば走行写真が撮れただけに、非常に残念です。
 M36は完全に塞がれましたか。なかなか逢えなかったですが、これを撮って武蔵野線205系をコンプした記憶があります。

●臨時かもめ様
 朝のご報告でEF210-113がありますが、1070レに入っていたとのことです。
 今日はHM付205, 209共に見ましたが、撮影準備が出来ておらず撮れませんでした。

●KD55-101様
 京葉セの205系1組(勝手に命名)が改正前は01〜19でしたが改正後は01〜27となり、205系と209-500の共通運用になったようです。そのため、上総湊・上総一ノ宮まで運用されるようになりました。そして51〜59が京葉線内運用となり、205系ケヨ22,24〜27の運用となりました。まだE233系は試運転を開始していませんが、やはり51〜59から置き換えて行くのでしょうか?E233系についてはそのうち内房・外房線で施設も絡めた試運転が実施されるでしょうね。

 では。


[No.11075] Re: 3/16 千葉機他見たまま 投稿者:蘇我機関区  投稿日:2010/03/16(Tue) 23:01:41

*投稿原稿の打ち込みに時間を費やしてしまったので、
  結果的にレス後の投稿となってしまいました。失礼しました。

こんばんは。朝晩の千葉機他の様子です。
強風の影響か?ダイヤ改正で変更か?千葉機の駐機位置が
昨日と同じくいつもと変わっていました。

7:45 千葉機にて(晴れ・暴風雨の夜明け)
2:EF65-1101
3前:EF210-133
5-1後:EF65-1074(パン上げ)
5-2:EF210-163
*昨日の同時刻は5-2は空で4後にEF210-150がいました。

19:25 本千葉駅にて
1130M:マリS62(千葉方)+106

19:35 蘇我駅にて
上2:EF210-? (千葉寄り跨線橋付近で単機待機) 
*55レは無くなったので、5972レ担当機が先行待機となったか?

19:45 千葉機にて
2:EH200-7
5-1後:EF65-1074 *朝から動いていない様子
5-2後:EF210-113

19:51 そが野ふれあい公園前にて
臨海5972レ:KD604+レールチキ4両+コキ2両

蘇我駅海側線路脇道路の排水口工事は、フェンスが全容を現し
ました。
菱形金網で高さは路面より1800mm程度です。
脚立等を使えばファインダーが覗けますが、道路が狭いので、
歩行者・車等への配慮が必要です。(まだ工事フェンスがあります)

【2010/03/16(Tue) 23:12:28 投稿者により修正されました。】


[No.11076] Re: 3/16 千葉機他見たまま 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/03/16(Tue) 23:18:00

 蘇我機関区様

朝7:45
 2番線:3091レ予定機
 3番線:5881レ予定機
 5-1番線:8178レ戻り
 5-2番線:5683レ(昨日だと4番線)

16:30
 2番線:2081レ
 4番線前:4098レ
 4番線後:4096レ
 5-1番線:8178レ戻り
 5-2番線:5972レ

 こんな感じでしょうか?
 土日はまた違うかもしれません。
 昨年同様単2873レに運休が出るようだと、また変わるでしょうね。
 多分4095レが来ていれば、3番線に入るのでしょうね。

 今回蘇我で仕業検査を受けるのは、
・新鶴見EF65 1091レ後〜4098レ前
・新鶴見EF210 4099レ後〜5881レ前
・岡山EF210 4095レ後〜55レ前[砂]もあり
の3機のようです。
 改正前は1091レ列車は検査を受けて2番へ一旦入って、それから4番へ行っていましたね。今回も同様のようですね。

 8175レは工事列車指定になっていますね。