一括表示

[No.11003] 3/10 総武貨物見たまま 投稿者:ひよパパ  投稿日:2010/03/10(Wed) 11:57:46

こんにちは。今日は総武貨物〜新聞列車〜配給と絡めて撮影に出掛けてます。

1091列車 EF65 1079 + コキ
73列車  EF65 1041 + コキ

武蔵野線内での貨物列車車輌点検の影響で、20分ほど遅れて西千葉を続行で通過しました。
通過順序も所定と逆でした。


[No.11004] Re: 3/10 13:00運行情報見たまま 投稿者:みや  投稿日:2010/03/10(Wed) 13:02:18

 こんにちは

 今出撃中ですが、運行情報で以下を確認しました。

★武蔵野線
 越谷レイクタウン〜南越谷で車両トラブルがあり、遅れと運休。京葉線直通運転中止。12:17現在。

★上越線
 倒木のため敷島〜津久田で運転見合せ。11:17現在。

 どうしよう?
 甲種は発車してるのかな?

 皆様も最新の情報を確認してください。

【2010/03/10(Wed) 13:56:58 投稿者により修正されました。】


[No.11005] Re: 3/10 京葉線20周年見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2010/03/10(Wed) 13:09:16

今日は仕事だったので、昼休みに海浜幕張まで行って、乗車証明書とSUICAの記念品をもらってきました。
人ごみと、時間がなかったので、記念列車は正面だけとって終わりです。
使用編成は、ケヨ6でした。

配給は始発こそ定時のようですが、上越線の倒木が気にかかるところですね。


[No.11006] Re: 3/10 E233系配給見たまま(新潟県内) 投稿者:のぞみ501号  投稿日:2010/03/10(Wed) 13:25:23

こちらでは初投稿になります。よろしくお願い致します。

E233系配給輸送の配9772レは、信越本線東三条付近定通でした。
E233系の赤に合わせたかのように、EF81 134けん引です。
但し、水上でしばらく抑止となるようです。
千葉から大きく離れた新潟からの情報ですが、参考にして頂ければと思います。

【2010/03/10(Wed) 13:32:30 投稿者により修正されました。】


[No.11007] Re: 3/10 荷2331M見たまま 投稿者:ひよパパ  投稿日:2010/03/10(Wed) 13:36:01

引き続き報告です。

回2331M
12:24 津田沼入線
12:31 東船橋定通

荷2331M
13:23 新小岩定通

編成は両国方より
マリ236+208

でした。
引き続き72列車、76列車を撮影します。

のぞみ501号さん
貴重な情報をありがとうございます。こりゃ日のあるうちには着かないかも知れませんね。
今夜は北陸も撮影したかったのですが…運休かも知れませんね。
今後の参考にさせて頂きます、ありがとうございました。


[No.11008] Re: 3/10 荷2331M&運行情報 投稿者:みや  投稿日:2010/03/10(Wed) 14:12:19

 市川にて荷2331Mを撮影しました。十数名いましたが、ケツ打ちしようとしたらギリギリに来たヤツに前を塞がれ撃沈・・・・

 14時現在、武蔵野線の運行情報は消えました。
 上越線は引き続き沼田〜渋川が運転見合せです。倒木の規模にもよりますが、元々撮影可能時間帯ギリギリだったので、今日中に来れればいいかな?かもしれません。北陸も気になりますね。

 72レはEF65更新赤プレ(番号見えず)で、コンテナとエチレンでした。千葉定通。


[No.11009] Re: 3/10 72列車見たまま 投稿者:ひよパパ  投稿日:2010/03/10(Wed) 14:17:40

またまた失礼します。

72列車 EF65 1081 + コキ
新検見川定通

76列車も撮影予定でしたが、配給を諦め、時間をつぶす必要が無くなりましたので内房が風で乱れる前に撤収します。


[No.11010] Re: 3/10 14:30運行情報見たまま 投稿者:みや  投稿日:2010/03/10(Wed) 14:41:16

 上越線の件が削除されたので、運転再開と思われます。
 約3時間止まっていました。
 水上で抑止なら、水上まで定時で、抑止解除後すぐ出発でも1時間半以上の遅れになりますね。元々途中であまり止まらないスジなので。大宮辺りからラッシュに入りますので、そのまま流してくるかは?ですが。


[No.11011] Re: 3/10 貨物・電車見たまま 投稿者:特急すいごう  投稿日:2010/03/10(Wed) 16:08:05

こんにちは。
本日は荷2331Mの見納めを兼、遠征に来ました。

1455レ 65-1091+コキ19
1091レ 65-1079+コキ9
73レ 65-1041+コキ5+エチレンコキ6(約10分遅れ)
72レ 65-1081+コキ5+エチレンコキ5

荷2331M マリ208+236
総武線内にて

275M マリ102+117
本千葉にて

まさか荷2331Mにマリ236が入るとは思いもしませんでした。
最後に貴重なシーンが撮れて良かったです。


[No.11012] Re: 3/10 千葉機見たまま 投稿者:緑区民  投稿日:2010/03/10(Wed) 16:58:46

こんにちは。
16:00頃の様子です。

3前:EF210-130
4前:EF65-1079
4後:EF210-122
5-2:EF210-143

この時間にしては、4両と少なかったです。
配給は、やはり無理でした。しかし、81牽引とは意外ですね。


[No.11013] Re: 3/10 配給見たまま 投稿者:みや  投稿日:2010/03/10(Wed) 17:03:59

 倒木の影響で1時間半は遅れるだろうと考え、諦めて京葉快速で新習志野通過中、前にカマが見えたので慌ててカメラを出して車内から撮影しました。

 配9772レ EF81-134+E233系10両でした。
 新習志野駅上り始発ホームに入りました。

 EF81が京葉線に来たのですね。
 今後もあるかもしれませんね。

 倒木運転見合せの影響なしということですね。少しやられた感じ。でも自己責任ですから。


[No.11014] Re: 3/10 配給見たまま 投稿者:ひよパパ  投稿日:2010/03/10(Wed) 18:32:10

こんばんは。本日ラストの書き込みです。

みや様の既報ですが…

配9772レ EF81 134 + E233 5000番台10B

南船橋を2分ほど延通。

熊谷を20分延通と情報をもらって木更津から折り返して行ったのですが、思い切り詰めて来たのですね。

以上、本日の"県内" の報告でした。


[No.11015] Re: 3/10 貨物.電車.配給見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2010/03/10(Wed) 18:48:04

こんばんは

ネタが盛り沢山な1日でしたね。皆様方と被りますがお許し下さい。


1455レ新A68 PF1091+コキ19B 9:31

1091レ新A70 PF1079+コキ9B 11:35

73レ新A69 PF1041+コキ11B(エチレンコキ6B)11:38

回2331M(マリ236+マリ208 8B)12:33

全て船橋付近にて…


3063レ新A59 PF1101+タキ15B 13:09

4095レ岡A21 EF210-130+コキ13B 13:12

単2873レ新A253 EF210-122単機 13:22

9405Y 205系10B ケヨY6編成(記念HM付)13:24

全て船橋ららぽーと付近にて…


72レ新A62 PF1081+コキ10B(エチレン5B)14:17
船橋付近にて…


臨8685レ新A56 PF1080+タキ20B 15:16

配9772レ EF81-134+233系5000番台 ケヨ501編成10B 16:40

全て西船橋付近にて…


朝の天気からは想像出来ない程の晴れになりましたね。

73レと1091レの新小岩操発が逆になってました。双方共に若干の遅れがみられました。

京葉線全線開通20周年の記念列車にHMも付きましたね。月日が経つのは本当に早いものです。

223-5000番台がやって来ましたね。EF81の京葉線内走行も「SLコニカ号」のPP以来ですね。なんか懐かしいです(笑)

本日は1357レと2080レが確認出来ませんでした。
皆様方、お疲れ様でした。

長文の投稿すみません。


[No.11016] Re: 3/10 貨物見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2010/03/10(Wed) 19:50:16

こんばんは。今日は色んなところでダイヤが乱れていますね。
いつもの夕方の蘇我です。
4096レ EF210-122 +コキ*14 ほぼ満載でした。

1092レは姿なし。ウヤですかね。
18:10頃の千葉機は、EF210が2機(3番、5-1番)いるだけでした。


[No.11017] Re: 3/10 貨物他見たまま 投稿者:KD55-101  投稿日:2010/03/10(Wed) 20:52:29

 こんばんは。今日は色々と盛りだくさんのネタがありましたが、仕事をしていたので、いつも通りです。

 654Y ケヨ33

 5178レ EF65 1101+タキ43575+タキ43453青+タキ43321+タキ43552+タキ43427青+タキ43625+タキ44017青+タキ43135青+タキ43151青+タキ43272+タキ43351青+タキ43184+タキ43419青+タキ44002青+タキ38030+タキ43428青+タキ43413青+タキ38087+タキ44006青+タキ44003青+タキ43378+タキ43449

 5178レは前夜に雪が降ったためは少々雪を付けてやって来ました。


[No.11018] Re: 3/10 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/03/10(Wed) 23:38:55

 今日はこの板も「祭」ですね(笑)
 皆様、雨のち晴れの寒い風が吹き荒れる中、お疲れ様でした。

●ひよパパ様
 73レは武蔵野線の車両故障の影響ですかね?
 以前3分続行ってこともあったので、この辺は多少融通が利くのでしょうね。
 配給、西船橋まではかなり詰めて、その後はゆっくりだったようで。

●臨時かもめ様
 私が夕方京葉セの脇を通過した時は、205系京葉仕様1編成と209系にHMが取り付けられて待機していました。
 全部で3編成と聞いています。
 昨夜から今日にかけてあちこちで輸送障害があったので、影響を受けていますね。5482レもウヤだったのかな?1357レはどうしたのでしょうね?

●のぞみ501号様
 こちらへの書き込み、ありがとうございます。多くの方が役にたったと思います。

●特急すいごう様
 マリ236が撮れずショックでした。

●緑区民様
 私も意外でした。EF81が運転できる乗務員がいるのですね。今後も期待出来そうです。

●宮ちゃん様
 72レ情報ありがとうございました。定時とわかっていれば船橋法典へ行く予定でした。それにしても随分と早着ですね。

●KD55-101様
 5178レしっかり22両あるじゃないですか!

 では。


[No.11019] Re: 3/10 幕張セ見たまま 投稿者:みや  投稿日:2010/03/10(Wed) 23:57:06

 すみません。1つ書き忘れていました。
 市川から千葉へ移動する途中、幕張セに旧あずさ色が2本縦列駐車(パン下げ)していました。M50が千葉に来るとは思えないので、マリ31、32が共に戻ってきたようです。ダイヤ改正前ということもあり、何か意味があるのかどうかは不明ですが。撮影したかったです。