一括表示

[No.10922] 2/27 電車見たまま 投稿者:みや  投稿日:2010/02/27(Sat) 10:46:00

 こんにちは

 今日は昼から仕事で、今回は全く583系には関われないです。
 蘇我で見たまま。

 254M S62
 61 ケヨ22(唯一の銀顔一段下降窓編成)


[No.10924] Re: 2/27 検見川浜見たまま 投稿者:みや  投稿日:2010/02/27(Sat) 11:08:54

 1357レ(新A51)EF65-1078+コキ20
 荷が載っていたのは7両だけでしたが、カマが当たりでした。

 95 K1+51
 51編成の幕は相変わらず「京葉線」でした。

 蘇我10:32発上りさざなみが遅れており、検見川浜〜海浜幕張でE257系のさざなみ同士が並びました。


[No.10925] Re: 2/27 検見川浜見たまま(その2) 投稿者:みや  投稿日:2010/02/27(Sat) 11:32:09

 5683レ EF210-111+タキ20
 編成内容は43000×18+38000×2でした。


[No.10926] Re: 2/27 千葉機関区12:15見たまま 投稿者:みや  投稿日:2010/02/27(Sat) 12:17:15

2番線:EF65-1087(パン上げ)
3番線検修庫:EF65-1054
4番線後:EF210-155
5-1番線前:EF65-1078

 3091レはEF65-1117です。


[No.10927] Re: 2/27 貨物見たまま 投稿者:921  投稿日:2010/02/27(Sat) 13:21:36

こんにちは、まだ時折雨がパラつきますね。
4095レ EF210-15+コキ16
3091レ EF65-1117+タキ19
単2873レ EF210-110
西船橋駅見たままです。
今日の配2331Mは東京方がみかんですね。

【2010/02/27(Sat) 15:36:12 投稿者により修正されました。】


[No.10928] Re: 2/27 検見川浜見たまま(その3) 投稿者:みや  投稿日:2010/02/27(Sat) 13:32:17

 連投失礼します。
 仕事に行く前にまた検見川浜に来てしまいました。

 3091レ EF65-1117+タキ19
 今日は緑タキは1両だけでした。

 4095レ(岡A21)EF210-15+コキ16
 コキ107-254が最新でした。1両空。

 単2873レ(新A253)EF210-110

 83 K4+54
 85 K2+52


[No.10929] Re: 2/27 電車・貨物見たまま 投稿者:ED75-792  投稿日:2010/02/27(Sat) 17:13:48

お久しぶりです。ようやく機会を得て、583を撮ってきました。

・新検見川ー稲毛

遅れ76レ EF65-1094+コキ(100,101,102,103,106)15B
9236M  183系OM101編成
9416M  583系秋田車

76レは1時間ほど遅れてました。
結局本番の583は露出ギリギリ(ISO1600で何とか耐える)で、しかも被りました…
千葉に来ることはもう無いでしょうから残念ですが、E231との離合が撮れたという事で我慢します。

明日は勝浦ひなまつりを撮ってきます。217未更新様お疲れ様でした。

【2010/02/27(Sat) 20:27:32 投稿者により修正されました。】


[No.10930] Re: 2/27 電車・貨物見たまま 投稿者:特急すいごう  投稿日:2010/02/27(Sat) 20:21:24
Re: 2/27 電車・貨物見たまま (画像サイズ: 494×328 24kB)

こんばんは。
私も583を狙いに成田線沿線へ出撃してきました。

9415M 583系(秋田車)
下総橘〜下総豊里にて

9416M 583系(秋田車)
下総神崎〜滑河(約5分遅れ)
滑河〜久住(約15分遅れ)
成田〜酒々井(約10分遅れ)

72レ 65-1080+コキ5(約1時間遅れ)
76レ 65-1094+コキ(約10分遅れ)
1456レ 65-1081+コキ(約15遅れ)
下総神崎〜滑河にて

本日は暴風雨の影響で成田鹿島線は大乱れでしたね…(汗)
心配していた583運行ですが風規制による遅延以外はトラブルなく平和に撮影できました。

又、銚子へ行った際に銚電のデハ801に583のイラストが描かれたHMが掲出されていました。


[No.10931] Re: 2/27 電車見たまま 投稿者:げん  投稿日:2010/02/27(Sat) 22:55:06

こんばんは。天の川のマークを一目見ようと行って来ました。

回9339M 583系6B

千葉駅にて。

ストロボを焚く人があまりにも多くて、バルブ撮影出来る状態ではありませんでした。

【2010/02/27(Sat) 22:55:42 投稿者により修正されました。】


[No.10932] Re: 2/27 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/02/27(Sat) 23:25:45

 本日は天気が悪い上に、だんだん寒くなるというひどい状態でしたが、皆様お疲れ様です。

●921様
 新聞列車って土曜日も走るのですか?

●ED75-792様
 今回は仕事が調整できず、私は無縁でした。2006年に内房線、2007年に外房線に次いで、今回は成田線でしたね。千葉に来ないことはなく、毎月1回以上舞浜臨には運用されますね。ですので、環境としては幸せだと思います。今後総武本線を走ってくれると良いのですが。全検時期を考えるともう1回ぐらいチャンスはあるかな?と見ています。本当はGWに房総1周号で鹿島線や東金線にも入ってくれると神ですが・・・・

●特急すいごう様
 特製HMは前後で違っていたようですね。羨ましいです。

●げん様
 やはり千葉駅激パでしたか。行こうと思えば行けましたが、ギリギリだったのでやめました。

 では。


[No.10933] Re: 2/27 電車見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2010/02/28(Sun) 00:03:45

こんばんは

レス後の投稿申し訳在りません。


犬吠号関係は皆様方と被りますので控え差せて頂きます。

9241M 寝台天の川号
583系6B(秋田車)23:20 西船橋付近にて…
青のバックに白文字にて「天の川」HMでした。前後共に同じでした。


無事に目立ったトラブルも無く、足掛け2日間の583系寝台車千葉巡りも終わりましたね。天の川号を見送って、ホッとした気持ちでした。成田駅や千葉駅にて若い同業者さんがホームを掛ける姿が少し残念に思えました。

あと新聞列車ですが、土曜日も運転されていますね。運用に詳しい知人によると、27日が最後のみかん色の新聞列車だっと言っていました。
下総中山にて普電被りにて、撃沈してしまいました(泣)

悪天候の中、皆様方お疲れ様でした。


[No.10934] Re: 2/27 新聞列車 投稿者:921  投稿日:2010/02/28(Sun) 00:58:05

 こんばんは、新聞列車の件宮ちゃん様解説ありがとうございます。
この列車現在は夕刊輸送の為なので月〜土曜日運転ですね。
もともと千葉地区の道路事情が悪いので残されていると聞いていたので
館山道が開通した段階で廃止になると思っていました、よくここまで運転
が続いていましたね。
あと僅かの運転ですがトラブルが無い事を祈ります。


[No.10935] Re: 2/27 貨物見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2010/02/28(Sun) 02:10:41

 こんばんは。蘇我まで583を見送りに行きながら、貨物を撮影してきました。
 天の川出発後、5971レがすぐやってくるので、線路わきへと急いだところ到着に間に合いました。カマは新車164を初撮影です。
 今夜の編成にはホキとトキが入っていました。

1071レ EF210-111 +タキ (1000)
5971レ EF210-164 →KD55-102 +コキ104 +ホキ800*4 +コキ104 +トキ27022 +タキ43000*2 +コキ106
5179レ KD60-2 +KD60-3 +タキ
8684レ EF65-1087 +タキ*21?(43000*20,1000*1)


[No.10936] Re: 2/27 見たまま(レス2) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/02/28(Sun) 09:45:41

●宮ちゃん様
 レスをありがとうございます。
 誉田折り返しだったようで、外房線にも入ったようですね。
 今回は583系は見ることすらできませんでした。
 また臨電で期待したいですが、この時期は忙しいので勘弁ですわ(汗)

●921様
 土曜日も走っていたのですね。平日のみだと思っていました。まぁマリ117の新聞輸送列車は西千葉で一度撮っていますので悔いはありませんが、両国・市川〜下総中山とかで撮りたかったです。

●臨時かもめ様
 8175レウヤだとKDが重連なんでしょうね。
 EF210-164が来ましたか。順当に流れていそうですね。