一括表示

[No.10910] 2/26 工臨見たまま 投稿者:jalana  投稿日:2010/02/26(Fri) 05:35:46

5:25 新検見川〜幕張
工9372 DE10 1752+チキ4(空)

犬の散歩中に見たままです。


[No.10911] Re: 2/26 583見たまま 投稿者:みやちゅう  投稿日:2010/02/26(Fri) 12:32:01

皆さん こんにちは 
本日やって来ました秋田583系のお迎えに蘇我に出向きました。
蘇我ー浜野 回9132M 秋田583系  11:05ころ 多少遅延
5683レ KD60-1 210−116 タキ22 38000(2)
鎌取ー蘇我 回9237M−回9238M 田町H61
本日深夜からの千葉地区巡行の旅 楽しみですが お天気に・・
皆さん各所で記録されるのですね。先日の大阪地区のように
大騒ぎしない、紳士的な現場であって欲しい事を願う次第です。


[No.10912] Re: 2/26 幕セ583見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2010/02/26(Fri) 13:18:26

みやちゅう様の報告どおり583来ましたね。
休みを取れなかったので、ちら見でも出来るかと思い、お昼に幕セを覗いてきました。

583は、幕セの幕張側に留置されていました。それも、撮影してくださいといわんばかりの位置に。
同業者が何人かいらっしゃいましたが、正面から側面から、成田エクスプレスと絡めたりと色々撮影できました。

ところで、廃回が近いのか、京葉に疎開していた113系が今日幕張に戻って来るようですね。
中央線の201もついに廃止がプレスされました。驚いたことに八王子支社は、廃回をそのままマニア向けツアーに使うとか。
JRも中々たくましいです。

【2010/02/26(Fri) 15:16:20 投稿者により修正されました。】


[No.10913] Re: 2/26 貨物見たまま 投稿者:921  投稿日:2010/02/26(Fri) 13:39:26

こんにちは、今日は千葉地区にいくつかネタが来るのをすっかり忘れていつもの貨物だけ撮影しました。
4095レ EF210-148+コキ14
単2873レ EF210-150
3091レ EF65-1072+タキ20
西船橋駅見たままです。
最近私が見ると4095レが16両ない事が多いです。


[No.10914] Re: 2/26 甲種見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2010/02/26(Fri) 15:07:43

チラッとですが、線路の見えるところまで出て鹿島臨海甲種の通過を確認しました。
幕張・新検見川間を14:16ごろですので、定刻どおり運行しているようです。
9873レ EF65-1076+鹿島KRD64?+ヨ8000

雨も降ってきました。これから撮影の方、がんばってください。


[No.10915] Re: 2/26 貨物&電車&甲種見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2010/02/26(Fri) 18:14:58

こんばんは

予報通り雨が降り出しましたね。
皆様方と被りますがお許し下さい。


回9743M 583系6B(秋田車)9:43 西船橋付近にて…


回9132M 同編成 11:17 稲毛にて…


73レ新A69 PF1054+コキ7B(エチレン3B?)11:31

1091レ新A70 PF1139+コキ9B 11:41

双方ともに幕張にて…


回2331M 113系8B 両国方よりマリ217+106 12:32

配2331M 113系8B 千葉方よりマリ106+217 13:35

配9873レ PF1067+鹿島臨海鉄道KRD64-2+ヨ18080 14:07

72レ新A62 PF1074+コキ4B 14:19

全て船橋付近にて…



朝から南風が吹き、雨の前触れの中583秋田車が千葉にやって来ましたね。
稲毛駅.幕張駅では多数の駅員さんがホームに出られて、安全指導等に中られていました。

何かとお騒がせの一部のマナーの悪い鉄道ファンの為に少し肩身が狭い気が致しました。今夜の両国駅は大丈夫かなっと、心配の思いが致します。
今夜お出掛けになる皆様方、安全第一がモットーに撮影なさって下さい。

一旦 お疲れ様でした。


[No.10916] Re: 2/26 甲種見たまま 投稿者:特急すいごう  投稿日:2010/02/26(Fri) 20:21:46
Re: 2/26 甲種見たまま (画像サイズ: 536×356 41kB)

こんばんは。
私も仕事帰りに撮影してきました。

9873レ 65-1067+KRD64-2+ヨ
鹿島神宮〜鹿スタにて

?レ KRD5+ヨ+KRD64-2
鹿スタ〜神栖タにて

因みに65は17:25頃、鹿スタを発車していきました。
ヨの返却は明日の貨物で行うのでしょうかね?

【2010/02/26(Fri) 21:05:02 投稿者により修正されました。】


[No.10919] Re: 2/26 機関車見たまま 投稿者:ひよパパ  投稿日:2010/02/26(Fri) 21:22:48

こんばんは、仕事してると暑いくらいの陽気ですね。

甲種牽引のEF65 1067ですが、20:54頃、新小岩操にて待機していました。

結局、新検見川で驚くほど完璧なタイミングで緩行に被られ撮影は失敗しました。
昨晩スジを引いて『危ないかなぁ』と思っていたら的中(涙)。
無難に津田沼か西千葉にすれば良かったか…。

583撮影の皆さま、風が強いようですが、安全第一で頑張って下さい。


[No.10920] Re: 2/26 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/02/26(Fri) 21:24:02

 雨の中、精力的な活動とカキコに感謝しております。

●jalana様
 犬のお散歩再開でしょうか?

●みやちゅう様
 私も583系検見川浜で撮りたかったです。

●臨時かもめ様
 八王子支社の201系の件は驚きです。
 結構サービスしてくれますね。
 ファンがきちんとこういう姿勢を理解しないといけませんね。

●921様
 4095レダイヤ改正で荷が変わるんですかね?73、72レの件からも、東海道で乱れが出ていそうです。

●宮ちゃん様
 昨日・今日と高校生鉄が多数出ていたと思います。マナーが悪いのでしょうか?

●特急すいごう様
 いつ以来の甲種なんでしょうね?休みを取れず残念でした。まぁ鹿島臨海自体一度も撮影していないので、夏にでも行きたいと思います。どれか廃車になるんですか?

 では。