一括表示

[No.10787] 2/9 貨物と千葉機関区見たまま 投稿者:みや  投稿日:2010/02/09(Tue) 07:03:22

 おはようございます

●蘇我
 4099レ KD55-103+コキ20
 編成内容は106×3+104-17で、私がお世話になっている掲示板で話題のパッチコキが1両ありました。

 5178レ EF65-1041+タキ10
 逆エンドにも乗務員が乗っていました。
 短いです。
 昨日は5179レが単機だったらしいです。

●千葉機関区
3番線前:EF210-113
3番線後:EF65-1097
4番線前:EF65-1041
4番線後:EF210-121


[No.10788] Re: 2/9 新聞輸送廃止のニュース 投稿者:桜井智之  投稿日:2010/02/09(Tue) 11:35:11

 みやさん、寒い日が続きますが、お元気ですか。
10時55分頃、TBSラジオのニュースを聞いたところ、3月12日で113系による新聞輸送廃止の情報がありました。津田沼駅で113系8両の姿も見納めになる模様です。113系電車といえば、津田沼駅では、横須賀・総武線快速で走っていた頃が懐かしく、ラスト前まで撮影した思い出があります。
 両国駅での新聞輸送、最後まで見に行ってみたいと思います。
廃止前には、湘南色の新聞電車の姿も期待しています。


[No.10789] Re: 2/9 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2010/02/09(Tue) 13:45:45
Re: 2/9 貨物見たまま (画像サイズ: 640×480 88kB)

 今日は昼休みを挟んで海浜幕張地区に所用のため、30分強ですが3本撮影しました。

 3091レ EF65-1041+タキ20
 編成は緑2+青18で、検見川浜駅構内で減速。花見川橋梁が風速による制限が出たかも?

 4095レ(岡A21)EF210-115+コキ16
 編成内容は106×12+107×4でした。100〜104の各形式が最近見られません。
 EF210-115がクロスアームパンタになってました。最近撮影していなかったので、びっくりしました。

 単2873レ(新A253)EF210-135

 今日も風が強いです。ただ天気の悪化が遅れていて、青空のもと撮影できました。

【2010/02/14(Sun) 09:15:38 投稿者により修正されました。】


[No.10790] Re: 2/9 貨物ほか見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2010/02/09(Tue) 20:08:08

こんばんは、今日も夕方の蘇我です。
内房・外房の一部の列車が遅れていました。

1092レ EF65-1101 +コキ*12(50000,200,107,104)
コキ50000の3両のうち2両が250000でした。
動き出すまでは、4096レに隠れて形式が判らなかったので、残念ながらコキの写真は撮れませんでした。

4096レ EF210-135 +コキ*16(107,106)
荷無しの車両が多いように感じました。107も増えてきました。

内房線10連
1129M-1130M S68+214 昨日と同じ車両ですね。
1131Mは、209系でした。

【2010/02/09(Tue) 21:58:18 投稿者により修正されました。】


[No.10791] Re: 2/9 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/02/09(Tue) 22:23:02

 カキコありがとうございます。

●桜井様
 私もどっかで平日午後休暇をいただいて、千葉駅での解放風景や、車内の様子などを撮影したいと思っています。

●臨時かもめ様
 EF65-1101は継承変更のようですね。5179レに今朝入る予定でしたが、どこでどう差し替えられたのか?

 では。


[No.10792] Re: 2/9 貨物見たまま 投稿者:KD55-101  投稿日:2010/02/09(Tue) 22:37:56

 レス後に失礼します。
 例によって朝の5178レの車番です。

 EF65 1041+タキ43419青+タキ43377+タキ43190青+タキ43001青+タキ43327+タキ43028青+タキ 44009青+タキ44124青+タキ43575+タキ43453青+タキ43552

 返空タキは11両だったのでした。
 電車内から車の中にいるみや様確認しています。(笑)

【2010/02/09(Tue) 23:11:37 投稿者により修正されました。】


[No.10793] Re: 2/9 DE10単機見たまま 投稿者:さとー  投稿日:2010/02/10(Wed) 12:25:50

こんにちは。
県内板にはじめて伺います。

大変鮮度の悪い見たままですが・・・

 ?レ DE10-1202単機 (11:38下る)
 ?レ DE10-1202単機 (11:57上る)

袖ヶ浦〜巖根にて

訓練でしょうか?
すぐに折り返してきてびっくりでした。
一応仕事の合い間に見たままということで・・・

では。


[No.10794] Re: 2/9 見たまま(レス2) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/02/10(Wed) 18:56:26

●KD55-101様
 また数え間違えたようで申し訳ありません。
 倉賀野、宇都宮は盛況なのに、郡山は寂しいのが気になりますね。

●さとー様
 こちらにも乗り入れありがとうございます。
 多分姉ヶ崎折り返しだと思います。狙って撮影できるものでもないので、ラッキーだったと思います。