一括表示

[No.10777] 2/7 ポスター見て、ネットで調べたたまま(笑) 投稿者:東千葉気動車区長  投稿日:2010/02/07(Sun) 10:51:25

こんにちは。
今朝千葉駅で団体列車に募集が貼り出されていました。
それでネットで調べましたら・・・・・

583系使用で2/26両国発銚子行きの片道夜行、帰路昼行列車「犬吠」を運行するとありました。(満員だそうです・涙)

http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20100125inuboukanbai.pdf

帰りの列車が滑川と成田で長時間停車するらしく、おそらく
行きの夜行もどこで長時間停車があるかと思います。
もし佐原〜銚子間の駅とかならいい雰囲気の絵が見られそう
ですが・・・・などと想像したりしてます。

撮影だけでも行きたいのですが、当日夜勤でして・・・・・
恒例の1455レ詣だけになりそうです(笑)

コレに関連して千葉発秋田行き「天の川」の団体臨時も
運行されるようです。

http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20100122amanogawago.pdf

天の川と言えばゴハチが20系寝台に荷物車付けて・・・・・・
上越国境でEF16の補機付けて・・・・・
なんて言うイメージですが、583系とは・・・・・・
でも千葉始発と言うのがいいですね。

つまらん話で失礼しました。

【2010/02/07(Sun) 10:53:22 投稿者により修正されました。】


[No.10778] Re: 2/7 貨物みたまま 投稿者:みやちゅう  投稿日:2010/02/07(Sun) 11:56:12

皆さん こんにちは
本日も強風が吹きまくりです。鹿嶋貨物報告を
1455レ 65−1087 コキ50K(3)・104(9)・106(?)
                100・101の9番ー10番ユニット有り
本日は、これのみで失礼します。


[No.10779] Re: 2/7電車みたまま 投稿者:よっち  投稿日:2010/02/07(Sun) 18:23:40

お疲れ様です。本日も湘南色を追いかけてました(汗)。
237M マリ117+スカ色 安房天津〜安房鴨川
183M S62        袖ヶ浦〜巌根
189M マリ117+スカ色  袖ヶ浦〜巌根
それでは


[No.10780] Re: 2/7 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/02/07(Sun) 21:50:55

 カキコありがとうございます。
 昨日に続いて今日も強風の影響がモロ出ましたね。
 私が乗車した東武伊勢崎線も、春日部付近で速度規制で数分の遅れが出ていました。

●東千葉気動車区長様
 天の川は噂でしか聞いていなかったので、確証が取れましたが驚きですね。ただ回送するんなら少しでも乗車があれば・・・・でしょうね。銚子往復は瞬殺だったそうで・・・・

●みやちゅう様
 EF65-1064がナンバープレート・メーカープレートが外されて留置されていると知人から教えて貰いました。土曜日に1096号機は例の屋根の下に休車札が挿さって置いてありましたが、1059号機同様すぐに大宮へ廃回なのか、気になるところです。プレート無しの機関車を長期留置するとは思えませんし。人気ガマだったので、またプレートがオークションに出たら・・・・(自粛)

●よっち様
 来月NO・DO・KAが館山〜安房鴨川を週末走るそうです。もしみかんがそっちへ行ったら、並びを撮ってみたいです。

 では。