一括表示

[No.10719] 1/30 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2010/01/30(Sat) 11:10:36

 こんにちは

 1357レ(新A51)EF65-1092+コキ20
 50周年記念コンテナ1個搭載!
 検見川浜にて


[No.10720] Re: 1/30 貨物見たまま 投稿者:緑区民  投稿日:2010/01/30(Sat) 14:18:05

こんにちは。
蘇我見たままです。
1357レ
EF65-1092+コキ
みや様の報告の通り50周年記念コンテナ1個積載でした。
積載は、初めて見ました。

4095レ
EF210-102+コキ
かなり前出しで停車してました。


[No.10721] Re: 1/30 貨物見たまま 投稿者:みやちゅう  投稿日:2010/01/30(Sat) 17:37:16

皆さん こんばんは 
72レ 65−1057 コキ5 107(2)/100アンド15・106(3)
酒々井ー佐倉にて確認
113系の撮影に日々励んでいます。本日は暖かな日差しに
早咲きの梅と絡めることが出来ました。


[No.10722] Re: 1/30 貨物見たまま 投稿者:やっぱり鉄道  投稿日:2010/01/30(Sat) 18:19:08

皆様こんばんは。
一部皆様とだぶりますが、千葉県内で見た列車の報告です。

北松戸にて
1355レ EF64-1045+コキ10B

新松戸にて
4095レ EF210-102+コキ16B

南流山にて
2078レ EF65-1087+コキ20B
8685レ EF65-1091+コキ12B

以上です。


[No.10723] Re: 1/30 貨物見たまま 投稿者:東千葉気動車区長  投稿日:2010/01/30(Sat) 20:42:56

再びカメレスにて失礼します。
本日の1455レはEF651138+コキでした。


日刊動労千葉に次回改正で両国〜千葉以遠間の荷電廃止
の記事がありました。

国鉄時代から続く「荷0000M」とか「荷00レ」の列番表示が消滅
する事になります。
またひとつ鉄道の歴史が幕となります。


[No.10724] Re: 1/30 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2010/01/30(Sat) 21:32:57

 カキコありがとうございます。

 今日は1357レ撮影後快速で海浜幕張へ。ここで特急に抜かされることになり、子供が255系乗る!と大騒ぎで、海浜幕張から東京まで乗りました。最高速度は95km/h(市川塩浜手前と新浦安通過直後の2箇所のみ)で呆れるばかりでしたが、乗務員(蘇我運輸区京葉派出)の運転態度は非常によく、急加速もなく急ブレーキもなく定速度制御装置も使わず、定時で「上手い」という印象でした。新木場を過ぎるまで前面展望も楽しめました。立っていても、座ってみても、255系はE257系より乗り心地が良いです。蘇我〜東京はノンストップなら30分は切れると思うだけに、総武快速線では130km/h出しますから勿体ないです。
 京葉セにE331系が見あたりませんでした。今日も試運転だったのでしょうか?201系は3本が稼働。209系は全部稼働していました。
 検見川浜では201系を撮影されている方が数名いました。「ここ初めて来たけどいいですね。」と仰る方もいました。これから混んでくるかもしれません。

●緑区民様
 目撃されましたか。全国で50個ですから、当たり!の気分ですね。

●みやちゅう様
 梅と絡めてうめぇ写真で・・・・失礼しました。
 私ももっと「作品」と言える写真に挑戦しないといけないですね。

●やっぱり鉄道様
 月末のせいか?タキが少ないですね。調整?

●東千葉気動車区長様
 新聞列車廃止は驚きました。2月に1日午後休みを取って取材しないとなぁ・・・・
 今日私は田町で500系を撮影してきました。これも2月一杯です。デビュー直後に乗車し、窓の脇にペットボトルを立てたらすぐ倒れて驚いた記憶があります。N700系は大丈夫でした。

 では。