[掲示板へもどる]
一括表示

[No.107] 1/27 千葉地区貨物 投稿者:みや  投稿日:2005/01/27(Thu) 19:51:26
[関連記事

・高機
 8966レ A53 EF65-1038
 1455レ A61 EF65-125
 1093レ A62 EF65-57
 4097レ A63 EF65-535→5960レ A64へ
 8972レ A71 EF65-1122
 4096レ A72 EF65-113
 5982レ A77 EF65-515
 5979レ A78 EF65-502
 5976レ A83 EF65-1043
・新鶴
 1092レ EF65-1076
 4098レ EF65-1048
・桃
 59レ EF210-6

 では。


[No.108] Re: 1/27 津田沼にて 投稿者:   投稿日:2005/01/27(Thu) 20:06:19
[関連記事

もう出ていますが・・・。

1092レ EF65-1076
1456レ EF65-57+銀タキ4両+コキ14両くらい!

でした。 1456レは昨日のリベンジと言わんばかりに、タキが4両も付いてくれてびっくりでした。写真は正面から撮っているのでタキはわかり辛いですが・・・。

カメラですが、キャノンのEOSkissを中古で66,000円で購入しました。本当は10Dがほしかったのですが、スキャナー買っていたためにお金がなく買えませんでした。しかし夜の撮影は、三脚使えばフラッシュたかずに安全に走行写真が撮れるので便利です。感度が高くなりますが・・・。

これからはこのカメラでがんばっていこうと思います。

では。


[No.111] Re^2: 1/27 津田沼にて 投稿者:みや  投稿日:2005/01/28(Fri) 19:32:19
[関連記事

>>1456レは昨日のリベンジと言わんばかりに、タキが4両も付いて
 それは良かったですね。4両は大漁な方ですね。
 全部銀でしたか?

>>写真は正面から撮っているのでタキはわかり辛いですが・・・。
 光線がある時じゃないと、斜めからは厳しいですね。

>>本当は10Dがほしかったのですが、
 10Dは私もたまに借用(爆)していますが、いいカメラですよ。
 ただまだバルブでうまく撮れません。テクの問題でしょうが・・・・

>>夜の撮影は、三脚使えばフラッシュたかずに
 走行している車両にフラッシュはいけませんよ!
 ただ、カメラによっては感度を上げすぎるとノイズがひどくなりますので、これは経験が必要です。
 これから日も長くなってきますから、また少しずつ撮れる列車、場所が増えていくことでしょう。

 フラッシュはガイドナンバーにも依りますが、基本的に近距離で特定の場所を明るくするためのものと考えておりますので、私は鉄道撮影にはあまり向かないと思います。
 一番困るのは、人がバルブしてる時に脇でフラッシュを焚く人です。これをやられると、フィルム代返せ!と・・・・

>>これからはこのカメラでがんばっていこうと思います。
 ホームページの充実を期待&お祈りしております。


[No.116] Re^3: 1/27 津田沼にて 投稿者:   投稿日:2005/01/30(Sun) 17:07:21
[関連記事

書く順番が逆になりましたが・・・。

>全部銀でしたか?
全部銀でした。鹿島で白が付いたのは見たことありませんねぇ〜。

10Dはまたお金がたまったら買いたいです。その前に望遠のレンズがほしいですが・・・。お金がたまる頃はまた新しい機種が出てるでしょうけどね。

>走行している車両にフラッシュはいけませんよ!
わかっております。今まで夜の走行写真は、駅の蛍光灯の光を借りて、デジカメで撮っていました。F2.8までのカメラだったのですが、今使用しているレンズはF4.0までしかないので感度上げないときついということです。

フラッシュたいてる人見るとあきれますね。後うちならともかく・・・運転手さんの目がやばいですからね。

HPがんばって行きたいと思います(今年は中3なので厳しいですが)。


[No.119] Re^4: 1/27 津田沼にて 投稿者:みや  投稿日:2005/02/01(Tue) 20:31:11
[関連記事URL:http://bosoview.sakura.ne.jp/train/jr/kamotsu/tsuru/ef651006_3tb.jpg

>>全部銀でした。鹿島で白が付いたのは見たことありませんねぇ〜。
 私も3度しか見たことはありません。
 参照先に撮れたものを貼っておきます。おっと新鶴機!(笑)
 これは結構珍しい3色セットでした。

>>お金がたまる頃はまた新しい機種が出てるでしょうけどね。
 30Dとか出てたりして(笑)。
 Canonは新製品早いですからねぇ。

>>感度上げないときついということです。
 了解しました。

>>フラッシュたいてる人見るとあきれますね。
 学生さんなら注意しますが、大人だと・・・・

>>(今年は中3なので厳しいですが)。
 受験優先ですね。適度にお願いします。

 では。