一括表示

[No.10515] 12/31 貨物見たまま 投稿者:千葉のD51  投稿日:2009/12/31(Thu) 11:43:53

こんにちは。
風が強く冷たいですね。タキは未だ頑張っています。

5683レ EF210-?+タキ22
最後尾のタキは真っ黒の黒光でした。

自宅ベランダから。


[No.10516] Re: 12/31 貨物見たまま 投稿者:みやちゅう  投稿日:2009/12/31(Thu) 15:03:25

みなさん こんにちは 
今年最後の撮影でした。
蘇我: 3091レ 65−1101 タキ1000型 青16 緑4 20
5482レ? 65−1069 タキ16 43000・38000(2)
突然の雪雲襲来で今にも雪に変わりそうな寒い駅頭でした。
強風の為の遅延・運休を告げるホームアナウンスにこの時期の
運行の大変さを感じました。
一年間 管理人様・掲示板参加者のみなさん ありがとうございました。


[No.10517] Re: 12/31 千葉機見たまま 投稿者:緑区民  投稿日:2009/12/31(Thu) 16:19:04

こんにちは。
今日は、15:00頃の様子です。

4後:EF65-1069
5-1:EF210-124
5-2前:EF65-1094
5-2後:EF65-1068

管理人様、皆様この掲示板に参加させて頂き、久しぶりに足繁く蘇我や千葉機に行き、鉄に熱が入った一年でした。ありがとうございました。


[No.10518] Re: 12/31 S62編成見たまま&見ないまま 投稿者:bosolocaltrain113  《URL》   投稿日:2009/12/31(Thu) 20:28:33

こんばんは。
今年最後の鉄をしました。
154Mに充当されて、九重駅付近でたぶん定時だと思いましたが、
強風の為、佐貫町⇔館山間で運転取りやめしており、少なくても館山までは行ってますが、その後は不明。
ちなみに、このスジだと257Mに充当されますが、本日はマリ51でした。太東〜長者町で待ち構えていたら突然雪雲が・・・
なので、午後後半は三門〜大原間に逃げました。
それと、263Mは所定は113系or209系ですが、本日は211系5連でした。
長々と失礼いたしました。
それでは、皆さん良いお年を。

【2009/12/31(Thu) 20:30:09 投稿者により修正されました。】


[No.10519] Re: 12/31 貨物見たまま 投稿者:KD55-101  投稿日:2009/12/31(Thu) 20:41:20

 こんばんは。今年最後の出勤でも蘇我駅を見ています。
 5178列車は今日も運転され空振りにならなくて済みました。

 今年最後の編成は、EF65 1101+タキ43480+タキ43355青+タキ38122+タキ38040+タキ38038+タキ38126+タキ44022青+タキ43436です。

 今年もこの掲示板と皆様にはお世話になりました。
 また来年もよろしくお願いします。


[No.10520] Re: 12/31 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/12/31(Thu) 21:36:14

 大晦日にもかかわらず、多数の書き込みをいただき、ありがとうございます。

 本年も、新しいメンバーを多数お迎えし、千葉の鉄道について貴重な情報をたくさんいただき、データベースが充実いたしました。
 管理人は3月末より仕事の内容と勤務形態が変わって鉄活動が前年比50%を切ってしまいましたが、皆様の情報のおかげでたまに出撃するときには救われました。

●千葉のD51様
 このところ22両が基本って感じですね。

●みやちゅう様
 5482レが16両ですか?最大に近いですね。ちなみに私が見た最大は17両です。
 うちの近所は雨が降っていました。

●緑区民様
 2010年も是非力を入れてくださいね。
 行ける時に細かく見ておくのがいいことです。
 私も10年前ぐらいは毎日千葉機関区に行っていました。
 あと千葉機ですが、5-1が2機駐機可能です。5-2は事務所前で1機のみです。確認をお願いします。

●bosolocaltrain113様
 強風で佐貫町〜館山が運転見合わせとなっていましたね。
 S62が閉じ込められてしまったのですね。
 湘南色の追っかけご苦労様です。

●KD55-101様
 ほぼ毎日5178レの報告ありがとうございます。
 毎日同じ列車、私も観察してみたいです。

 本日登場されませんでした方も含めまして、お世話になりました。
 良いお年を!