[掲示板へもどる]
一括表示

[No.1042] 8/25エリア外貨物見たまま 投稿者:おかず  投稿日:2005/08/25(Thu) 07:19:06
[関連記事

今日は、65は茶釜、原色、それとSRCと盛りだくさんでした。
寝坊して、EF210は撮れませんでしたが・・・。(汗)
東海道筋は、台風の影響か遅れているようで、1本しか来ません
でした。また、EH200がループしてました。

●八丁畷

2083レ 65-57+コキ
4079レ 65-1090+コキ
50レ Mc250-4他
6:04頃 EF200-20+コキ
5468レ EH200-2単機

でした。

では。


[No.1045] Re: 8/25エリア外見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/08/25(Thu) 12:03:47
[関連記事

 私も赤羽に来ちゃいました。

 北斗星4号 EF81-92(カシガマ)
 仙A113-2 3086レ EH500-3

 カシガマはあと79号機だけになりました。ゆっくり通過で、露出が厳しかったので助かりました。
 また金太郎は1両のみのタイプの3号機で、通過時に雨がやみVでした。本当は原宿で撮りたいですが。

●おかず様
 EF65-1090は一昨日1092レで蘇我にいました。
 EH200のループは本当に謎です。運用途中で差し替えないとループしませんので。どうなっているのでしょうね?

 台風、貨物や列車も心配ですが、皆様もご注意を!
 では。


[No.1046] Re^2: 8/25エリア外見たまま 投稿者:おかず  投稿日:2005/08/25(Thu) 19:06:08
[関連記事

●みや様

>  私も赤羽に来ちゃいました。

ご苦労様です。私は、出勤前の憂さ晴らしですが(笑)

>  カシガマはあと79号機だけになりました。ゆっくり通過で、露出が厳しかったので助かりました。

やっぱり台風の影響で雲が厚かったです。雨は降っていませんでしたが。

>  また金太郎は1両のみのタイプの3号機で、通過時に雨がやみVでした。本当は原宿で撮りたいですが。

金太郎のタイプはいまだに分かりません(^^;

>  EF65-1090は一昨日1092レで蘇我にいました。

運用はそういうルートで流れてくるはずなのですが、
まともにくるのは数回しかありません。3連続ループ
なんて言うのもありました。

>  EH200のループは本当に謎です。運用途中で差し替えないとループしませんので。どうなっているのでしょうね?

新鶴見で運用を切っているとしか思えませんね。元々所属が新鶴だったので、その名残ではないでしょうか。

>  台風、貨物や列車も心配ですが、皆様もご注意を!

明日は、どうするか考えていません(^^;


[No.1047] Re^3: 8/25エリア外見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/08/25(Thu) 19:38:30
[関連記事URL:http://www.st.rim.or.jp/~sano/freight/EH500.html

●おかず様

> 金太郎のタイプはいまだに分かりません(^^;
 私は下記参照先の分類を参考にしています。
 赤の色調が1〜9号機は暗めです。
 1・2号機と比較して3号機〜はヘッドライトの位置が上がりましたが、4号機〜JRFマークが小さくなりました。そういう意味で色暗めヘッドライト上JRFマーク大という唯一の分類が3号機になります。10〜14号機と15号機以後はヘッドライトカバーの縁取りの有無になります。
 早く試作機撮りたいのですが・・・・

> 運用はそういうルートで流れてくるはずなのですが、
 何かA52でヌケちゃうみたいですね。

> 3連続ループなんて言うのもありました。
 A53、A54はループ可能ですね。
 調子を見ているのかもしれません。

> 新鶴見で運用を切っているとしか思えませんね。
 そういう感じですね。
 でも流れる時はきれいに流れているのですが・・・・

> 明日は、どうするか考えていません(^^;
 朝出勤出来るかどうか心配ですが・・・・


[No.1065] Re^4: 8/25エリア外見たまま 投稿者:おかず  投稿日:2005/08/28(Sun) 08:41:25
[関連記事

●みや様

>  私は下記参照先の分類を参考にしています。

上記情報ありがとうございました。そう考えると、
確かにたくさんありますね。

私は結構EH500が好きだったりします。無骨な感じが
他の新型とちょっと違うような気がするんですよね。
EH200もそうですが・・・今度のEF510もEH500と似た
感じなので、これからはこういうデザインが増えるの
かなと思います。

>  早く試作機撮りたいのですが・・・・

私は、まったく見たことがありません。

>  何かA52でヌケちゃうみたいですね。

そのようで、千葉地区がお祭りのように
原色が来ているのに対して、こちらは
ほとんど更新色です。

>  A53、A54はループ可能ですね。

本日もループしてました。

>  調子を見ているのかもしれません。

今まで、遠征組だったのが比較的近距離を
こなしているので、遠征組と関東圏内組を
入れ替えようとしているのかもしれません。

>  そういう感じですね。
>  でも流れる時はきれいに流れているのですが・・・・

まぁ 全てがってわけでもないでしょうから、
釜の都合によるのでしょうね。もしかしたら、
新鶴まで64が代走しているとか・・・

>  朝出勤出来るかどうか心配ですが・・・・

とりあえず、風には勝てそうにもないので、
家でおとなしくしてました。雨は駅の屋根で
防げるのですが、風には勝てません。