一括表示

[No.10286] 11/27 電車見たまま 投稿者:jalana  投稿日:2009/11/27(Fri) 09:07:28

7:44 幕張車両センターの幕張本郷駅寄りに号車札と広告を外した113系10連(S66+204)が停まっていました。
廃車回送でもあるのでしょうか。
通勤途中に見たままです。


[No.10287] Re: 11/27 電車見たまま 投稿者:東千葉気動車区長  投稿日:2009/11/27(Fri) 16:38:44

こんばんは。
jalana様

> 7:44 幕張車両センターの幕張本郷駅寄りに号車札と広告を外した113系10連(S66+204)が停まっていました。
> 廃車回送でもあるのでしょうか。

仕事で高崎に行っておりましたが、新幹線乗車前に在来ホーム
の立ち食いでカレーライスを喰らっていたら急に警笛が鳴り、見る
と須賀色が入ってきました。
お陰でカレーを噴出しそうになりましたが(笑)
13時半前だったかと。

廃車回送だったようですね。
しかし、国鉄時代は考えられない事ですよね。
山線に113系は・・・・・

上越国境を越える113系自身もまさか日本海を自力走行
で見るとは思わなかったでしょうね。
お疲れ様でしたと言葉を送りたいです。


[No.10288] Re: 11/27 試運転見たまま 投稿者:みやちゅう  投稿日:2009/11/27(Fri) 18:49:52

皆さん こんばんは
本日10月29日と同じ運用で
外房線ー東金線に201系 K51編成が試運転を
繰り返していました。
時刻は前回とほぼ同じでした。
参考 上り成東 12:04発ー大網
大網13:0○頃ー成東13:25頃 3番線
成東13:5○頃ー東金14:07−大網ー蘇我ー京葉区
東金バイパス田間陸橋上にも数人の方が危険な行為
を見かけました。落ちたら・・・・・ご注意くださいね。


[No.10289] Re: 11/27 試運転見たまま 投稿者:千葉のD51  投稿日:2009/11/28(Sat) 10:09:38

こんばんは
遅くなりましたがーーー。

検見川浜 1357レEF651072+コキ16(空4)
総武・下総中山〜本八幡間ですれ違い 工臨 DE ?+ホキ4

それから例の「事業仕分けに」行きました。
午後の「フリーゲージ走行試験等」等は珍しく満額OKとなりました。
当日23案件が俎上に上がりましたがOKとなったのは2件のみです。仕分け人・回答者(官僚)とも内容をよく把握してなくこんなことでよいのかなと感ずるところもありました。枝野座長の斜め後ろにに座っていましたが一声あげたくなりました。


[No.10301] Re: 11/27 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/11/29(Sun) 11:41:44

 カキコありがとうございます。

●jalana様
 廃回があったようです。自走です。

●東千葉気動車区長様
 最後にかなり無茶な設定が・・・・と思います。

●みやちゅう様
 皆さんよくネタをご存知ですね。
 2chで探すとありそうですが、スレが多すぎて時間のない自分はチェックするヒマもありません。
 とにかく、ファンの首を絞める行為は遠慮願いたいです。
 多分毎度〜のホーム検知装置訓練だと思います。今度K51編成を見たら、前面下部をチェックしてみてください。
 総武緩行線にもホーム検知装置付き編成があります。

●千葉のD51様
 テレビで見た印象ですが・・・・
 仕分け人は、だんだん良くなってはいますが高圧的。またネガティブな面ばかり取り上げているのと、官僚のプレゼン下手過ぎ。また何を言っていいのかわかっていない感じを受けました。たった1時間で皆決まってしまうのであれば、普段の国会(県議会、市議会等)の審議は何なのか?と思います。

 では。