一括表示

[No.10227] 11/17 貨物他見たまま 投稿者:KD55-101  投稿日:2009/11/17(Tue) 19:38:06

 今晩は。朝の蘇我駅見たままです。

 5178レ EF65 1055+タキ43631+タキ43427青+タキ43026青+タキ44014青+タキ43607

 780A ケヨK3+ケヨ53

 5178レはタキが5両と物足りない編成でした。
 654Yにもケヨ52+ケヨK2入り、201系の並びを久しぶりに見ることが出来ました。

【2009/11/17(Tue) 20:13:29 投稿者により修正されました。】


[No.10228] Re: 11/17 貨物他見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2009/11/17(Tue) 21:22:55

午後の蘇我〜千葉みなとです。

5482レ EF65-???(更新)→KD55-103 + タキ*8

3091レ EF55-1055 + タキ*16(タキ1000)

5881レ KD55-103 → EF210-110 + タキ*18(43000,44000,1000)

4095レ EF210-109 + コキ*16(106*14,107*2)

単2873レ? EF210-118 新港(信)13:42停車中

2080レ EH200-17 → KD55-102 + タキ*17(1000)

4098レ KD55-102 → EF65-1104 + コキ*15?(104,106,50000)

1092レ KD60-3 → EF65-1074 + コキ*12(50000,104,106,200)

京葉線
55運用 ケヨ52+K2
85運用 ケヨ54+K4
83運用 ケヨ51+K1

写真撮ってから気づきましたが県内でEH200を取ったのは初めてでした。今更ですね。


[No.10230] Re: 11/17 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/11/17(Tue) 22:52:53

 カキコありがとうございます。

●KD55-101様
 国電総研によれば、京葉線201系分割編成は来年5、9、12月と2011年2月にE233系に置き換えられるそうです。
 103系→201系へは確か一気に置き換えられたと思いますが、今回は全検時期に合わせて1本ずつ交代するとか。まぁ、確かに83→85(平日は1)だけが分割併合編成なので、分割した編成に必ず戻ってくるから1本ずつ交換でも問題はありません。日によって当たり!とかになりますが(笑)。
 しかし、国電総研に書いてあることを見る限りは、京葉線の209-500もいずれ武蔵野線へ転属しますし、東西線直通列車がE233-2000になるそうですし、東西線05系の千代田線転属はなくなり、千代田線には16000系が入るようですし、ここ数年でE電(死語)も置き換わっていくようですから、とにかく撮れる時に撮れ!って感じですね。

●臨時かもめ様
 そうなんです。山用機関車EH200が蘇我に来ているのです。冬季以外は土曜日は運休です。
 JRFの施策では高速列車は途中機関車の付け替えを極力なくしているようで、それが推し進められるといずれ3063レ札幌タ行きや1071レ郡山タ行きに金太郎が来るのでは?と期待しているのですが・・・・
 今EF81やEF66は来なくなりましたが、思えば千葉機にもEF65だけでなく、EF210、EH200が来る時代になりました。千葉機の乗務員が運転できる(2458〜2459レを担当らしい)ため、EF64-1000も定期運用を期待したいところです。代走では夏に1度来たらしいです。撮れなくて残念でした。EF66は代走でたまに来ています。

 では。