一括表示

[No.10157] 253系3連疎開先 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/11/03(Tue) 21:12:50

 撮影現場で、ネットに書いていいよと言われたのでメモとして書いておきますね。

・中野 Ne102、Ne104、Ne109
・豊田 Ne106、Ne107
・国府津 Ne103、Ne105、Ne108、Ne110

 地方の特急に転用なんて噂も聞こえますが、今後に注目です。
 なお当方これまでの画像を調べたところ、運良く何とか全編成ありました。
 6連はNe09のみ未撮影。Ne101もヘタレ画。この2本を急ぎたいです。


[No.10158] Re: 253系3連疎開先 投稿者:東千葉気動車区長  投稿日:2009/11/03(Tue) 21:35:14

こんばんは。

>  地方の特急に転用なんて噂も聞こえますが、今後に注目です。

200番台車(205系の機器利用で製造した後期型車両。)が
大宮支社で平成22年以降に転用される予定との事で、
東武乗入車(485系)を置換える計画があるそうです。

参照URL
http://www.jreu-omiya.jp/12jouhou/gyoumu/gyoumu-2008-20.pdf

それ以外はどうなるんでしょうか?
現行の集団見合型座席では転用先は考えにくいので、座席改良
等の交換作業が必要かと個人的には思いますが・・・・

【2009/11/03(Tue) 21:45:44 投稿者により修正されました。】


[No.10159] Re: 253系3連疎開先 投稿者:みや  投稿日:2009/11/04(Wed) 07:55:10

 東千葉気動車区長様

 興味深いリンクをありがとうございます。
 撮影現場で日光転属の話を聞いたことがあります。
 3+3だと日光+鬼怒川で分割できますが、それは考えていないのかな?

 Ne101が6連化の時シート交換を行い、外したシートが販売されたと思います。シートの交換は必要ですね。Ne201、202は増備車両で、経年も浅く、シートも最初から回転可なので、改造費用が安く上がりますね。