一括表示

[No.889] 2023/6/9(金)広島vsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2023/06/11(Sun) 06:52:33

 広島3-2ロッテ●
 敗:西野(6勝2敗)

 今日の西野は調子が良くなかったが、7回3失点と試合は作った。また貧打が露呈してしまい、広島の床田を打ち崩せなかった。最後矢崎から1点取ったものの、そこまで。


[No.890] Re: 2023/6/10(土)広島vsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2023/06/11(Sun) 06:59:40

 広島4-5ロッテ〇
 勝:益田(1勝0敗9H15S)

 今シーズン初の本前の先発。2軍で良かったとのことで、彼は立ち上がりが良ければ5〜6回は行けるので期待した。立ち上がりは良かったが、3回と5回に1失点。でも合格だろう。それはきちんと勝負していたからだ。いつもこうあって欲しい。ちゃっかり植田も出ていたね。
 無失点の西村がついに失点してしまったが、いつかは打たれるから仕方ない。今後もしっかり仕事をしてもらいたい。
 益田が劇場になりながらも無失点で切り抜けた9回裏にドラマは待っていた。ランナー2・3塁で藤岡がサヨナラタイムリー。劇的な勝利となった。8回に友杉と、この日1号を放った猛打賞の角中で1点取っていたのが大きかった。野球は最後までわからないとはこのことである。

 しかし、カスティーヨ、本前先発で試合に勝つことが出来、これから先発投手が疲れてくる時に投げられそうだ。中継ぎも東妻、横山などがしっかり育っている。本当にロッテは投手王国だ。打線もこのメンバーでよく頑張っている。何とかパ・リーグ首位もキープした。次も勝って勝ち越そう!


[No.891] Re: 2023/6/11(日)広島vsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2023/07/08(Sat) 05:55:50

 広島5-6ロッテ〇
 勝:佐々木朗(5勝1敗)、H:ペルドモ(21H) S:益田(1勝0敗9H16S)

 山口のホームランで主導権を握った。後半ついに坂本が打たれ、最後益田も劇場だったけど、何とか勝利。