一括表示

[No.875] 2023/5/20 ロッテvs楽天 投稿者:みや  投稿日:2023/05/21(Sun) 20:55:39

 〇ロッテ6-1楽天
 勝:西野(5勝1敗)

 西野が約4年ぶりの完投勝利。池田が4安打と大活躍。6回途中で則本をKOし、勝利を収めた。


[No.876] Re: 2023/5/21 ロッテvs楽天 投稿者:みや  投稿日:2023/05/21(Sun) 21:01:58

 〇ロッテ6-4楽天
 勝:廣畑(1勝0敗) H:坂本 S:ベルドモ(1S)

 今日もすごい試合になった。先発予定の森が体調不良のため急遽岩下が登板。その後廣畑(3回)〜坂本(1回1/3)〜東妻(1回2/3)〜沢村〜ベルドモというリレーで逃げ切った。今週は2回ブルペンデーになってしまったが、それを両方共勝つというのは吉井さんだから出来ることだと思う。沢村は本当に調子が悪い。コントロールがなっていない。一度調整が必要だろう。打つ方も中村奨と岡が猛打賞。佐藤都はホームランを含む2安打。調子が上がってきたようだ。池田、藤岡、ポランコにも当たりが出た。
 森は残念だが、2軍へ行くべきだ。体調を直して、ビッグイニングを作らないようにし、6回を投げきりQSを達成する投球が出来るようになって戻って来て欲しい。
 さて、ロッテは2位オリックスと2.5ゲーム差の首位。貯金9となった。来週は西武、ソフトバンクと苦手チームに当たるが、是非2カード共勝ち越して、貯金2桁で交流戦に突入して欲しいと思う。いやぁ、本当に楽しみになってきた。ロッテファン何十年やっているが、初めてかもしれない(苦笑)。