一括表示

[No.854] 2023/4/21 ソフトバンクvsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2023/04/23(Sun) 20:51:57

 ソフトバンク2-3ロッテ〇
 勝:佐々木朗希 H:ベルドモ S:益田

 佐々木朗希は圧巻の投球で、7回を0点に抑えて開幕3連勝で無失点!
 4回に集中打で3点をもぎ取ったロッテが、ベルドモ、益田と1失点ずつあったものの、何とか逃げ切った。今シーズンソフトバンク戦初勝利を飾った。しかしホームでは強いね。


[No.855] Re: 2023/4/22 ソフトバンクvsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2023/04/23(Sun) 20:55:07

 ソフトバンク0-6ロッテ〇
 勝:西野

 苦手の藤井なだけに苦戦を予想していたが、西野が今のところシーズン最高の投球で7回を投げ、西村、坂本も得点を許さず、なんとソフトバンクに完封勝ち!打つ方では5回に安田の二塁打から連続ファーボールの後平沢が決勝打!そして7回に藤原、友杉、中村奨、安田で3点を追加し、快勝した。
 藤井は自爆だったけど、攻略出来て良かった。また1年半ぶりに同率だが首位に躍り出た。次も苦手な大関だが、頑張ってもらいたい。


[No.856] Re: 2023/4/23 ソフトバンクvsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2023/04/23(Sun) 20:59:41

 ソフトバンク2-6ロッテ〇
 勝:種市 H:小野、ベルドモ、益田

 中村奨が打てないなりにもファールで粘り、大関の球数を増やしたのが陰の功労者かな?平沢、藤岡、井上、佐藤都がよく打ち、佐藤都の7回のスリーランは値千金だった。その後唐川がホームランを打たれて途中降板し、途中から益田が投入され、9回の沢村も2アウトからファーボールの嵐でまたまた沢村劇場。ベテランリリーフ陣の劇場化が続いており、見ていて心臓に悪い。本当に日本人リリーバー後継者を作らないと、大変なことになりそうだ。
 しかし試合は勝ち、ソフトバンクに3連勝。そして単独首位に躍り出た。
 来週は西武、オリックスとこれまた強敵が続く。また山本由伸、宮城も出てくるだろう。ここで勝ち越すことが大事になってくる。リリーフ投手陣と打率が奮わない方はよく反省し、来週勝ててこそ本物の強さだと思うので頑張って欲しい。