一括表示

[No.743] 5/27 阪神vsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2022/05/28(Sat) 21:11:43

 阪神1-0ロッテ●

 佐々木朗希が投げたって、6回までにある程度の点数が取れていなければ勝てない。

 9回表にまた益田が一発を浴びて、これが致命傷になった。
 あんな低いボールをホームランする佐藤も凄いが、同じボールを3球投げされる柿沼もどうかと?
 セ・リーグ相手なんだから、どうせ打てないなら加藤を捕手で使ったらどうだろうか。
 佐藤都、柿沼とリードが一辺倒で、相手に読まれている。

 そしてランナーは出るものの、併殺打のオンパレード。
 勝てる雰囲気がしなかった。

 本当に千葉で阪神相手は部が悪いな。


[No.744] Re: 5/28 阪神vsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2022/05/28(Sat) 21:17:05

 阪神6-2ロッテ●

 青柳の前に、ランナーを出しても併殺で昨日と同じで進歩がない。
 マーティンは全打席同じ球で三振。これでどこが回復の兆しありなのだろうか。1割打者とか、もういい加減にして欲しい。
 根本的に、レギュラーは実績で掴み取る体制に変えないと、いつまでも打てない打者が貧打を続けるだろう。
 佐藤奨は青柳相手に初回3失点では話にならない。

 早くも交流戦も借金1。とにかく借金が10越えたら今シーズンは終わりだと思っている。BIGBOSSのようにとは言わないが、おっ!と思わせる新しい戦略、スターティングメンバーを見てみたいものだ。
 捕手は松川に9回やらせてもいいだいろう。誰も打てないし。柿沼に変える必要はない。

 六甲おろしを歌う阪神ファンがいるようでネットで騒ぎになっているが、明日は歌えないように早い回にケリをつけてもらいたいものだ。


[No.745] Re: 5/29 阪神vsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2022/06/03(Fri) 20:28:17

 阪神2-3ロッテ○

 今シーズン初観戦となりました。
 ロメとは初回ノーアウト満塁とまた崩れるかと思ったら、そこから無失点で切り抜け、6回0点QS達成と試合を作りました。
 ロッテは早い回に3点を先制。8回にゲレーロが佐藤に一発浴びたものの、益田ガ気合いで9回を締めて辛勝。
 阪神による3タテを阻止しました。気分良く帰れました。