一括表示

[No.728] 5/10 ロッテvs楽天 投稿者:みや  投稿日:2022/05/10(Tue) 21:12:40

 ●ロッテ0-7楽天

 もう勝敗を述べても意味がないようなので、個人にスポットを当てて今後の可能性を探ってみたい。

 今日の小島には「よく頑張った」とねぎらいの言葉をかけたい。一発浴びず、課題は達成できた。
 しかし柿沼のエラーから2失点は痛く、こういうところでドタバタしないのが今後求められる。
 柿沼は先日から失敗が続いている。どうせ打てないなら加藤を使った方が良いのではないだろうか。

 そして小島に130級以上も投げさせ、コントロールが利かなくなっていてサンドバッグ状態なのに、投手1人で終わらせようと企んだ首脳陣の無策さには呆れるばかり。
 初回も山口に送りバンドさせようとして失敗。山口なら初回なんだから打たせても良いと思う。本当にワンパターン攻撃しか出来ない。
 結局、田中マー君にやすやすと完封を許した。

 荻野、田村が無理。レアードまでフェードアウトしそうな今、内部からの再点火は望み薄。トレードで補強するしかないだろう。
 投手陣については、とりあえずのリリーフA、リリーフBを整備し、無駄に投手を使わないことだ。守護神の同点登板は禁止。


[No.729] Re: 5/11 ロッテvs楽天 投稿者:みや  投稿日:2022/05/13(Fri) 21:24:19

 ○ロッテ3-1楽天

 ラッキーボーイ河村が5回無失点。その後の継投も1失点で見事に逃げ切り。4回に安田、岡、福田秀の3連打で得た3点で勝ちました。
 さぁ、ここから!と願いたいです。


[No.730] Re: 5/12 ロッテvs楽天 投稿者:みや  投稿日:2022/05/13(Fri) 21:27:31

 ○ロッテ5-2楽天

 久しぶりの2桁安打!そして寿司屋の久しぶりの一発!
 小刻みに得点して、それを美馬〜東條〜ゲレーロ〜益田でしっかり2失点にまとめ、美馬は今シーズン初勝利!良かったです。
 ロッテが連敗のない楽天に連勝したという事実!さぁ、ここから野球を面白くして欲しいです。