一括表示

[No.722] 5/3 ロッテvs西武 投稿者:みや  投稿日:2022/05/03(Tue) 17:25:56

 ●ロッテ2-4西武

 鬼門の所沢でまた勝てず。ついに危険ライン借金5に到達した。
 今日も小島は一発病に泣いた。1回ローテから外れて、セットポジションからの投球精度を高めて来たらどうだろうか。
 木村コーチになってから先発のQS率は高くなっている。あとは早く勝利の方程式を確立し、延長で投げる投手を整備することだ。
 打線も0点病からは脱出したものの、今日は5人が打てず。安田、福田秀はもう厳しいか?松川も自慢の打撃が湿っている。追い込まれる前に振って欲しい。流し打ちを意識して。プロなら何とかしてもらいたい。


[No.723] Re: 5/4 ロッテvs西武 投稿者:みや  投稿日:2022/05/05(Thu) 15:39:04

 ○ロッテ7-5西武

 今日は初回に5点、3回に2点と効率良く相手のエラーから得点して先発松本を3回でKOした。しかし4回以後当たりが止まったのが気になる。
 先発河村は5回に突然崩れたが、今シーズン初勝利を飾った。早く6回投げられる投手になって欲しいが、場合によってはロングリリーフもありかな?と思う。
 小野がかなり調子が上がってきたと思う。見ていて頼もしい。逆に東條、西野、益田は見ていて危なっかしい。益田が偉大な投手であることはよくわかっているが、調整が必要に思う。そろそろ勝利の方程式全体を見直す時期なのかもしれない。


[No.724] Re: 5/5 ロッテvs西武 投稿者:みや  投稿日:2022/05/05(Thu) 15:43:53

 ●ロッテ0-7西武

 連勝しなきゃ意味がないのに、昨日4回以後の流れを引きずり、西武に完封されてしまった。
 福田秀、中村奨が打てないので、中軸が機能していない。調整が必要に思う。またキャッチャーとしては素晴らしいが、松川も打てない。怖い代打もいないし、相手は楽に投げている気がする。
 そろそろ投手に疲れが出て来る頃だが、打線復調の兆しが見えないのは問題だ。また借金5に戻ってしまった。交流戦開始前にこの状態では厳しいと言わざるを得ない。荻野はまだダメなのか?
 投手は今年は先発投手は木村コーチが入って良くなっているが、勝利の方程式や延長を投げる投手は決まっていない。打撃は長年の課題だが、良くなっているとは思えない。シーズン途中でもコーチ交代とか必要な気がするのだが・・・・